EC領域の「分析」と「実行」を完全統合。ECデータ分析のNintとメディックスがパートナー契約を締結し、データドリブンなEC事業成長を支援
~NintのECデータを活用し、企業のECマーケティング支援を一層強化~

株式会社メディックス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中正則、以下、以下メディックス)は、EC(電子商取引)市場のデータソリューションを提供する株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉野順子、以下Nint)とEC領域におけるデータ活用支援を強化するため、パートナー契約を締結したことをお知らせいたします。
本契約締結により、メディックスは「Nint ECommerce」をはじめとするNintのデータソリューション導入支援を強化いたします。クライアント企業がこれらのソリューションを導入することで、メディックスは精緻なEC市場データに基づいた、より高度なマーケティングコンサルティングを提供しやすくなります。
■パートナー締結の背景
近年、消費者行動の変化にともない、多くの企業にとってECチャネルでの売上拡大は喫緊の経営課題となっています。一方で、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングといった巨大なECプラットフォーム市場は競争が激化しており、成功のためには市場全体の動向、競合の販売状況、消費者のニーズを正確に把握した上で、緻密な戦略を立案・実行することが不可欠です。
メディックスは、これまで多岐にわたる業種のクライアント企業に対し、データ分析に基づいたデジタルマーケティング戦略の立案から実行・運用までを一貫して支援してきました。
Nintは、国内主要ECプラットフォームの売上・商品動向・キーワードなどのビッグデータを収集・分析する「Nint ECommerce」をはじめとするデータソリューションを提供し、多くのメーカーやEC事業者の意思決定を支援しています。
今回、両社の強みを組み合わせることで、クライアント企業へのECマーケティング支援のさらなる高度化を図ります。
■今後の展望
メディックスは、Nintとのパートナーシップを通じてEC領域におけるデータドリブンマーケティング支援を一層強化し、クライアント企業の事業成長とデジタルトランスフォーメーション(DX)の実現に貢献していきます。
■Nint ECommerceについて
Nint ECommerceは、AIやクローリングなどの技術により、日本国内の3大ECモール(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング)で販売される商品の売上金額・販売数量を高精度に推計したデータに、ECモール内でのプロモーションデータなどを加えた総合的なECデータ分析ツールです。
無料トライアルもご案内しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
サービスサイト:https://www.nint.jp/
■株式会社Nint 会社概要
代表取締役社長:吉野順子
所在地:東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37F
企業URL:https://nint.jp/corp
設立:2019年2月
事業内容:ECデータ分析サービスの提供
Nintグループは、「データで世界を自由にする」というミッションのもと、急拡⼤するEC市場において、誰もが最適なマーケティング施策を可能とするECデータ分析プラットフォームを実現します。
中国・⽇本のEC市場で10年以上にわたり、EC市場の動向に関する推計データを独⾃に蓄積・提供し、⽇本で約2,100社へのサービス導⼊実績があります。
■株式会社メディックス 会社概要
代表取締役社長:田中正則
所在地:東京都千代田区神田神保町1-105神保町三井ビルディング19F
企業URL:https://www.medix-inc.co.jp/
設立:1984年3月
事業内容:デジタルマーケティングの総合コンサルティング
インターネット広告の代理店業務、インターネット広告の企画・制作、Webサイトの構築、Web解析の運用コンサルティング、CRMコンサルティング、データ活用基盤の構築、メディア支援事業(営業代行、サービス開発など)
■本件のお問い合わせ先
株式会社メディックス
部署:マーケティングデザインユニット
TEL:03-5280-9471
メールアドレス:md_info@medix-inc.co.jp
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