エールを送り合うカルチャーをここから。LIFE LABELが新スローガン「NICE LIFE」を制定。
規格住宅商品を提供する住宅ブランド『LIFE LABEL(ライフレーベル)』(運営会社/ LDP:東京都港区)は、新たなブランドスローガン「NICE LIFE」を制定しました。
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【新ブランドスローガン制定の背景】
2017年のブランド発足以来、LIFE LABELは、“Hello,new fun.” をブランドタグラインに掲げて活動しています。これまで家を、暮らしを、もっとエンターテインメントにするため、エンターテインメントやカルチャーにまつわるコンテンツを“住宅”というフィルターを通して発信してきました。
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ブランド発足からおよそ7年。特に近年は、コロナ禍の混乱や不安定な社会情勢もあり、社会におけるブランドの立ち位置や役割も変化しています。
これまでLIFE LABELでは「自分自身が考えを変えれば、もっと暮らしは楽しめるはず」と生活者に訴えかけるアプローチを採用していました。
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しかし、不安や恐れが社会全体を覆う昨今、一方的に生活者に楽しむことを求めるメッセージでいいのだろうか、これからブランドが発すべきメッセージは何なのか、と自問自答を繰り返すように。
その中でヒントになったのが、これまでコラボレーションしたさまざまなブランドやラジオゲストとの対話でした。
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彼/彼女らとの対話の中で、海外では街中ですれ違った相手にも「NICE」と伝えるカルチャーがあることを知りました。髪型やアイテムなど、目の前の相手をカジュアルに褒め称えていくのです。
関心の対象を「自分」から「相手」へと転換させて、ポジティブな空気を伝播させていく。それこそ、閉塞感漂う今の世の中に風穴を開けていく一手になるのではないか、それこそ今LIFE LABELが発すべきメッセージであり、取るべきアクションなのではないか、と考えました。
【新ブランドスローガンに込めた想い】
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NICE LIFE
誰かに「Nice!」って言ってもらうために生きるより、
誰かに「Nice!」って言える人生のほうがいい。
みんなが誰かに「Nice!」って言える人生。
それがライフレーベルの考える「Nice Life」。
「Nice!」「Nice!」「Nice!」「Nice!」
「Nice !」の共感をつくろう。
そうすれば、きっといつかみんなの人生が「Nice Life」になる。 そう信じてる。
2025年1月から掲げるLIFE LABEL新ブランドスローガン「NICE LIFE」には、隣にいる誰かの暮らしにカジュアルにエールを送り合おうというメッセージが込められています。
そして、LIFE LABEL自ら「NICE!」と相手にエールを送るブランドアクションを起こしながら、そのメッセージに賛同し、体現していく人々の輪を広げ、よりポジティブで「FUN」が生まれる世界を創造していきたいと考えています。
【新ブランドスローガン制定に伴うブランドアクションの例】
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①オリジナル雑誌のリリース
1冊丸ごと「NICE LIFE」をテーマにしたオリジナル雑誌『別冊 LIFE LABEL magazine』をサブカルチャーマガジン 「EYESCREAM」とタッグを組み発売。
LIFE LABELの家を舞台にしたNICE LIFE。あの人の、あの店のNICE LIFE。
思わず「それ、NICEだね」と言いたくなるような暮らしの一コマをビジュアルやインタビューでお届け。
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②LIFE LABELブランドサイトのリニューアル
LIFE LABELブランドサイトをリニューアル。「NICE LIFE」に特化したコンテンツもLIFE LABEL magazineで随時発信していきます。
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③Instagramを活用したキャンペーン施策
これまでLIFE LABELに関わっていただいた著名人や、ラジオゲストの方々にも参画いただき、Instagramでコンテンツを発信。「#NICELIFE」の醸成をしていきます。
【LIFE LABEL(ライフレーベル)について】
LIFE LABELは、“Hello,new fun.” をブランドタグラインとして、2017年からスタートした住宅ブランドです。 2025年1月より「NICE LIFE.」 をスローガンに掲げ、身近な人にNICEとエールを送り合うポジティブな空気を伝播させていきます。また、様々なブランドとコラボレーションし規格住宅デザインを開発。FC事業として、全国160社以上のLIFE LABEL取扱店にてブランドを展開しています。
【LDP(LIFE LABEL & Dolive Project)について】
私たちは、全国展開している住宅ブランド「LIFE LABEL」「Dolive」のフランチャイズ運営を行なっています。
住宅業界にまだない新しい視点とアイディアで、住サービスの価値創造を行うチームとして、常に業界のフラグシップでありたいと考えます。 家づくりが決まり切った息苦しいものではなく、「好みのスタイル」「生活にあった間取り」「そこでの過ごし方」をお客様自身が想像し、楽しみながらセレクトしていく家づくりをしてほしい。
「暮らしはもっと楽しめる」
私たちは、住宅の提案のみではなく、
そこで今後始まるそれぞれのストーリーづくりを応援します。
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