「北の快適工房」などのネットショップを運営する北の達人コーポレ-ション、問い合わせ管理システム「メールディーラー」を導入しサポート組織の分業制を実現
問い合わせ管理システム「メールディーラー」を提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村崇則)は、株式会社北の達人コーポレ-ション(所在地:北海道札幌市、代表取締役社長:木下 勝寿)の「メールディーラー」導入事例を製品サイトにて公開いたしました。
分業制で効率的な問い合わせ対応を実現するために「メールディーラー」を導入
元々、カスタマーサービス部のメンバーで電話対応・メール対応・受注対応などすべて対応していました。
そのため、これらの業務習得に時間がかかっていたので、習得時間の短縮を目的に分業制を導入することになりました。
それに伴い、様々な場所を確認する手間を省き、各自の業務領域に関わる部分のみを見られる状態にして、効率よく対応できる環境に整えたいという思いで、メールディーラーの導入にいたりました。
効率的な分業制を実現し、業務習得スピードが向上
メールディーラー導入後は、チームごとにメールボックスを分けて、各チームのタスクに関連する問い合わせのみを確認できる状態を構築しています。
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これにより、当初の目的であった効率的な問い合わせ対応が行える分業制を実現できています。分業制ができるようになったことで、業務習得スピードも向上しました。
また対応状況などもひと目でわかるので、各自が問い合わせ対応の状況を認識できるようになりましたし、管理者としても対応できていない問い合わせが何件あるかがすぐにわかるため、迅速にフォローできるようになりました。
株式会社北の達人コーポレーションについて
株式会社北の達人コーポレーションは、「びっくりするほど良い商品ができた時にしか発売しないこと」を信条とする東京証券取引所上場企業(プライム市場)。ピンポイントかつ深い悩みに特化した商品を開発・販売しています。「ご満足クオリティ」を追求し、発売する商品には約1,400もの品質チェックを実施しています。
「北の達人コーポレーション」公式サイト:https://www.kitanotatsujin.com/
16年連続売上シェアNo.1!メール共有・管理システム「メールディーラー」
ラクスが開発・販売する「メールディーラー」は、info@やsupport@などの共有メールアドレスやメーリングリストアドレスでのメール対応の管理をラクにするクラウド型のメール共有・管理システムです。
複数名でメール対応をしていると起こりやすい「メールの見落とし」「メールの二重対応」「Cc共有メールでの煩雑化」などを防ぐことができ、人的ミスの防止や業務効率をあげることができます。
「メールディーラー」製品サイト:https://www.maildealer.jp/
出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2025」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2024年度予測)
会社概要
株式会社ラクス
所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿
設立 2000年11月1日
資本金 3億7,837万円
代表者 代表取締役 中村崇則
事業内容 クラウドサービス事業
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ラクス ラクスクラウド事業本部 ラクスクラウド企画部
担当者 山盛 有希子(やまもり ゆきこ)
e-mail it-mkt@rakus.co.jp
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