「CCAJコンタクトセンター・セミナー2019 in 宮城」のセッションに、モデレーターとして登壇
■セミナー概要
日 時:2019年9月25日(水) 13:00-17:40
※弊社セッション16:30-17:40
会 場:ハーネル仙台 3階 「蔵王」 (仙台市青葉区本町2-12-7)
定 員:100名
主 催:一般社団法人 日本コールセンター協会
※お申込み方法等、セミナーの詳細につきましてはCCAJのサイトをご確認ください
https://ccaj.or.jp/event/contact_2019miyagi.html
■登壇セッション
タイトル:CCAJセッション3 『活用事例から考える AI活用で拓けるコールセンターの未来』
概 要:
労働人口の減少が加速している現在では、業種業界を問わず人手不足が深刻な問題となっています。コールセンターにおいても管理者やテレコミュニケーターの確保は深刻な問題となっており、AIの活用によるオペレーション品質の向上や業務負荷の軽減は喫緊の課題となっています。
本セッションでは、音声のテキスト化や感情分析等において、実業務でAIを活用されている2社の導入から活用までの事例を成功・失敗問わず紹介する事で、試行錯誤の続くAIツールの現在の到達点と未来のコールセンターにおける活用方法について議論を行います。
【モデレーター】
りらいあコミュニケーションズ株式会社 オペレーション統括本部 東北支店 支店長 梶原忠輝
【スピーカー】
株式会社NTTデータ・スマートソーシング ビジネスプラットフォーム&AI・RPA部 課長 草間龍二氏
トランスコスモス株式会社 DEC統括 DCC総括 東北統括部 スーパーバイザー(QC)中島ちひろ氏
以上
【2023/9/1追記】
りらいあコミュニケーションズは、KDDIエボルバと経営統合し、2023年9月1日より「アルティウスリンク株式会社」になりました。
【りらいあコミュニケーションズ株式会社について】
1987年設立の大手BPO(Business Process Outsourcing)サービス会社です。全国30ヶ所以上にオペレーションセンターを配置し、グループ全体で3万人を超えるスタッフがコンタクトセンター、バックオフィス、対面営業支援などの顧客接点周辺のBPOサービスに従事し、国内主要企業向けにサービスを提供しています。東証1部上場(証券コード:4708)。
https://www.relia-group.com/
【問合せ先】
広報・IR室 岩本、宮坂
03-5351-7200(代表)