クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」がシナリオメール機能の提供を開始、メールマーケティングの自動化で業務効率化が可能に

 Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、東証スタンダード:7357)は、同社が提供するクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」上で、12月6日より新たに「シナリオメール機能」の提供を開始しました。

  • 「ネクストSFA」のシナリオメール機能とは?
シナリオメール機能は、マーケティング業務を自動化することで業務の効率化、生産性の向上を図るマーケティングオートメーション機能(MA機能)の1つで、「メール送信」、「メール開封」、「メール中のURLクリック」など、メール送受信者の特定の行動(トリガー)に対して、「5日後にAのメールを送る」、「お礼の挨拶をする」、「割引クーポンの案内する」といった事前に設定したシナリオに基づいたメールを自動的に配信できる機能になります。
 特定の行動(トリガー)とシナリオに基づいたメールは、「ネクストSFA」の管理者が自由に作成できるため、各メール受信者の行動や興味に合わせたメールを配信することで、的確なコミュニケーションの設計が可能になります。

 
  • シナリオメール機能を使うとどうなるのか?
 各メール受信者の行動や興味に合わせたメールを配信できるため、購買を促す内容なら成約率やリピート率のアップが期待でき、課題を解決する内容なら解約防止などに役立ちます。メールマーケティングを自動化することで、工数の削減による業務の効率化や生産性の向上にもつながります。また、不特定多数に一方的に送信する営業メールとは異なるため、マイナスの印象を与えにくいのも特長です。

 
  • 利用料金などの詳細について
 シナリオメール機能は、「ネクストSFA」の基本利用料に追加するオプションプランで、1契約あたり月額30,000円となります。MA機能(マーケティングオートメーション機能)の1つになるため、同料金で「メール配信」、「アクティビティログ」、「スコアリング」などの機能もご利用いただけます。詳しくは、お問い合わせフォーム【https://next-sfa.jp/trial/】または、お電話【03-6274-8081】にてご照会ください。

 
  • クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」について

 「ネクストSFA」は、見込み顧客の情報から商談履歴、さらに案件成立後の顧客対応状況までの一連の営業プロセスを見える化して効率的な管理を可能にするクラウド業務支援ツールです。ユーザーにとっての見やすさと使いやすさを重視した設計で、短期間かつ低コストで容易に導入することができます。
 また、利便性を向上させるため、これまで以下のようなツールと連携してきました。
 ●Marketo(アドビ株式会社)
 ●クラウド会計ソフト freee(freee株式会社)
 ●Sansan(Sansan株式会社)
 ●マネーフォワード クラウド請求書(株式会社マネーフォワード)
 ●LINE WORKS(ワークスモバイルジャパン株式会社)
 ●Chatwork(Chatwork株式会社)
 ●Google 広告(Google合同会社)
 ●Yahoo!広告(ヤフー株式会社)

「ネクストSFA」サービスサイト:https://next-sfa.jp/

 
  • 株式会社ジオコードについて
 ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
 Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。

社 名:株式会社ジオコード(東証スタンダード:7357)
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,151万円
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/ 

■ お問い合わせ先
<サービスについて>
株式会社ジオコード
クラウド営業課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081

<プレスリリースについて(報道機関窓口)>
株式会社ジオコード
広 報:加藤 康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335
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