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シナジーマーケティング株式会社
会社概要

Jリーグ・サガン鳥栖公認「サガン鳥栖ファントークンアプリ」のイベントにファン参加型サービス「en-chant」を採用

デジタルスタンプラリーなどで、パートナー企業や地域のお店への来店を促進

シナジーマーケティング株式会社

シナジーマーケティング株式会社(本社:大阪市北区、代表:田代 正雄、以下「当社」)は、IoT向けのプラットフォームおよびソリューションを提供し、J1サッカーチーム・サガン鳥栖のオフィシャルスポンサーを務めるジャスミー株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:佐藤一雅、以下「ジャスミー」)​​が運用する「サガン鳥栖ファントークン(※1)アプリ」内のミッション(※2)として、当社のファン参加型スポンサーシップサービス「en-chant(読み方:エンチャント)」​​が採用されたことをお知らせします。en-chantは、2023年5月3日(水・祝)に佐賀県鳥栖市駅前不動産スタジアムで行われるサガン鳥栖 対 横浜F・マリノス戦『Jasmy Presents「ファントークン本格始動記念」スペシャルマッチ』から5月31日(水)までの期間中、スタジアムのオフィシャルショップ・ブースやパートナー企業、地域のお店のご利用で参加できるデジタルスタンプラリー​​などのファン参加型特典イベントに活用されます。

ジャスミーはサガン鳥栖ファン・サポーターの応援をチームや地域の応援につなぐサービスとして独自のブロックチェーン技術を活用したサガン鳥栖公認のファントークンを2022年9月9日より販売開始しました。今回5月3日(水・祝)、2023明治安田生命J1リーグ第11節 サガン鳥栖 対 横浜F・マリノス(15:00キックオフ/会場:駅前不動産スタジアム)ではマッチデースポンサーとして『Jasmy Presents「ファントークン本格始動記念」スペシャルマッチ』が開催され、それに合わせてサガン鳥栖ファントークンアプリユーザー向けに、試合をより楽しんでいただくためさまざまな特典イベントが提供されます。
 en-chantは、ファン・サポーターの応援消費・行動(※3)を、スポーツチームやスポンサー企業につなげるファン参加型スポンサーサービスとして2021年7月にリリースされました。昨今、スポーツチームの価値は興行だけに留まらず、周辺地域への好影響への期待も大きくなっています。本イベントではスタジアム周辺をはじめとしたホームタウンやその他スポーツチームにゆかりのある地域、地域の店舗への貢献機会を増やす施策として、en-chantを活用したファン参加型特典イベントが採用されました。
 en-chantは、このような取り組みを通じて、サポーターの応援消費・行動をきっかけにチームと地域が互いに作用しながら発展していく社会を目指します。

🔳 アプリユーザーの特典イベントと参加方法について
スタジアム内やホームタウンを中心とした周辺地域各所で、DDポイント(※4)獲得につながるミッションを展開します。

サガン鳥栖ファントークンアプリとen-chantの連携イメージ

ミッション実施期間
2023年5月3日(水・祝)〜5月31日(水)

en-chantを利用したミッションの内容
・街に繰り出そう!ミッションスタンプラリー
https://en-chant.jp/team/2054/project/3088?utm_source=en_chant&utm_medium=pr&utm_campaign=202305&utm_id=sagan_001
スタジアムのオフィシャルショップ・ブース、スタジアム外ではパートナー企業や地域のお店の利用で参加できるデジタルスタンプラリーを実施します。5回利用でDDポイントを獲得できます。期間中何度でも参加が可能で、同一店舗の利用でのスタンプ付与は1日1回までとなります。

 

・見つけて!ミッション対象店舗
ミッションスタンプラリーの対象店舗には共通のポスターが貼りだされます。対象店舗を見つけて写真をSNSへアップすることでDDポイントを獲得できます。期間中に1回まで参加が可能です。


・アクリルスタンドといつでも応援
5月3日(水)から配布されるアクリルスタンドの写真をSNSへアップすることでDDポイントを獲得できます。期間中に1回まで参加可能です。

ミッションの内容は一部変更の可能性があります。実施方法や対象店舗、SNSへのアップ方法などの詳細は別途サガン鳥栖ファントークンアプリで発表します。

【特典参加と応募方法】
(1)サガン鳥栖ファントークンアプリをダウンロード(無料)
以下のページからアプリをダウンロードしてください
URL :  https://www.jasmy.co.jp/sagan-tosu/2023ouen-summit/#link_dl
(2)誰でもできる簡単なミッションに参加
(3)ミッションをクリアして、DDポイントを貯める
(4)アプリ内で告知される特典募集に応募
※特典についての詳しい応募方法は、ファントークンアプリ内でお知らせします
※ファントークン購入者は、特典をもらえる確率が上がります


