アウトバウンドコールシステム『lisnavi』、ノーコードでAPI連携を実現する『lisnavi connect』をリリース

株式会社Scene Live

コールシステムの開発・提供をおこなう株式会社Scene Live(本社:大阪府大阪市、代表取締役:磯村 亮典  以下、Scene Live)は、アウトバウンドコールシステム『lisnavi(リスナビ)』(旧:List Navigator.)と外部システムとのAPI連携をノーコードで実現できる『lisnavi connect』をリリースいたしました。

機能実装の背景

近年、営業活動は急速にデジタル化が進み、CRMやSFAを活用した顧客情報・案件管理が一般化しています。データの蓄積や部門間での情報共有は容易になった一方で、システムの増加がかえって情報の分断や二重入力、活用不足といった新たなリスクを生み出しています。

こうした背景から、複数の業務システムを連携させ、データをスムーズに活用できる仕組みが強く求められていますが、その実現にはAPIの開発が不可欠であり、高額なコストとエンジニアリソースの確保が障壁となっています。

機能概要

今回リリースした『lisnavi connect』により、『lisnavi』と外部システムをノーコードで連携できるようになりました。外部システムと簡単かつスピーディーな連携を実現します。

ベネフィット

本機能の活用により、以下のような効果が期待できます。

  • リストと架電結果を一元管理し、現場の情報格差を解消
    最新の顧客情報と応対結果を全員が同じ基準で参照できるため、部門間の認識のズレをなくし、スムーズな連携を実現。

  • 非効率な手作業を削減し、業務効率を大幅に向上
    システムをまたいだエクスポート/インポートや二重入力が不要になり、担当者は入力・整備に追われることなく、コア業務に集中可能。

  • ノーコード設定により、誰でも即時連携が可能に
    連携先と項目を選ぶだけで設定が完了するため、特別な技術知識がなくても、数分で連携を開始でき、システム連携スピードが飛躍的に向上。

  • 開発費ゼロ・低コストでの継続運用が可能に
    API開発が不要なため、初期費用が不要かつランニングコストも抑えられる。これにより、限られた予算でも無理なく継続的なシステム連携を実現できる。

ユースケース

ユースケースとして、以下のような活用方法が挙げられます。

  • 案件進捗の管理と戦略活用

    架電結果が自動でCRMに反映され、商談状況やアポ率を正確に把握可能。データがシームレスに連携されることで、レポート作成の手間を削減しつつ、精度の高い分析や営業戦略の策定にも活用。

  • 新規リストへの迅速なアプローチ 

    CRMに登録された顧客情報が架電リストへ反映され、タイムロスなく初回アプローチを実現。

  • システム統制によるセキュリティ・コンプライアンス強化

    必要最低限の情報のみをlisnaviに連携し、権限を柔軟に分離することで、他システムでは難しい細やかな管理も実現。これにより、情報漏洩や不正利用といったリスクを根絶し、安全かつ効率的な運用を可能にする。

  • 非エンジニアによる自走的な業務連携の実現
    視覚的に分かりやすい操作で誰でも簡単に連携設定が可能なため、現場主導で素早く連携を立ち上げ、都度の仕様変更にも柔軟に対応。IT部門への依頼・調整負荷を減らし、業務改善サイクルを加速できる。

私たちScene Liveは今後も「”新しい基準 ━━ New Standard” を創出し、社会の不合理をなくす。」という使命のもと、お客さまの声をもとにサービスを進化させ、お客さまと共に歩み、企業のさらなる成長と発展への貢献を目指してまいります。

アウトバウンド向けコールシステム『lisnavi(リスナビ)』(旧:List Navigator.)とは

『lisnavi(リスナビ)』は、発信業務における課題を、柔軟性・可用性・効率性で解決するアウトバウンドコールシステムです。

発信業務に必要な機能を豊富に搭載し、電話業務の効率化と生産性向上を実現します。さらに、柔軟なカスタマイズ性により、複数の案件や商材を扱う現場の多様なニーズにも対応。

複数の案件を同時に運用する業務において、「複数の案件管理が煩雑」「分析や集計に手間がかかっている」といった課題を抱えるご担当者さまにとって、有効なソリューションです。

lisnaviの特長

  • 状況に適した発信機能で、行動量を最大化

  • 直感的な操作のダッシュボード構築で、欲しい情報をリアルタイムにレポート化

  • 複数案件に強い管理機能で、日々の管理工数を大幅カット

会社概要

会社名:株式会社Scene Live

設立:2011年4月1日

代表取締役:磯村 亮典

所在地:〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町3-4-1 EDGE備後町9階

事業内容:セールステック領域 SaaS事業

アウトバウンドコールシステム「lisnavi」の開発・運営

インバウンドコールシステム「OSORA」の開発・運営

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会社概要

URL
https://scene-live.com/
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市中央区備後町3-4-1 EDGE備後町9階
電話番号
06-7177-0220
代表者名
磯村 亮典
上場
未上場
資本金
1300万円
設立
2011年04月