プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社SheepDog
会社概要

知らない男性からインスタのDMが... 会ってみようと思う?20代女性の35%が「DMで会ったことがある」

株式会社SheepDog

いつも見ているSNSに知らない人からDMが届くこと、たまにありますよね。
普段はスルーするのに何となく見てみると、何だか気が合いそうな予感・・・
SNSのDMがきっかけで知らない異性と会ったことはありますか?

SYMPLY[シンプリー]では、10代~20代女性の400人を対象に「SNSのDMがきっかけで実生活では繋がりがなかった異性と実際に会ったことや交際・結婚に至ったことはありますか?」というアンケート調査を実施。同調査をもとに、SNSのDMがきっかけで知らない異性と会っているかどうかの割合、そして、交際まで至ったことがある年代ごとの割合をご紹介します!
本アンケートの詳細データはこちら:https://symply.jp/sns-dm-10-20/

【イマドキ女子の出会い方?10代20代女性の30%がSNSのDMきっかけで知らない異性と会っている?】

 

 

10代~20代の女性400人にSNSのDMがきっかけで実生活では繋がりがなかった異性と実際に会ったことや交際・結婚に至ったことはあるかどうか尋ねたところ、下記のような結果になりました。

「ない」・・・69.75%
「会ったことがある」・・・16.5%
「交際まで至ったことがある」・・・11%
「結婚まで至ったことがある」・・・2.75%

DMきっかけで知らない異性と会ったことがある方が3割ほど。では、実際に交際まで至ったことがある割合を年代ごとにみてみましょう。

【SNSのDMきっかけで交際にまで至った20代女子の割合はなんと14.5%】

年代ごとの結果は下記のようになりました。

10代・・・7.5%
20代・・・14.5%

20代のおよそ14.5%が実際に交際まで至ったという結果でした。

昨日まで知らなかった人が、ふとしたきっかけで気になる存在になることがありますよね。
今の時代、SNSのDMはあくまでも出会いのきっかけで、日常生活での出会いとそう違いはないのかもしれません。
また、20代女性は学校を卒業して異性と出会う機会が減ってしまうので、
気が合いそうなら会ってみようといった姿勢がこの結果に繋がっているように思います。

SNSでは、始めはDMの内容が第一印象になりますよね。
見た目ではなくその人の人となりを知ることで、距離がぐっと近くなるように思います。

ただ、その反面トラブルに巻き込まれる可能性もありますので、気軽に会ってしまわずにじっくりと相手の方を見て踏み込み過ぎないようにしたほうがよいかもしれませんね。

リリース転載ではなく、記事・グラフ・データの引用の際は、必ず右記のリンクを出典元としてご記載お願いします:https://symply.jp/sns-dm-10-20/
(nofollow属性不可)
恋愛心理・デート・出会いなどの情報が集まる恋愛メディア| SYMPLY:https://symply.jp/
株式会社SheepDog:https://sheepdog.co.jp/
その他運営サイト:https://strate.biz/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://symply.jp/sns-dm-10-20/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社SheepDog

5フォロワー

RSS
URL
https://sheepdog.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区戸越5-4-3
電話番号
-
代表者名
蝦原裕介
上場
未上場
資本金
1306万円
設立
2016年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード