Zoom、2025 年 Gartner® Magic Quadrant™ CCaaS 部門で初選出

※本メディアアラートは、2025 年 9 月 10 日に米国で掲載されたプレスリリースの抄訳版です。
2025年9月10日、カリフォルニア州サンノゼ - Zoom Communications, Inc.(NASDAQ : ZM、以下 Zoom)は本日、2025 年 Gartner® Magic Quadrant™ の CCaaS(Contact Center as a Service)部門に選出されたことを発表しました。Zoom は、2022 年に Zoom Contact Center の提供を開始してから 3 年目で、初めて Magic Quadrant の同部門に選出されました。
Zoom は、AI をプラットフォームの設計段階から組み込むことで、セルフサービスの自動化とライブ エージェント支援の両方を可能にしています。今回の評価は、こうした Zoom の AI ファーストな顧客体験アプローチの強みが評価されたものだと考えています。
Zoom CX のゼネラル マネージャーである Chris Morrissey は、次のように述べています。
「Zoom Contact Center の立ち上げから間もなく Gartner Magic Quadrant™ の CCaaS 部門に選出されたことは、私たちにとって非常に大きな成果です。この評価は、Zoom の AI ファーストなプラットフォーム戦略の正当性を裏付けるとともに、組織がより迅速かつ効率的に業務を進め、差別化され価値のある顧客体験の変革を支援する当社の取り組みを改めて示すものと考えています。」
今回の CCaaS 部門での選出は以前の UCaaS 部門での選出に続くもので、この結果には、コミュニケーションとコンタクトセンターの両機能を使いやすい単一の環境で提供する、Zoom の統合プラットフォーム戦略の強みがあらわれていると当社は考えています。
2025 年 Gartner Magic Quadrant の CCaaS 部門のレポートは、こちら(英語)から無償でダウンロードできます。
Zoom Contact Center の詳細は、こちらをご覧ください。
Gartner 免責事項
Gartner, Magic Quadrant for Contact Center as a Service, Drew Kraus, Jason Bridge, Megan Marek Fernandez, Pri Rathnayake, Pankil Sheth, September 10th, 2025.
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Zoom について
Zoom のミッションは、無限に広がる人とのつながりを可能にする AI ファーストのワーク プラットフォームを提供することです。Zoom Workplace でチームワークを再構築 – Zoom の AI Companion を搭載したオープン コラボレーション プラットフォームで、チームの生産性を向上します。Zoom Workplace とともに、Zoom Contact Center を含む営業、マーケティング、カスタマー エクスペリエンス チーム向けの Zoom の Business Services は、顧客ライフサイクルを通じて顧客との関係を強化します。2011 年に創業した Zoom は上場しており(NASDAQ: ZM)、米国カリフォルニア州サンノゼに本社を置いています。詳細については zoom.com をご覧ください。
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