オンライン発ブランドが挑んだ“共創型リアルイベント”——お客様との接点を深化させる20周年祭レポート
お客様が語り、歩き、共に笑う。“共創型リアルイベント”で描く、ECブランド20周年の集大成
株式会社ワンピース(本社:兵庫県加古川市、代表取締役社長:春木晃子)は、創業20周年を記念し、2025年4月12日・13日の2日間、全国から集まった30名のお客様とともに、“共創型”のリアルイベント『OPEN The NEXT』を開催しました。オンライン販売を中心に成長してきた同社にとって、今回のイベントは“つながり”をリアルに体現し、次なるフェーズを示す象徴的な2日間となりました。

■ お客様と共に歩んだ20年の感謝を込めて
イベントの会場は、兵庫県加古川市にある自社スタジオ。全国から事前申込で集まったお客様を迎え、20年という時間を共に振り返り、そして未来へ踏み出す特別な周年祭を実施しました。テーマは「OPEN The NEXT」。過去への感謝と、これからの自分へ期待を込めた節目の場となりました。
■ 語る、歩く、共に笑う——お客様が主役のリアルイベント
イベントの中心となったのは、ファッションショーとトークセッション。お客様がモデルとしてランウェイを歩き、自らの物語を語り、ブランドとの出会いや変化を共有する姿は、まさに「語る、歩く、共に笑う」瞬間の連続でした。その姿に、多くの来場者が共感し、会場全体があたたかい空気に包まれました。


■ 商品体験を超えた“自分らしさ”の発見
当日は、以下のような体験型プログラムを通じて、ファッションの枠を超えた「自分らしさ」との出会いを提供しました:
●お客様参加型のファッションショー
●お客様がゲストスピーカーとなるトークセッション
●全ブランドのポップアップ展示
●2025春夏コレクションのお披露目
●花屋Gyuttoによるミニブーケ制作
●眉タイプ診断「MAYUKO診断」
●兵庫県産食材の軽食
●「手放したい自分からの卒業式」
とくに「卒業式」では、参加者がこれまでの自分をねぎらい、新たな自分として笑顔で一歩を踏み出す感動的なセレモニーが行われ、イベントは大きな拍手と笑顔に包まれながら幕を閉じました。
■ コミュニティブランドとしての新たな挑戦へ
ワンピースは今回の周年祭を機に、単なる商品提供ではなく、「共に生きる」「共に育つ」ブランドへと舵を切ります。オンライン発でありながら、リアルな関係性を育む“コミュニティブランド”として、お客様とともに「個性を自由に表現できるつながり」を追求する次の章が始まります。




今後も、「共に生きるブランド」として、お客様とのリアルなつながりを育んでまいります。
イベントレポートや新企画は、公式Instagram・noteなどで随時発信中。ぜひフォローして最新情報をチェックしてください!
▶オンラインショップ 公式インスタグラムはこちら
【会社概要】
会社名:株式会社ワンピース
所在地:兵庫県加古川市別府町石町77
代表者:代表取締役社長 春木晃子
設立:2005年3月15日
事業内容:レディースファッションの企画・販売、オンラインストア運営、体験型花屋「Gyutto」展開など
コーポレートサイト :https://www.onepeace-net.com/
公式オンラインショップ:https://onepeace-online.jp/
公式note :https://note.com/onepeace

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像