繁盛店は使っている! 『集客のGBP運用×販促の見える化』で実現する次世代型“店舗DX” -2023/1/18開催
セミナーご案内ページ:https://location-connect.com/seminar/20230118/
過去3年に渡り、新型コロナウィルス流行の影響を受け生活者の購買行動も大きく変容する中、小売業も大きな変革を求められました。
2022年10月に経済産業省により発表された小売業販売動向によると、上期の商業販売額は前年同期比6.5%増加し約284兆円でした。うち約3割を占める小売業は同1.5%増加し、なかでもドラッグストアの販売額においては前年同期比 3.8%の増加、店舗数に至っては同4.6%の増加となるなど、好調が続いています。※1
このような消費復調の波に乗るべく、大きく変化した社会的背景の下、店舗運営においても消費者のニーズに即した新しい次世代型の顧客体験の創出や、業務プロセスの改善への取り組みが急務となっています。
お客様の来店前の意思決定に影響をもたらすGoogleビジネスプロフィール(GBP)の積極的活用や、新しい生活様式を反映した販売促進施策など、特に多店舗を運営されている経営者のみなさまにおいては、売上の向上はもちろん、多店舗の一括管理やその運用工数に大きな課題を感じていらっしゃると思います。
「店舗DXをしたいが何から手をつけたらよいのか分からない。」というお声をいただき、店舗DXの導入により集客の最大化、および本部と現場との連携により効率化へと導いた両社の導入事例を元に、今回のセミナーでは「『集客のGBP運用×販促の見える化』で実現する次世代型“店舗DX”」をテーマに、そのノウハウを徹底解説いたします。
※1:経済産業省 「2022年上期小売業販売を振り返る;活動回復による消費動向をみていきます」https://www.meti.go.jp/statistics/toppage/report/archive/kako/20221004_1.html
- 各社講演テーマ
■ウィルベース
販促のPDCAを高速で回すための店舗マネジメント戦略
■エフェクチュアル
2023年これからのGBP運用の秘訣
- このセミナーで得られること
・Googleビジネスプロフィールを使うことのメリット、使わないことによる機会損失
・口コミ促進や口コミ管理の方法
・煩雑なGoogleビジネスプロフィール運用の工数削減方法
・キャンペーン等、販促施策の売上を最大化する方法
・店頭販促のスピーディーな実現、見える化、標準化
・セルフ購買と接客販売の同時推進がもたらす効果
- こんな方におすすめ
・広告費をかけずにブランディング・売上を強化したい
・検索順位や競合比較を分析したい
・ポジティブな口コミを増やしたい
・各種販促施策における店舗間のバラつきを抑えたい
・売場陳列を含めた店頭実現度を高めたい
・従業員へのトレーニングを効率的に行いたい
- ウェビナー開催概要
開催日:2023/1/18(水)
開催時刻:15:00〜16:00
参加費:無料
開催場所:Zoomでのオンライン会場
※10分前からご入室いただけます。
【注意事項】
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※両社の競合サービス取り扱い企業様のお申し込みについては、お断りする場合がありますので予めご了承ください。
※下記、個人情報の取り扱い及び注意事項にご同意の上お申込みください。申込時に入力された姓名は、質問時に他の参加者に公開されることがあります。(匿名での質問も可能です)
▼ウィルベース株式会社 個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
https://www.willbase.co.jp/privacy/
▼株式会社エフェクチュアル個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
https://location-connect.com/privacy/
- セミナー申し込み
以下のURLよりお申込みください。
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_A5x31sK2Q72IL8otrKTDJA
- 登壇者
ウィルベース株式会社
事業企画部
檀上 大貴氏
大手小売業での店長経験等を活かし、多店舗チェーン向けプロダクトのコンサルティング営業を行っております。
商談の場では、現場目線で「RetailForce」の特長や各種事例をご紹介させていただきます。
