美容医療マーケの課題と未来を語るオフラインイベント「美容医療マーケティングサミット2025」10/19(日)に初開催決定 !

美容医療クリニックの成長を加速させる最新マーケティング戦略や業界課題・今後の展望を共有。学びとネットワーキングを兼ね備えた、美容医療マーケの祭典。

株式会社メディカルフォース

美容クリニック向けのオールインワンSaaS「medicalforce」ならびに「マーケティング・ブランディング支援サービス」を提供する株式会社メディカルフォース(所在地:東京都品川区、代表取締役CEO:畠中 翔一)は、美容医療のマーケティング領域にフォーカスした業界特化型オフラインイベント「美容医療マーケティングサミット2025」を、2025年10月19日(日)にTODA HALL & CONFERENCE TOKYOにて開催いたします。

美容医療マーケティングの第一線で活躍する登壇者によるトークセッションを実施し、マーケティングに関わる経営者・医療従事者・マーケティング担当者・広告代理店の皆様にとって有益な情報をお届けします。

当日は、同会場で美容医療に携わる経営者・医師・事務長400名が一堂に会する大規模オフラインイベント「medicalforce Day 2025」も同時開催。お申し込みはイベント特設サイトから行えます。

開催の背景と目的

日本の美容医療は、市場の拡大に伴ってマーケティング領域においては様々な課題も浮上しています。「予約数(成果)は伸びるが、信頼が下がるマーケティング手法」「割引キャンペーンの横行」「医療広告ガイドラインへの抵触」「データ非活用による感覚的な意思決定」──そんなジレンマを抱える中で、今こそ業界全体で“あるべき姿”を考えるべきタイミングに差し掛かっています。

本サミットでは、美容医療マーケティングの領域で活躍するマーケターをゲストに迎え、顧客・業界・事業者それぞれにとって三方良しの持続可能なマーケティングや、クリニックの競争力を高めるマーケティング手法のヒントを探る特別セッションやパネルディスカッション・交流の場をご用意しています。

ご参加いただく皆さまに視野を広げていただき、新たな気づきや具体的なアクションに繋げられるような場を提供し、業界全体を次のステージへと共に進めることを目指します。

Talk Session

誤解される美容医療に終止符を。
正しさと結果を両立させる、新時代のマーケティングとは?

井上 慎也 氏(SBCメディカルグループ株式会社 CMO)

生成AI時代の検索最適化 - 美容医療マーケにおけるGEO(LLMO)の最適解

木村 賢 氏(株式会社サイバーエージェント SEOラボ 研究室長)

広告依存からの脱却。
認知・検討フェーズを制するYouTube戦略の極意

伊藤 剛 氏(株式会社DILLACT 代表取締役)

脱CPA最適!
ROAS最適で考える広告戦略とカルテ情報を連携したマーケDX

山本 千紗 氏(SELECT CLINIC PR・広報)

脱CPA最適!
ROAS最適で考える広告戦略とカルテ情報を連携したマーケDX

宮崎 大貴 氏(株式会社総宣アド)

※プログラムは予告なく変更となる場合があります。

お申し込み方法

下記の特設サイトよりお申し込みください。

イベント概要

イベント名称

美容医療マーケティングサミット2025

開催日時

2025年10月19日(日) 15:00~19:00(9:30開場)/懇親会18:30~

開催会場

TODA HALL&CONFERENCE TOKYO(東京駅・京橋駅至近)

対象

美容医療に携わるクリニック経営者・マーケ担当者・広告代理店・医師・事務長

定員

80名

参加費

無料

主催

一般社団法人美容医療経営協会

運営

株式会社メディカルフォース

お問い合わせ

美容医療マーケティングサミット2025 / medicalforce Day 2025 運営事務局

jimukyoku@medical-force.com

※オンラインでのライブ配信は現在予定しておりません。

※大変恐れ入りますが、クリニック関係者、クリニックへのマーケティング支援会社ではない方は、原則としてご参加をお断りさせていただいておりますので、予めご了承ください。

同日開催「medicalforce Day 2025」

なお、同日同会場では「medicalforce Day 2025」も開催予定です。

どちらかにお申し込みいただくと、両方のイベントにご参加いただけます。


◼︎クリニック向けのオールインワンSaaS「medicalforce」とは

「medicalforce」は、電子カルテ、予約管理、会計、決済、在庫管理など、クリニック業務の流れに沿って多彩な機能を搭載した、クリニック向けオールインワンSaaSです。予約管理機能では、電話対応の工数を約3分の1に削減する(※1)などの業務効率化を実現するほか、LINE連携や予約枠の最適化により、売上向上を支援します。

規模や診療科目を問わず、2025年6月現在で全国約600院のクリニックで導入されており、「電子カルテとしての導入院数」No.1(※2)を獲得しております。

今回のリリース、その他、プロダクトやサービスへご興味がございましたら、下記よりお問い合わせ下さい。

https://service.medical-force.com/

※1:導入企業さまの声より(https://service.medical-force.com/case/744-2/

※2:2025年 2月期 指定領域における市場調査

会社概要

◼︎会社名:株式会社メディカルフォース

◼︎代表取締役CEO:畠中 翔一

◼︎所在地:東京都品川区西五反田3丁目6−21 住友不動産西五反田ビル 4階

◼︎設⽴⽇: 2020年11⽉

◼︎事業内容:

クリニック向けのオールインワンSaaS「medicalforce」

警備事業者向けオールインワンSaaS「警備フォース」の開発・提供

「medicalforce」サービスサイト:https://service.medical-force.com/

すべての画像


会社概要

株式会社メディカルフォース

31フォロワー

RSS
URL
https://service.medical-force.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区西五反田3丁目6−21 住友不動産西五反田ビル4階
電話番号
03-4400-6390
代表者名
畠中翔一
上場
未上場
資本金
19億9470万円
設立
2020年11月