株式会社DearOne、最先端のマーケティング手法『グロースマーケティング(GROWTH MARKETING)』の解説書を国内初出版

〜アメリカの最先端企業はグロースのために何をしているか〜 クロスメディア・パブリッシング (インプレス)より2021年4月23日発売。出版記念イベントも開催。

株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、GAFAMも実践している最先端のマーケティング手法『グロースマーケティング(GROWTH MARKETING)』を解説する専門書を2021年4月23日(金)に発売します。
■グロースマーケティングの概念や手法、成功事例を学べる一冊
本書は、日本におけるデジタルトランスフォーメーションの課題と、アメリカの先進企業の最新のマーケティング手法の考え方や、成功事例を解説する書籍です。グロースマーケティングの基礎からどのように応用すれば良いか手法まで体系的に深めていける一冊となっています。

■既存のマーケティングでは成果をだせなくなってきた企業に最適
かつてのようにプロダクトアウトで高い成果が望めなくなった今、日本企業が世界で対等に戦うためには、顧客理解、顧客体験という視点に根ざした、真の顧客満足の追求と実現が重要になってきます。本書をお読み頂ければ、GAFAMも実践しているグロースマーケティングを貴社ビジネスに活用していただくことが可能です。

■MarTechソリューション企業最新インタビュー
株式会社セールスフォース・ドットコム、Snowflake株式会社、Amplitude, Inc.から、グロースの最先端企業ではどのようにプロダクトやサービスのグロースを図っているのかインタビューした記事を掲載しています。海外で最先端のマーケティングの手法を学べます。

■即座に実践できるように購入者向け無料ダウンロードコンテンツをご用意
ご購入者ダウンロード特典といたしまして、グロースマーケティングのフレームワークである、ノーススターメトリック設計シート・タクソノミー設計シートをダウンロードプレゼントします。

〈本書はこんな人におすすめです〉
・新しいマーケティング手法を探している方
・プロダクトのグロースに興味のあるマーケティング担当者、プロダクト責任者
・デジタルマーケティング、OMOに興味のある事業戦略責任者、EC運営責任者
・ビジネスを成長させたいCEO、CMOなどの事業戦略責任者

目次
はじめに
日本におけるデジタルトランスフォーメーションの課題
第1章 グロースマーケティングとは何か?
第2章 マーケティングの潮流をつかむ
第3章 グロースマーケティングの3つの軸
  行動理解(Behavioral Analytics)
  高速で施策を繰り返す(Rapid iteration)
  的確な目標・指標設計(Business Impact)
第4章 データ活用の肝 タクソノミー設計
第5章 最先端のマーケティングの今
  ためる Snowflakeインタビュー
  分析する Amplitudeインタビュー
  つかう Salesforceインタビュー
第6章 実践企業に学ぶグロースマーケティング
第7章 実践!グロースマーケティングの進め方
 
  • 書籍の情報


書籍名:グロースマーケティング
株式会社DearOne 著
発売日: 2021年4月23日 
ページ数:192ページ
サイズ:A5版
定価:1,738円(税込)
電子版価格:1,650円(税込)
ISBN:978-4295405245 
出版社 : クロスメディア・パブリッシング (インプレス)
◇書誌情報:https://growth-marketing.jp/book_information
◇Amazon商品ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4295405248/
 
  • 書籍出版記念イベント
書籍出版を記念して、本書でインタビュー協力を賜りましたSaaSソリューション各界トップ企業の皆様と、グロースマーケティングによるデジタル戦略をテーマにウェビナーを開催いたします。ぜひご参加ください。

<お申し込み>
https://us02web.zoom.us/webinar/register/9516169866705/WN_NTLCVQiXSmyAp8EXIjCTMw

日程:2021年4月14日(水)18:30〜19:30 <事前登録制(無料)>
主催:株式会社DearOne

モデレーター:
 株式会社DearOne 代表取締役社長 河野恭久

ゲスト:
 株式会社セールスフォース・ドットコム 専務執行役員 ジェネラルマネージャ デジタルマーケティング・ビジネスユニット 笹俊文 氏
 Snowflake株式会社 日本代表 東條英俊 氏
 Amplitude, Inc. 日本カントリーマネジャー 米田匡克 氏
 
 
著者プロフィール
株式会社DearOne(ディアワン)
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社。 スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富な機能を有する公式アプリを開発できるSaaS型アプリ開発サービス「ModuleApps」を提供。
2019年からは米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店として、Amplitude認定資格を有したグロースチームによるAmplitudeのサービス組込みから分析示唆出しの総合支援をスタート。
アプリのスクラッチ開発から、DMP/CDPの構築、分析、プロモーション、グロース支援等、企業のデジタルトランスフォーメーションを一気通貫でサポートしている会社。 
2021年4月1日株式会社ロケーションバリューから社名変更。
・代表取締役社長:河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル4階
・URL: https://www.dearone.io/
・グロースマーケティングブログURL: https://growth-marketing.jp/
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. DearOne >
  3. 株式会社DearOne、最先端のマーケティング手法『グロースマーケティング(GROWTH MARKETING)』の解説書を国内初出版