AI CROSSとコラボスが販売代理店契約を締結
~コールセンター業務の自動化を推進しDXを支援~
コラボスのクラウド型コールセンターシステム「COLLABOS PHONE」に「絶対リーチ!SMS」を連携させることで、コールセンター業務の自動化と生産性の向上を実現します。
近年、コールセンター業界はさまざまな課題を抱えています。電話やメールに加え、チャットやSNSなどのマルチチャネルへの対応や、在宅勤務への取り組み、自動化の推進、AIサービスの導入など、自社だけでは解決できない問題が増えています。加えて、高い離職率や採用難、人件費の高騰による人員不足などの課題に対し、効率的な問い合わせ対応の仕組みを早急に構築することが求められています。
このような課題に対応するため、このたび、AI CROSSとコラボスは販売代理店契約を締結しました。クラウド型コールセンターシステム「COLLABOS PHONE」とSMS送受信サービス「絶対リーチ!SMS」の連携により、企業が求めるコールセンターシステムをワンストップで提供します。具体的には、コールセンターの時間外や電話がつながらない際に、お客さまの携帯電話へWebフォームやチャットボットのURLをSMSメッセージで自動送信します。これによりお客さまに自己解決の機会を提供することで待ち時間を削減するとともに、オペレーターの生産性向上を実現します。
この契約締結により、問い合わせ窓口の一本化、複数サービスの契約手続きや初期コストの削減などを通じて、顧客満足度の向上と販売体制の強化を図ります。さらに、AI CROSSはコラボスのサービスとの親和性を活かし、新たなソリューションの創出を目指します。
今後、AI CROSSはコールセンター業界に限らず、他社のサービスと「絶対リーチ!SMS」のサービス連携や協業を推進し、お客さまのデジタルトランスフォーメーションをより一層支援していきます。
絶対リーチ!SMS について
https://aicross.co.jp/zettai-reach/
顧客との絆を強固にし、効果的なコミュニケーションを実現するSMS送受信サービスです。業界最大級の
6,000社以上の導入実績を誇り、国内携帯キャリアと直接接続した配信ルートにより、90%以上の到達率を誇ります。
COLLABOS PHONEについて
https://collabos-service.jp/service/pbx/collabosphone
コラボスが自社開発したロケーションフリーで利用できる多機能なクラウド型CTIコールセンターシステムです。コールセンターに必要な基本機能は全て搭載しており、在宅コールセンターや本格的なコールセンターを低コストかつ短納期で利用できます。
コラボスについて
【株式会社コラボス 会社概要】 https://www.collabos.com/
本社 :東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階
設立 :2001年10月26日
代表者:代表取締役社長 茂木 貴雄
事業内容:当社は企業等で利用されるコールセンターシステムを開発し、日本で初めて月額料金制のクラウド型で提供した会社です。300席超えの大規模コールセンターから5席前後の小規模コールセンターまで、約1,000拠点の導入実績があり、常時11,000席以上が稼働しています。(電気通信事業者:届出番号 A-13-5032)
【AI CROSS株式会社 会社概要】 https://aicross.co.jp/
2015年の創業以来、「Smart Work, Smart Life」の理念のもと、テクノロジーを用いたコミュニケーションサービスによって、企業の抱える課題を解決し、業務の効率化と生産性向上の実現に取り組んでいます。2019年に東証マザーズ(現グロース)上場。
代表取締役CEO 原田 典子
結婚・出産を海外駐在時代に NY で経験。出産・育児に関する情報収集には SMS をフル活用したお陰で、仕事との両立も実現。一方、帰国後の保育園探しに相当苦労し、日本におけるワーキングマザーを取り巻く環境の厳しさを実感。こうした現状をテクノロジーの力で解決する必要があると AI CROSS 株式会社を創業。ワーキングマザーに限らず、あらゆる人の働き方をスマート化することを目指し事業を推進する。2021年のForbes Japan100に選出。
会社名:AI CROSS株式会社(証券コード:4476)
代表者:代表取締役CEO 原田 典子
所在地:東京都港区虎ノ門四丁目 3 番 1 号 城山トラストタワー 20F
設立:2015年3月
事業内容:Smart AI Engagement事業
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