自社のファンを作り、候補者に「選ばれる」ための採用ブランディングをテーマにウェビナーを開催します(2020年11月2日)
現在、採用は候補者を「選ぶ」採用から候補者に「選ばれる」採用にシフトしています。
求人メディアは多様化し、採用に関する情報は溢れ、売手市場となった現在。様々な会社がある中で採用競合に勝ち候補者から「選ばれる」ためには採用戦略が必要です。
特に昨今では候補者に対する自社の認知度を高める施策として採用ブランディングがトレンドとなっておりますが、一口に採用ブランディングといっても手法は本当に様々
・社員インタビューなどの記事コンテンツの作成
・採用サイトや採用オウンドメディアの運用
・Twitterやnote等のSNSを活用した情報発信
・自社のファンを作る選考体験の設計や面接のフロー改善
自社の採用力を高めるために必要だとわかっていながら、やるべきことが多すぎて、何から取り組めばいいのかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。また採用ブランディングは自社の魅力を伝えるための手法ですが、自社の現状を詳しく分析してみると「自社の魅力がそもそも発見できてない」というケースもあります。
こういった情勢を考慮し、今回HeaRoomでは採用ブランディング戦略に関するウェビナーを開催することになりました。
自社のファンを作り、候補者に「選ばれる」採用をするためにどのように採用ブランディングをすべきなのか。様々な会社の採用ブランディング支援をしてきたHeaRのコンサルタントが徹底解説します。
■このような課題をお持ちの採用担当者様におすすめ
・自社の応募数を増やしたい、内定率、内定承諾率を高めたい
・採用競合に負けない選考手法を考えたい
・自社の採用ブランディングを強化したい
■概要
日時:2020年11月5日(木) 11:00~12:00
10時45分より受付開始、ログインが可能です
※ご予約者様には参加者用URLをお送りします。
対象:企業の採用・人事・採用広報担当者、経営者
参加費:無料
======イベント詳細・ご応募はこちらから======
http://ptix.at/jTKGcZ
=============================
- 登壇者プロフィール
幼少期を海外で過ごす。大学卒業後、大手外資系人材会社に入社。
人材派遣、人材紹介領域のエージェントを経験後、株式会社ホールハートに転身。
デジタルマーケティング×SaaS領域特化の新卒採用コンサルティング及び転職エージェントを経験。
現在はHeaRにてセールス及びコンサルタントとして採用CXの戦略設計に携わる。
半田恵清良:HeaR株式会社 マーケティング担当(モデレーター)
学生時代より個人ビジネスを展開。2017年4月都内の総合病院に看護師として入職。
2018年4月、toC向けのサーヒスを展開するスタートアップに入社し、
キュレーションサイトの立ち上げ/運営、営業に携わり、看護師も並行しパラレルワークを経験。
2019年4月個人事業主として独立。同年7月にHeaR株式会社に入社し、主にマーケティングとコンサルタントを担当。
- お問い合わせ先
社名: HeaR株式会社
代表者: 代表取締役CEO 大上諒
お問い合わせ先:info@hear.co.jp
すべての画像