スタイルブレッド、緩衝材と梱包用テープの仕様変更により環境配慮・作業効率UP!
サステナブルな冷凍パンにあわせて、人にも環境にもやさしい素材選びを
冷凍パンブランド、Pan&(パンド)を販売する株式会社スタイルブレッドは、お客様と社内・得意先向けに使用する緩衝材とダンボール梱包用のテープを環境配慮型へリニューアルいたしました。また、緩衝材を紙からエアクッションフィルムへ変更したことにより、お客様に容易に廃棄いただけるようになりました。
昨今ニュースで物価高騰について報道されているように、原材料価格や物流費などの値上げの影響を弊社も受けている状況ではございますが、一人でも多くの方にPan&の焼きたてパンを楽しんでいただきたく、コスト削減に努めております。今回、その改善策の一つとして、資材の変更に至りました。少しでもその成果をお客様に還元できるよう、引き続き企業努力に励んでまいります。‘焼きたてパンが家庭で当たり前に食べられるライフスタイル創り’の実現を目指すとともに、お客様に寄り添った価値ある商品やサービスのご提供と持続可能な社会の実現に向け、進化し続けてまいります。
- リニューアルポイント
①緩衝材
紙から燃やした時に塩化水素ガスが発生しない環境に配慮した素材のエアクッションフィルムに改良。尚、フィルム材料はRoHs(特定有害物質の使用制限)規制物質及びREACH(管理対象物質)規制物質が含まれておらず、その該当物質の分析をスイス・ジュネーヴに本拠を置き、検査、検証、試験、および認証を行うSGSにて承認を受けています。お客様にとって、紙より置き場所もとらず、簡単に廃棄できるデザインへ。
②梱包用テープ
ストレッチフィルムの使用をやめ、OPPテープのみにしたことで廃棄ゴミが削減し、作業効率が上がりました。荷崩れ防止のため、テープで十字止めしており、重量がある製品については引き続きPPバンドで固定をしています。
上記に記載した①②により、資材量のカットを実現。
また在庫スペースに余裕ができたことで作業効率がUPしました。
- 「Pan&(パンド)」とは
封を開け、新鮮なパンを焼く時間は、妙に心が整います。
ほんの数分「待つ」とか「仕上げる」感覚を暮らしに取り入れ自分のペースを取り戻す、そんな自分へのご褒美となる特別なパンを目指します。
取扱い店舗:https://stylebread.com/pand/stores.html
公式オンラインストア:https://pand.jp/
- 【会社概要】
会社名:株式会社スタイルブレッド
設立:2006年5月
代表者:代表取締役 田中 知
資本金:5,000万円
事業内容:パンの製造・販売
~沿革~
「Pan&(パンド)」を製造・販売する株式会社スタイルブレッドは、群馬県桐生市の大正時代から続くベーカリーが母体の会社です。四代目の代表・田中知が、ベーカリー職人時代にアメリカに行った際、冷凍パンのおいしさに感激し、また「おいしいパンを冷凍するからおいしい」という言葉に感銘を受けました。2006年から株式会社スタイルブレッドとして冷凍パンの販売をスタート。
自家製「桐生酵母」をはじめ厳選素材を使用し、生地作りから焼き上がりまで2日間の低温長時間熟成製法を採用したこだわりのパンを、一つひとつ丁寧に群馬県桐生市にある自社工場で製造しています。
スタイルブレッドの高品質な冷凍パンは、全国約3500社以上の ホテルやレストランで採用され、シェフが使うプロ専用のパンとして、 多くの料理人から支持されています。そしてスタイルブレッドの企業理念「パンを通じて上質な時間を創り、パンを通じて⼼の贅沢を創る。」のもと、2018年3月にコンシューマー向けブランド「Pan&」をスタートいたしました。忙しい毎日だからこそ、上質と手軽さを兼ね備えた、パンのある新しいライフスタイルを提案していきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像