Synergy!がCDPのINTEGRAL-COREと連携、キーコーヒー株式会社に導入開始
CDPで複数チャネルのデータを統合、顧客コミュニケーションの最適化へ
- 連携の概要
EVERRISEが提供するCDP「INTEGRAL-CORE」は、Webサイトやモバイルアプリの行動情報、ECサイトやCRM、ポイントシステムなどさまざまなシステムに存在する顧客データを収集・統合しデータの加工やセグメントの作成が行えるプラットフォームです。
当社が提供する「Synergy!」は、顧客管理データベースを軸にWebフォームの作成、多様な条件設定可能なメール配信機能などを備えた国産クラウド型のCRMシステムです。
今回の連携により、INTEGRAL-COREにて収集・統合したデータをもとにしたセグメント情報や顧客データをSynergy!に連携し、メール配信を含め顧客とのコミュニケーションの最適化が可能になります。
INTEGRAL-COREとSynergy!の連携イメージ図
- INTEGRAL-CORE × Synergy! の活用イメージ
ECサイトと店舗を持つ企業であれば、顧客の会員登録時に取得した、年齢や居住地等の顧客の属性データ、ECサイト・店舗での購買履歴やWebサイト・アプリの行動データなど、INTEGRAL-CORE内に蓄積した顧客データから細やかなセグメントを作成し、Synergy!でパーソナライズされたメールマガジンの配信やアプリプッシュ通知などを行うことができます。
INTEGRAL-COREとSynergy!のデータ管理・活用イメージ
このように複数チャネルのデータの統合・収集・管理が可能な「INTEGRAL-CORE」と、顧客とのコミュニケーションの幅を拡げる「Synergy!」の連携により、顧客一人ひとりのニーズに合わせたきめ細やかなアプローチを行えるようになります。今回の連携に加え両ツールの機能強化も継続し、今後もさらなるカスタマーエクスペリエンスの向上および幅広い顧客データ活用のニーズに応えて参ります。
- キーコーヒー株式会社への導入開始
コーヒー製造・販売などコーヒー関連事業を幅広く手掛けるキーコーヒー株式会社(以下キーコーヒー)にて、すでにCRMシステムとしてご利用いただいているSynergy!と今回導入いただいたINTEGRAL-COREとの連携施策が開始されます。キーコーヒーの持つオウンドメディアやECサイト、各種キャンペーンなどの顧客情報をINTEGRAL-COREへ集約してセグメントを作成しSynergy!に連携することで、顧客に合わせたメールコミュニケーション施策を行うことが可能になりました。
メールコミュニケーション施策は、INTEGRAL-COREに集約した顧客データをもとに、顧客の興味関心やキーコーヒーが提供するコンテンツの利用状況に応じておすすめサービスのご案内やECサイトで利用できるクーポンを送信するなど、よりパーソナライズされたコミュニケーションへの活用を想定しています。
キーコーヒーでのINTEGRAL-CORE導入について、詳細は下記ページをご覧ください。
https://www.ever-rise.co.jp/dx-blog/case-keycoffee/
⬛️ CDP「INTEGRAL-CORE」について
https://www.ever-rise.co.jp/integral-core/
CDP「INTEGRAL-CORE」は収集したあらゆる顧客データをノーコードで1つに統合し、一元管理できるプラットフォームです。顧客データの収集・統合を行い、最新のデータを分析・施策に利用できる環境を提供します。
メルマガ配信などアクションの最適化、顧客理解、顧客体験向上、新しいビジネスモデル構築を進めるうえでハードルになる「データのサイロ化」を解決します。
【INTEGRAL-COREの特長】
・顧客に関するデータをノーコードで統合
・統合データをノーコードで加工・セグメントを作成
・統合データを外部連携機能でBIでの分析やMAやCRMでのマーケティング施策に利用
・国産CDP・自社開発システムならではの総合支援体制
・SaaSプランのみでなく、専用環境での提供も可能
⬛️ 株式会社EVERRISEについて
https://www.ever-rise.co.jp/
EVERRISEは、マーケティングDXに必要不可欠なテクノロジーを幅広い企業に対して提供しています。10年以上にわたるマーケティング・アドテクの技術提供の実績をもとに、「ハイトラフィック・ビッグデータを扱い、かつ高可用性を実現する高度な技術」を要するシステム構築を最も得意としています。CDP「INTEGRAL-CORE」やマーケティングデータ収集ETL「HARBEST」など自社開発プロダクトの提供のほか、マーケティングDX領域でのシステム・インテグレーション、人材紹介・人材教育等のサービスを提供しています。
社 名:株式会社EVERRISE(エバーライズ)
代表者:代表取締役 倉田宏昌
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木6-8-10 STEP六本木5F
設 立:2006年7月
⬛️ 国産クラウド型CRMシステムSynergy!について
https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/
Synergy!は、顧客管理データベースを軸にWebフォームの作成、多様な条件設定可能なメール配信機能などを備えた国産クラウド型のCRMシステムです。2022年にはインフラ基盤をアマゾンウェブサービス(AWS)へ移行しモダナイゼーションを完了、サービスの進化に追従できる拡張性の高い基盤を構築しています。必要な機能と使いやすさにこだわった管理画面と万全のサポート体制で、ITreview カテゴリーレポートにおいて「使いやすさNo.1」(※1)、「サポート品質No.1」(※2)にも選ばれ、現在までに約3,000社(※3)への導入実績があります。
(※1)ITreview CRM カテゴリーレポート 2021 Spring
(※2)ITreview メールマーケティング カテゴリーレポート 2022 Fall
(※3)2022年12月時点のSynergy!およびSynergy!LEADの累計導入社数(ECショップ・官公庁・医療業界・ホテル業界・人材派遣業界・製薬会社・保険会社・ゲーム会社・出版社など多岐にわたる)
【会社概要】
「人と企業が、惹かれ合う世の中へ。」をビジョンに、「Create Synergy with FAN」をミッションに掲げ、お客様のデジタルマーケティング活動を分析から企画・設計、運用、効果検証まで、クラウドサービスと人的サービスで、総合的に支援する企業です。
名称:シナジーマーケティング株式会社
代表:代表取締役社長 田代 正雄
創業:2000年9月
大阪本社:〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
東京本社:〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F WeWork 麹町
事業内容:CRM領域におけるクラウドサービス事業およびエージェント事業
企業ホームページ:https://corp.synergy-marketing.co.jp/
【お客様からのお問い合わせ】
シナジーマーケティング株式会社
製品・サービスへのお問い合わせフォーム
https://form.synergy-marketing.co.jp/webapp/form/18784_mubb_8/index.do
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