会話サマリーAI電話 pickupon (ピクポン)Microsoft ISV Success Programに採択
生成AIを搭載したAI電話(CTI)「pickupon」(ピクポン) Microsoft Dynamics 365などMicrosoft提供サービスとの連携加速!
pickupon株式会社(千葉県市川市、代表:小幡洋一、以下pickupon)は、Microsoft Corporation(本社:米国ワシントン州 以下、マイクロソフト社)が提供するISV Success Programに採択されたことをお知らせいたします。
pickuponは、AIを活用した会話サマリーサービス「ピクポン」を提供し、顧客との会話内容を自動でテキスト化・共有することで、企業の顧客関係管理を支援しています。今回の採択により、Microsoftのリソースを活用し、更なるサービスの向上と事業拡大を目指します。この取り組みにより、Microsoft提供サービスとの連携を加速させます。
■ Microsoft ISV Success Programとは
Microsoft ISV Success Programは、独立系ソフトウェアベンダー(ISV)がそのビジネスを成長させるための包括的な支援を提供します。選ばれた企業は、Microsoft Azureをはじめとする先進的なテクノロジーの活用、技術コンサルティング、マーケティング支援など、多岐にわたるサポートを受けることができます。
■ プログラム参加の狙い
pickuponは、AIを活用した会話サマリーサービス「ピクポン」を提供し、顧客との会話内容を自動でテキスト化・共有することで、企業の顧客関係管理を支援しています。
今回の採択により、Microsoftのリソースを活用し、更なるサービスの向上と事業拡大を目指します。
将来的にはMicrosoft Dynamics 365との連携を視野に入れ、より高度な顧客管理システムの構築を目指します。
■ 会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」が電話営業をDX化
【電話業務DX化により解決できる3つの問題】
-
CRMへの入力漏れ問題
CRM・SFAに自動入力!負担を減らし、入力漏れも防ぐ!
-
ブラックボックス化問題
テキスト×音声の一次情報が残り、確認したいコールを一瞬で確認・共有!
-
属人化問題
顧客とのやり取りが「なめらか」に共有されるとナレッジがどんどん蓄積!
会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」は、AIが電話で話した内容のサマリーをテキスト×音声で作成し、自動入力・共有してくれるサービスです。入力を意識せず、顧客との会話内容をチームのワークスペース(CRM・SFAなど)へシェアします。これにより、営業の架電シーンにおける入力漏れを防ぎ、入力コストを削減し、営業活動のブラックボックス化問題を解決します。
■ 資料請求はこちらから
より詳しいサービス内容も記載していますので、興味のある企業様はぜひ一度確認してください。
pickupon(ピクポン)
URL: https://pickupon.io/
■ pickupon株式会社について
「『こまってる。』で世界を変える」をミッションに掲げ、「こまってる。」と対峙する企業を支援するサービスの提供を行う。HCI、身体拡張、メディア・アート、インテグラルデザインなど領域横断的に研究していたプロジェクトが2018年1月にOpen Network Labに採択され、それを機に2018年2月15日に設立。現在は、会話サマリーAI電話pickupon(ピクポン)の開発・運営を通じて、営業活動をストレスなく行えるサービスの提供を行う。
■ 会社概要
会社名 :pickupon株式会社
所在地 :東京オフィス 東京都港区六本木4丁目2−45 髙會堂ビル2階
千葉オフィス 千葉県市川市菅野2-15-8 1F
代表者 :小幡 洋一
設立 :2018年2月15日
URL :https://pickupon.io/corporate
事業内容:会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」( https://pickupon.io/ )の開発・運営。営業ナレッジメディア「ゆるふわ営業ハック」( https://pickupon.io/blog )の運営。
■ お客様からのお問い合わせ先
-
会社名:pickupon株式会社
-
TEL :050-3134-5404
-
e-mail :info@pickupon.io
-
サービスに関する問い合わせ:https://pickupon.io/inquiry
すべての画像