【10月2日(木) 無料セミナー&交流会を開催】なぜ、受注確度の高い商談は生まれないのか? 〜調査コンテンツ×顧客インテントデータでの解決手法を解説〜

オフライン参加者限定 交流会あり!調査コンテンツと顧客インテントデータを活用した具体的なアプローチを徹底解説

株式会社PRIZMA

リード獲得はできても、商談や受注に結びつかない…。
この「成果の分断」は、多くの企業が抱える悩みです。

なぜ受注確度の高い商談は生まれないのか?

その背景には、

  • 顧客の本当の検討タイミングを捉えられていない

  • 商談のフックになる「信頼性の高い情報」を提示できていない

  • リードから商談への移行プロセスが属人的になっている

といった課題が潜んでいます。

本セミナーでは、こうした壁を突破するために、
調査コンテンツと顧客インテントデータを活用した具体的なアプローチを解説します。

  • 「顧客に刺さる」リサーチ型コンテンツ設計のポイント

  • 「受注確度の高い企業」を特定するインテントデータの活用法

を実例を交えて詳しく解説します。


◇このような方におすすめ◇

  • リードは獲れるが、商談化率や受注率が低く、費用対効果に課題を感じている

  • せっかく獲得したリードを商談につなげきれていない

  • 商談のフックになるコンテンツが作れない

◇プログラム◇

【導入】 ご挨拶、登壇企業紹介、アジェンダ説明 

【第1章】 なぜ、受注確度の高い商談が生まれにくくなっているのか?

【第2章】 刺さる商談を創出するリサーチコンテンツの極意 

【第3章】 インテントを活用して「いまサービスを検討している企業」へアプローチする方法

【最終章】 パネルディスカッション

【交流会】 オフライン参加者限定


◇交流会実施のご案内◇

セミナー終了後、オフライン参加者限定で交流会を実施します。
BtoBマーケティング・セールス界隈での新たな人脈・知見が広がるチャンスです。
登壇者への質疑応答や、参加者同士のネットワーキングの場としてご活用ください。
リラックスした雰囲気で交流できるよう、軽食もご用意しています。
ぜひお気軽にご参加ください!


◇登壇者◇

株式会社PRIZMA 松浦 和真

松浦 和真

株式会社PRIZMA
マーケティング戦略室 マネージャー


SNSに特化したWEB広告代理店の立ち上げメンバーとして、Meta,LINE,TikTokなどSNS媒体を中心に広告運用を担当。
月間1億円程度の広告運用実績もあるエキスパートで、今年度よりPRIZMAのマーケティング戦略室のマネージャーとしてジョイン。


株式会社Sales Marker 花田 海

花田 海

株式会社Sales Marker
Marketing Marker事業本部 本部長


新卒でファイブフォックス入社、コムサの販売員として全国売上1位を4度達成。
その後、BtoBマーケティング支援企業で新規事業立ち上げ、HRtech企業2社で事業マネージャーを経験した後、Sales Markerへ新規事業開発責任者として参画し2024年10月にSales Marker事業本部長を兼任。
自身のアイデアからMarketing Markerをリリースし、2025年5月にMarketing Marker事業本部長として就任。


◇開催概要◇

テーマ

なぜ、受注確度の高い商談は生まれないのか?

開催日時

2025年10月2日(木)18:00〜19:30

講演時間

60分

交流会

30分

参加費

無料

開催形式

オンライン配信(セミナー本編のみ)
オフライン会場参加(セミナー+交流会)

申込締切

同日 2025年10月2日(木)12:00

申込URL

https://attendee.bizibl.tv/sessions/sexyeFPgdMlq?s=v1mqli52ndk

◇会場◇

東京都渋谷区渋谷2-12-9 エスティ青山ビル1F

■渋谷駅からのアクセス
東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口より徒歩8分
JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」2F連絡通路(渋谷ヒカリエ方面)より徒歩8分

■表参道駅からのアクセス
東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分※B1出口

※オンライン・オフラインどちらでお申し込みいただいた場合も、自動返信にて入室用リンクをお送りいたしますので、あらかじめご了承ください。
※オフラインでお申し込みされた方は、開催前日に個別でご案内メールをお送りいたします。
※競合他社のお申し込みはお断りしております。


株式会社PRIZMA

専属PRパートナーとして、
包括的プロモーション戦略を提供する。
リサーチ&企画力、コンテンツ力、メディアリレーション。
3つの要素を組み合わせることで、PRの新たな地平を生み出す。
PRIZMAは全く新しい形のPRエージェンシーです。


株式会社Sales Marker 

インテントセールス×AIで、「自社サービスを今欲しい企業」に絞って営業する時代へ。
Sales Markerなら、AIがWeb検索行動データを解析し、顧客の興味関心や検討段階を把握することで、“まさに今”ニーズがある企業に出会えます。
さらに、パーソナライズされた自動アプローチによって営業活動はよりスマートに進化し、成果につながる出会いを生み出し続けます。


広報担当者・マーケ担当者様必見の無料ホワイトペーパー・コンテンツ集

▼無料ホワイトペーパー
「マンガでわかるPRIZMA」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/prizma_form2
「リサーチコンテンツの活用に関する調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper16
「z世代の漫画コンテンツへの興味関心に関する調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper19

▼コンテンツ集
・「成功する広報の方法とは?」広報担当者がおすすめする方法5選
https://www.prizma-link.com/press/blog/8aCu6dYK
・【プレスリリース使用者必見】プレスリリースの外注って実際意味あるの?
https://www.prizma-link.com/press/blog/press_outsorce
・「ウェビナーの実態調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper40


株式会社PRIZMA

株式会社PRIZMA

社名:株式会社PRIZMA
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-6-14 今井ビル4F
代表取締役:杉本 昂輝
設立:2024年8月
事業内容:ブランドコンサルティング
コンテンツマーケティング
ネット集客支援
メディアPR代行
HP : https://www.prizma-link.com/
Tel : 03-5468-1850(代)

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会社概要

株式会社PRIZMA

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URL
https://www.prizma-link.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-6-14 今井ビル4F
電話番号
03-5468-1850
代表者名
杉本 昂輝
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2024年08月