🔳en-chantについて
https://en-chant.jp/

ファンの応援消費・行動を、スポーツチームやスポンサー企業につなげ、課題解決の促進やプロジェクト推進ができる、ファン・スポンサー企業・スポーツチームが三方良しとなる世界を実現するデジタルサービスです。
 当社はこれまで、サッカーや野球、バスケットボールなど数々のスポーツチームとファンのコミュニケーション活動を支援してきました。それら支援の過程において、「毎年、スポンサー契約獲得に奔走することが多い」というスポーツチームや、「スポンサーとしてのベネフィットを有効に活用できず、効果が実感しづらい」といったスポンサー企業側の声を聞くことがありました。また、近年では「クラウドファンディング」や「投げ銭」といった、寄付や応援消費が生活者に広まり、機運が高まっています。日用品や商業施設・コンビニエンスストアなど、ファンがチームのスポンサー企業の商品・サービス、小売店を選ぶという動きが発生するなど、「応援消費」はファンの間で広がりを見せています。チームの応援につながっている、そんな実感がファンの消費による充足感を高めており「応援消費」は一過性で終わらないものと考えています。
 こうした背景の中、当社は同じスポーツチームを応援するファンとスポンサーのつながりを深めることでスポーツチームとスポンサーが抱える課題解決を行う、従来型に加わる新たなスポンサーシップとして本サービスを提供しています。

これまでに、名古屋グランパス、西宮ストークス、福岡ソフトバンクホークス、浦和レッズにサービス提供の実績があります。

<en-chantに関するプレスリリース>
https://corp.synergy-marketing.co.jp/press?post_year%5B%5D=&post_category%5B%5D=en-chant


🔳サガン鳥栖ファントークンについて
https://www.jasmy.co.jp/sagan-tosu/
チームを強化するとともにファンの皆さまと一緒に発展していくために企画されたサガン鳥栖公認のファントークンです。イベント企画などで生じた収益の⼀部は、選⼿獲得や育成の強化並びにファンの皆さまとのより良い関係づくりのために使われます。サガン鳥栖ファントークンは、ジャスミーのブロックチェーンを活用したNFTを使った新しいタイプのファントークンで、ファンの皆さまそれぞれが応援していただけば頂くほど、お持ちのファントークンのステータスがアップしていくダイナミックファントークンという技術を使っています。

🔳ジャスミー株式会社について
https://www.jasmy.co.jp/index.html
ジャスミー株式会社はIoTのプラットフォームを開発・提供する会社です。あらゆるモノがネットにつながる時、人々の生活に密着する「衣・食・住・動」が大きく変わります。誰もが簡単に安全にそして安心してモノを使うことが出来る仕組み(プラットフォーム)をつくり提供する、これがジャスミーの使命です。いま、私達の生活から生み出される大事なデータは限られた企業に占有されがちです。ジャスミープラットフォームは、本来の持ち主にデータの主権を取り戻し、個々のデータを安全安心に利用いただくことを目的のひとつとしています。その為、ジャスミーはIoTにブロックチェーン技術を融合させ、今までにない発想のもと業界・業種の垣根を越えて幅広く利用いただけるプラットフォームを準備して参ります。ジャスミーのチームはエレクトロニクス、メカ、通信、デバイス、システムインテグレーター、デザイナー等、多種多様で豊かな経験を持つメンバーで構成され、世界中のお客様それぞれに最適なIoT プラットフォームを提供していきます。

(※1)ファントークン:サガン鳥栖ファントークンでは、ユーザーによるチーム応援を目的として発行される、ブロックチェーン技術を用いたデジタル会員権のことを指します。
(※2)ミッション:サガン鳥栖ファントークンアプリの中でユーザーに課せられる、各種イベント参加やアクティビティなどの総称です。
(※3)en-chantで取り組めるファンの応援行動や消費は、普段の買い物やサービス利用、アンケート協力など、簡単かつ継続的にできるもので、プロジェクトに応じて自由に設定できます。
(※4)DDポイントは、ジャスミーが発行するポイントです。DDはデータ・デモクラシーを表します。

記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。


【会社概要】
「人と企業が、惹かれ合う世の中へ。」をビジョンに、「Create Synergy with FAN」をミッションに掲げ、お客様のデジタルマーケティング活動を分析から企画・設計、運用、効果検証まで、クラウドサービスと人的サービスで、総合的に支援する企業です。

名称:シナジーマーケティング株式会社
代表:代表取締役社長 田代 正雄
創業:2000年9月
大阪本社:〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
東京本社:〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F WeWork 麹町
事業内容:CRM領域におけるクラウドサービス事業およびエージェント事業
企業ホームページ: https://corp.synergy-marketing.co.jp/

お客様からのお問い合わせ
シナジーマーケティング株式会社 en-chant運営事務局
E-mail: info@en-chant.jp

 

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東京都千代田区本社・支社大阪府大阪市本社・支社
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https://corp.synergy-marketing.co.jp/
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会社概要

シナジーマーケティング株式会社

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URL
https://corp.synergy-marketing.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
電話番号
-
代表者名
奥平 博史
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
-
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