セラクCCC【Salesforceが提供するPremier Success Plan活用支援サービス】を開始

株式会社セラクCCC(代表取締役:宮崎⿓⼰、以下「当社」)は、2025年3月、Salesforceが提供するPremier Success Planを最大限に活用するための新しい支援サービスを開始しました。本サービスは、企業のSalesforce定着と活用を促進し、業務の効率化とシステムの効果的な利用を実現します。
サービス開始の背景
現在、デジタル技術の進化に伴い企業のシステム活用は複雑化しています。多くの企業が様々なシステムを導入しているものの、その活用には課題が残っています。Premier Success Planは、優れた定着活用サービスですが、提供される豊富なコンテンツを十分に活用できていない顧客も少なくありません。
当社の取り組み
当社は、10年以上にわたりSalesforceをはじめとするSaaSやクラウドプラットフォームの活用支援を行ってきました。この経験を活かし、Premier Success Planのコンテンツと当社のノウハウを組み合わせ、顧客のシステム活用を促進します。これにより、ITシステム提供会社とカスタマーサクセス専門企業との協力関係による新たなカスタマーサクセスモデルの実現を目指します。
具体的な支援内容
顧客の課題に対し、Premier Success Plan提供のコンテンツと当社のノウハウを組み合わせた活用ロードマップを提供し、その推進と実行を当社が客先常駐型で実行します。

今後の展望
当社はSalesforceと連携しながら、3年後200社への支援を目指します。また、この活動を通じて、未だ市場にない高度なカスタマーサクセス支援を実現し、その支援モデルをSalesforceのリセールパートナーに展開する事で、パートナーエコシステムへの貢献も果たします。
■セラクCCCのカスタマーサクセス事例はこちら
https://www.ccc.seraku.co.jp/service/case_study/
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株式会社セラクCCCについて
株式会社セラクCCCは、Salesforce社各種製品の定着・活用支援を担うカスタマーサクセスソリューション事業としてSalesforceをはじめとするクラウドシステムの運用・定着化支援事業を行っており、在籍する約400名以上のクラウド人材が500社以上の顧客企業に対しクラウドシステムの運用・定着化を支援しています。セラクCCCにおけるCCCは『Contribute Customer Continue』を表し、当社サービスを通じて顧客や社会の発展に貢献し続けるという事業コンセプトを表しています。
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