【11/28(火)セミナー開催】Asobica 取締役CCO 小父内が登壇。「顧客中心の経営」を実現するためのポイントを解説
▼お申込はこちら
https://coorum.jp/event/20231128/
■ 近年、企業には「顧客中心」の考え方が求められている
近年、市場は成熟し、高品質の商品が簡単に手に入る世の中になってきていることで、機能面での製品の差別化が難しくなってきています。
この時代背景を受け、商品の機能的価値が優れているものが売れていく「モノ中心」の市場から、その商品やサービスを通じた体験価値を重要視する「コト中心」の市場にシフトしています。
そんな中、昨今注目されているのが、顧客の声やインサイトをマーケティング施策の設計や商品企画プロセスに活用・事業の意思決定に反映していく「顧客中心」の考え方です。
本セミナーでは、自社の顧客と繋がることで顧客理解を深め、顧客体験(CX)を向上し、「顧客中心の経営」を実現していくための事業戦略の設計方法と、その設計にコミュニティが不可欠になってくる理由について、最新のマーケティングトレンドを踏まえて解説します。
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■当日アジェンダ
13:00〜13:05 オープニング
13:05〜13:50 セミナー
① これからのマーケティングトレンドは「〇〇〇〇」
② 顧客中心の経営とは
③ 顧客中心の経営をどう実現していけば良いのか
④ なぜ顧客中心にコミュニティ施策が有効なのか
13:50~ 14:00 質疑応答
■ こんな方におすすめ
顧客起点の経営・マーケティングに関心がある方
「顧客中心」のマーケティング施策を事業でどのように実現していいかわからない方
顧客理解を深めて、CX向上施策を検討・実施していきたいという方
■ セミナー概要
「顧客中心の経営」を事業でどう実現していくか
~顧客体験(CX)を起点とするマーケティングトレンドと コミュニティが最適解である理由を解説~
開催日時:2023年11月28日(火) 13:00 - 14:00
開催方法:オンライン(Zoom)
参加費:無料
■ 登壇者紹介
小父内 信也
株式会社Asobica 取締役CCO
ファンマーケティング/コミュニティのスペシャリスト。2005年、大手電子機器メーカーへ入社。その後、中小企業診断士を取得。2010年、創業初期の名刺管理システムを提供するSansan株式会社に入社。全社MVPの受賞、最年少での幹部への昇格を経験。約7年のデータ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。これまで約100社のファンコミュニティの立ち上げ、および支援に携わる。
■ coorum(コーラム)について
「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。
顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。
coorum HP:
https://coorum.jp/
すぐ分かる!ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」サービス紹介資料:
https://coorum.jp/document_requests/
■ 株式会社Asobicaについて
Asobicaは「遊びのような熱狂で、世界を彩る」をミッションとし、ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を展開しています。Asobicaは消費者の心を掴むことが難しくなった現代において、経営の在り方を"顧客中心"に変え、ビジネスの価値を最大化していこうとしています。
【株式会社Asobica 会社概要】
会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役 CEO 今田孝哉
運営メディア:https://coorum.jp/cxin/
【本リリースに関してのお問い合わせ先】
株式会社Asobica
マーケティング担当 加藤
mail : info@asobica.co.jp
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