顧客対応クラウド『Re:lation(リレーション)』がSaaS認証基盤(IDaaS)の『HENNGE One』と連携
SAML2.0認証によるシングルサインオンの提供を開始
株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田 哲也)の提供する顧客対応クラウド『Re:lation (リレーション) 』が、HENNGE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小椋 一宏)が提供する、SaaS認証基盤(IDaaS)の「HENNGE One」と連携をいたしましたことをお知らせします。
- 連携機能について
この度の連携により、『Re:lation』でのシングルサインオン(SSO)(※)につきまして、新たに『HENNGE One』が提供しているSSOがお使いいただけるようになりました。
これにより、『HENNGE One』が提供しているSSOをお使いの企業様は、そのままセキュアな環境で『Re:lation』を利用することが可能となります。
※シングルサインオン(SSO)とは?
一種類のIDとパスワードから、複数のWebサービスやアプリケーションにログインできる機能のことです。複数のID・パスワードの設定が不要となり、従業員がシステムを利用する際の利便性や使い勝手が向上するだけでなく、管理者の工数の削減につながります。
- 『Re:lation』のSAML認証機能について
2022年1月現在、下記IDプロバイダ(IdP)にて動作確認を行っております。
・Google Workspace(旧G Suite)
・OneLogin
・CloudGate UNO
・LOCKED
・HENNGE One
上記以外にも SAML 2.0 に準拠した IdP であればご利用いただけます。
- HENNGE One について
URL: https://hennge.com/jp/service/one/
- HENNGE株式会社について
証券コード:4475
所在地:東京都渋谷区南平台町16番28号 Daiwa渋谷スクエア
代表者:代表取締役社長 小椋 一宏
URL: https://hennge.com/
- 『Re:lation(リレーション)』について
メール、電話をはじめ、チャット、SMS、LINE、Twitterなど、多様化するビジネスコミュニケーションを一つの画面で管理し、同じ操作で対応できるため、マルチチャネルの一元管理が可能となります。
さらに、二重返信防止、未対応案件が一目瞭然のステータス管理、承認機能といった、複数人での問い合わせ対応で生じる課題が解決できる機能を備えており、テレワークなどの多様な働き方に対応しながら、対応ミスや漏れの防止、業務効率化・可視化を実現させます。
導入実績は、EC事業者・コールセンターを中心に3,300社を超え、ユーザビリティに寄与したデザイン性も高く評価され、グッドデザイン賞を受賞しました。
Re:lation(リレーション): https://ingage.jp/relation
- 株式会社インゲージについて
代表取締役:和田 哲也
事業内容 :企業向けクラウドサービスの開発と提供
企業サイト:https://ingage.co.jp
- 本リリースに関する問い合わせ
電話番号:050-3116-8373
メール :contact@ingage.jp
すべての画像