【ゲームアプリも続々導入】アカツキの野球型青春体験ゲーム「八月のシンデレラナイン」に「Repro」導入!

~適切なコミュニケーションによる、ユーザー満足度への貢献を目指します~

Repro

世界59か国6,500以上の導入実績を持つCE(Customer Engagement)Platform Reproを提供するRepro(リプロ)株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:平田 祐介、以下当社)は、このたび株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:塩田元規、以下「アカツキ」)が運営するゲームアプリ「八月のシンデレラナイン」にツール「Repro」の導入が決定したことを発表いたします。

スマホゲーム市場は年々拡大を続け、国内の市場規模は1兆200億円を超えるとも言われています。
そんなアプリゲーム市場において、アカツキが運営する「青春×女子高生×野球」をテーマにした”野球型青春体験ゲーム”「八月のシンデレラナイン」はリリースから2年経った今なお、多くのユーザーから親しまれています。
群雄割拠のスマホアプリ市場では、新規ユーザーの獲得単価は高騰の一途をたどっており、ユーザーの可処分時間の奪い合いが繰り広げられています。

そうしたなか、獲得したユーザーをロイヤル化させるためには、ユーザーひとり一人の行動や属性に合わせたコミュニケーションが有効となります。
そこで同社に、分析とマーケティング施策を一気通貫で行うことのできる「Repro」を採用いただきました。

ユーザーと適切なコミュニケーションをとっていくことで継続利用率の向上を狙います。

「八月のシンデレラナイン」ご担当様からは次のようにコメントいただいています。
「『Repro』の機能を通じて、『八月のシンデレラナイン』の魅力をより効果的に、より広くユーザーの皆さまに周知できるようになるのではと期待を寄せています。特に、ゲーム内での効果測定に関しては飛躍的な向上を見込んでおり、精度の高い情報を元に機能改善に活かしたいと考えています。」

当社は今後も1社でも多くの企業のweb・アプリマーケティングを支えるべく、開発とサポートに努めてまいります。


■『八月のシンデレラナイン』について
「青春×女子高生×野球」をテーマにした”野球型青春体験ゲーム”です。プレイヤーは同級生監督として、魅力的な女子キャラクター達を指導・育成しながら、共に”甲子園”という夢を追いかけます。 本作では、野球部の様々な活動を通して選手を自分好みに育成することが可能となるのですが、時にヒロインたちが抱える悩みや葛藤を解決することも、選手としての成長を促すコツとなっており “青春”というテーマとゲームシステムを密接に連動させることで、これまで以上にヒロインの内面を深く、豊かに体験できることが特徴となっています。

iOS版    :https://apps.apple.com/jp/app/id1218144173
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.aktsk.hachinai
DMM GAMES:https://hachinai.com/dmg/

社名  :株式会社アカツキ
所在地 :東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階
代表者 :代表取締役社長 塩田元規
設立  :2010年6月
事業内容:アカツキは、心が求める活動がみんなの幸せの原動力となる世界「A Heart Driven World.」をビジョンとしています。モバイルゲーム事業、リアルな体験を届けるライブエクスペリエンス事業を柱として、心が踊り、感動とつながりをもたらすエンターテインメントをグローバルに展開しています。私たち自身がワクワクしながら作ったものが誰かの心を動かし、一人ひとりの人生を豊かに色づけていくと信じて、これからも世界をカラフルに照らしてまいります。


■Reproについて
「Repro」は2015年にリリースした事業成長につながるカスタマーエンゲージメントを生み出すマーケティングプラットフォームです。現在世界59か国6,500以上(2019年4月時点)のサービスで利用されています。
web・アプリユーザーの行動・属性情報を分析し、ユーザーが動く最適な「体験」と「今」を見える化。分析結果からプッシュ通知・アプリ内メッセージ・webメッセージ・広告配信などのマーケティング施策を一気通貫して実行することができます。
また、よりエンゲージメントを生み出すため、AI・機械学習を活用した機能の研究開発チーム「Repro AI Labs」では、マーケティングの自動化に向けた実証実験と開発を進めており、AIがアプリから離脱する可能性が高いユーザーを約90%の精度で予測することに成功。商用化も実現しています。
Reproは「企業とユーザーのコミュニケーションを最適化する」というミッションのもと、web・アプリのみならず、新たな領域のデータを連携させ、世の中のサービスとユーザーが結びつき、共創し合う最適な体験を実現できる世界を創ってまいります。

社名  :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
代表者 :平田 祐介
設立  :2014年4月
事業内容:モバイルアプリ・web向けのCustomer Engagement Platform Reproの開発・提供
Twitter :https://twitter.com/reproio
Facebook:https://www.facebook.com/reproio

アプリの成長を支援するメディア「グロースハックジャーナル」:https://growthhackjournal.com/
Twitter:https://twitter.com/GrowthHackJnl
Facebook:https://www.facebook.com/growthhackjournal/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

Repro株式会社

74フォロワー

RSS
URL
https://repro.io/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
電話番号
-
代表者名
平田祐介
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2014年04月