アディッシュ、フルスピードと複数サービス間における事業連携 ~第2弾 アディッシュのカスタマーサポートサービスとフルスピードのSNS運用代行サービスを連携~
アディッシュのカスタマーサポート/カスタマーサクセス支援サービス「CS STUDIO」を、フルスピードが提供する「SNSコンサルティングサービス」と連携し、アディッシュの強みとする顧客対応における実運用から戦略立案までのカスタマーサクセス支援を、フルスピードの時代にあわせたマーケティング支援ビジネスに統合し、サービスを提供していきます。
- 提供背景
オンライン化により、
「CS設計やフロー構築が未着手である」
「問い合わせが急増すると、社内対応が遅れてしまう」
「顧客対応の効率化ができていない」
などのカスタマーサポートに関する悩みを抱える企業も増えています。
このような背景から、アディッシュの「CS STUDIO」(カスタマーサポート/カスタマーサクセス支援サービス)とフルスピードの「SNSコンサルティングサービス」が連携することで、カスタマーサポートの活用も含めた、より包括的なSNSマーケティングの支援が可能になります。
- 提供内容
アディッシュの「CS STUDIO」では、LINEなどを中心としたSNS上での顧客からの問い合わせ対応からカスタマーサポートの体制構築までを提供します。
企業ごとに専任の担当者がつくことで、カスタマーサポートに関する課題を発見し、改善策の提案から実行までを行うことで、状況やニーズに応じた適切なカスタマーコミュニケーションの実現が可能となります。
- サービス概要
■フルスピード「SNS運用代行サービス」概要
https://growthseed.jp/service/sns_consulting/
企業のSNSアカウントにおける運用代行サービスです。累計1,200アカウント以上の広告・運用実績があるSNSの専門部署を有しています。貴社専任の担当者が投稿ライティングからクリエイティブ制作、広告配信、キャンペーン施策、インフルエンサー施策、効果検証までの運用全体を管理することで、アカウントを適切に育てます。投稿のスケジューリングなど、企業の状況に合わせて柔軟な対応も可能です。
■アディッシュ「CS STUDIO」概要
https://cs-studio.adish.co.jp/
主に急成長をしているスタートアップや新業種・業態企業を中心にカスタマーサポート・カスタマーサクセスの代行からコンサルティングまで、企業のCS・CX最適化を総合支援・代行しています。企業の事業成長に合わせて、同じKPIを追いながらアジャイル運用をすることで最適なカスタマーサポート・カスタマーサクセスを実現しています。また多言語での対応も行っており海外展開を一括サポートしています。日本語以外に10言語以上の多言語で対応が可能です。各種ツールの提案からコンサルティングまで対応が可能です。LINEなどのSNSを導入している企業に代わりアディッシュが顧客対応をします。
- 会社概要
株式会社フルスピード 概要
設立 :2001年1月4日(東証二部上場)
代表者 :代表取締役社長 吉澤 竹晴
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階
資本金 :898百万円 (2021年4月末日現在)
事業内容 :アドテクノロジー事業、インターネットマーケティング事業
URL :https://www.fullspeed.co.jp/
■アディッシュ株式会社 概要
設立 :2014年10月1日(東証マザーズ上場)
代表者 :代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階
事業内容 :ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、インターネットやソーシャルメディアなどの情報の領域で発生する課題を解決し、コミュニケーション社会が健全で心地よい”居場所”となるような社会の実現を目指します。
・カスタマーサクセス・カスタマーサポート
・誹謗中傷・炎上対策、リスクモニタリング
・学校向けネットいじめ対策などを提供
URL :https://www.adish.co.jp/
【サービスに関するお問い合わせ先】サービス推進事業部 小原
Tel:0120-5464-77 お問い合わせフォーム:https://cs-studio.adish.co.jp/
※記載されているサービス・商品名、会社名は各社の商標および登録商標です
※本リリース情報は、2021年11月17日時点の情報です
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像