「グッチ オステリア トウキョウ ミニ チョコレートセット」を2024年1月26日(金)より数量限定で販売を開始
「グッチ オステリア トウキョウ ミニ チョコレートセット」は、ヘッドシェフ アントニオ・イアコヴィエッロのオリジナル なレシピによる日本限定のチョコレートです。アントニオは、日本の食文化・食材を、自分自身の思い出と結びつけ、伝統的でありながらも新しい発見に満ちたコンテンポラリーなイタリア料理に昇華することで、互いの新たな魅力を表現してきました。
今回登場するチョコレートは、日本とイタリアの架け橋として彼が愛する両者の素材からインスパイアされた6種のフレーバーです。彼の心に残るイタリアでの優しく幸福な思い出をユズと酒粕で表現したフレーバーや、イタリアを代表する食材のひとつであるバルサミコ酢を用いたフレーバーなど、最高品質のカカオと厳選した素材を用いた一粒一粒は、口の中でふんわり溶けて香り立ち、幸せなサプライズとともに美しい情景を思い起こさせます。
ヘッドシェフ アントニオ・イアコヴィエッロはこのミニ チョコレートセットについて、「子どものころに親しんだイタリアの味わいやその幸せな思い出を、日本の食材と組み合わせて表現しました。特別な日や大切な人と過ごす幸せな時間に、ともに楽しんでいただきたいチョコレートです」と語っています。
グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ トウキョウのレストラン、公式サイトにて1月16日(火)から先行予約を開始予定、1月26日(金)から販売を開始します。大切な人にと愛を伝える合う特別な日に贈り物として、また自分自身へのご褒美としてお楽しみください。
製品詳細:
ヘッドシェフ アントニオ・イアコヴィエッロの故郷イタリアの思い出が詰まった6種類のチョコレートをノスタルジーを感じさせるパステルトーンのストライプで彩られたオリジナルボックスにセットしました。ボックスのメインカラーと同色のピンクリボン付きです。
YUZU
アントニオが子どものころ、散歩の後の楽しみにしていたリコッタチーズとレモン。風味が似ていると感じた酒粕と柚子を用いて、その優しく包み込むような味わいを再現しました。
CHERRY
イタリアで愛されているチェリーのリキュール「マラスキーノ」へのオマージュ。日本酒とチェリーが洗練された味わいを醸し出します。
UME
自ら梅干しをつくるなど、梅はヘッドシェフのお気に入りの食材のひとつ。幼少期から親しんできたイタリアのプルーンの思い出を日本の梅に託し、チョコレートと組み合わせました。
HAZELNUT
アントニオの故郷、南イタリア・ベネベントはヘーゼルナッツ入りの伝統菓子でも知られています。その香ばしい風味をチョコレートにアレンジしました。
FIG
イタリアでは、イチジクは夏の訪れを告げるフルーツ。黄金色のハニーとのコンビネーションは、明るく輝くイタリアの太陽を思い起こさせます。
BALSAMIC
豊かな恵みをもたらしてくれるイタリアの大地をたたえるチョコレート。熟成したバルサミコ酢とココアの組み合わせがまろやかな深みを生み出します。
グッチ オステリア トウキョウ ミニ チョコレートセット
6個入り 5,400円(税込)
グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ トウキョウの
レストラン内および公式ウェブサイト(https://www.gucciosteria.com/ja/tokyo/shop)にて、
2024年1月16日(火)から先行予約を開始予定、 1月26日(金)より販売スタート。
※グッチ オステリア トウキョウでの販売はレストラン営業時間内のご対応となります。当日のご用意が難しい場合がございますので、在庫状況につきましては事前にお問合せください。
※配送時は別途送料がチャージされます。
※数量限定につき予定数に達し次第、販売終了となります。
Gucci Osteria da Massimo Bottura Tokyo
グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ トウキョウは、2021年10月のグランドオープン以来、伝統的なイタリア料理に日本の食材と調理法を取り入れ、新鮮な驚きに満ちたコンテンポラリーな料理を提供しています。世界的に権威のある『ミシュランガイド東京』2023年版・2024年版で連続して一つ星を獲得しました。
住所: 東京都中央区銀座6-6-12 4F
ウェブサイト: www.gucciosteria.com/ja/tokyo
電話番号: 03-6264-6606
営業時間・定休日:公式ウェブサイトをご参照ください。
ヘッドシェフ アントニオ・イアコヴィエッロ
南イタリア・カンパニア州に生まれのアントニオ・イアコヴィエッロは、アラン・デュカス、レネ・レゼピ、エルネスト・イアッカリーノ、マッシモ・ボットゥーラなど世界的なシェフの下で研鑽を積み、2021年10月にグッチ オステリア トウキョウのヘッドシェフに就任。視覚的な魅力にあふれながら、地中海のアクセントと日本のエレガンスへの深い理解により、素材の持ち味がバランスよく活かされたその一皿一皿には、味わい、色彩、アイデア、そしてみずみずしい直感が自由に渦巻いており、ボーダレスな食の体験への情熱のもと、グッチ オステリアの豊かで革新的なイタリア料理のビジョンを進化させています。
【受賞歴】
・『ゴ・エ・ミヨ2022』『ゴ・エ・ミヨ2023』 3トック
・『ミシュランガイド東京 2023』『ミシュランガイド東京 2024』一つ星
・ガンベロロッソ『世界のトップ・イタリアンレストラン 東京版(2023年版)』 2フォーク
ガンベロロッソ『世界のトップ・イタリアンレストラン 東京版(2024年版)』 3フォーク
・『50 Top Italy(世界のベストイタリアンレストラン)2023』 3位 / シェフ・オブ・ザ・イヤー 2023 - ダミコ賞
・『50 Top Italy(世界のベストイタリアンレストラン)2024』 2位 / Dish Of the Year
GUCCI OSTERIA DA MASSIMO BOTTURA
グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラは、グッチ オステリアという一つの傘の下で同じ価値観や理念を大切にしながら、世界の選ばれた都市でそれぞれに進化するコンテンポラリーなレストランです。そのベースにある料理哲学は、クリエイティビティ、エレガンス、遊び心、センシュアリティをシーズンごとに織り込みながら、その土地ならではの多様性とアイデンティティを表現することにあります。そしてそのDNAには、グッチというブランドの活気に満ちたエネルギーとシェフであるマッシモ・ボットゥーラの哲学が取り込まれ、常にその時代のフレッシュな存在でありながら、未来へ向けて前進を続けるというレガシーが受け継がれています。
GUCCI
1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。
グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。
詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。
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