株式会社エフェクチュアル
カスタマーサクセス部
ロケーションマネジメントセールスグループ
マネージャー 中島 堅
前職では大手代理店にて年間平均約2億円を売り上げ、新規事業部の立ち上げを兼任。営業からマーケティング事業まで幅広く経験。
現在はマネジメントの経験とマーケティングのノウハウを活かし、エフェクチュアルでセールスグループのマネージャーとして店舗集客及び店舗改善のコンサルを担当。
◼︎ウィルベース株式会社について
ウィルベースは、最新のIT、ビッグデータ分析等を駆使し、小売業等の多店舗・多拠点企業がマーケティングや販売促進の効果・効率を最大限高めることを支援しています。
「RetailForce」は小売業をはじめとする多店舗、多拠点展開企業に対し、効果的、効率的な販売支援を行うための統合管理システムです。以下の機能を持ち、リテールにおけるセールスプロセスの管理、各プロセスの業務品質の担保と業績管理の効率的な遂行を支援します。
・販売促進の一連のプロセス(店舗・売場レイアウト変更、商品陳列、従業員周知、販売実績の把握等)の 進捗管理
・MD支援(棚割実施の管理/VMD、メーカー・サプライヤー連携等)
・リモートでの接客・新商品等の教育や周知徹底の実施(eラーニング、マニュアル配信)
・本部-店舗・拠点間の各種指示・報告
■ウィルベース株式会社 会社概要
事業内容:販促DXクラウドサービス「RetailForce(リテールフォース)」
接客DXツール「Dカウンセラー」等の開発・提供、経営コンサルティング
URL:https://www.willbase.co.jp/
代表者:代表取締役社長 田中裕樹
創業:2016年12月
資本金:5,300万円
所在地:東京都中央区日本橋小舟町8−6 H1O日本橋小舟町5F
◼︎株式会社エフェクチュアルについて
Googleマップ経由の来店客数向上へ、30,000店舗以上の集客支援実績を活用
エフェクチュアルは「商品やサービスの価値を体感できるインフラを創る」をカンパニーミッションとして掲げており、店舗事業者のオンライン上のブランディング構築支援やレピュテーション管理をテクノロジーで支援しています。
エフェクチュアルが提供する「Location Connect」(ロケーションコネクト)は、個店から複数店舗を展開する企業まで約30,000店舗にご導入頂いている、Googleビジネスプロフィールの運用をDX化するSaaS型クラウドサービスです。
複数店舗向けMEO管理ツールである「Location Connect」(ロケーションコネクト)を導入することで、Googleビジネスプロフィールの一括管理によるコスト削減や、口コミ分析による店舗改善等による効果的なエリアマーケティングが実現可能となります。
引き続きエフェクチュアル独自のノウハウにより、様々な角度から顧客のニーズに応えることができる革新的なサービス開発に尽力し、お客様の集客をサポートしてまいります。
■株式会社エフェクチュアル 会社概要
事業内容:インターネットを活用した店舗集客の支援、SNSの運用支援、
レビュー・口コミの管理、WEBリスクマネジメント、ツール開発・提供
URL:https://effectual.co.jp/
代表者:代表取締役 田中倫明
創業:2014年11月25日
資本金:389,834,880円(資本剰余金を含む)
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3-4-7 第7SYビル5F
営業時間:平日 10時~19時/土日祝休み
電話番号:03-6447-2175
FAX:03-6447-2965
【サービスサイト】
複数店舗向けMEO管理ツール 「Location Connect」 :https://www.location-connect.net/
ロケーションビジネスメディア「ロケコネ」:https://location-connect.com/
クチコミ管理ツール「Hoshitorn-ホシトルン」:https://effectual-hoshitorn.com/
【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社エフェクチュアル
TEL:03-6447-2175
FAX:03-6453-6937
E-mail:press@effectual.co.jp
お問合せフォーム:https://effectual.co.jp/contact
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