【支援企業の月間平均転載数60件】PR支援特化企業が教える!メディアに刺さるプレスの設計方法を伝授
プレスリリースを「書くだけ」で終わらせない!メディア掲載率を格段に上げるための“設計図”と“9つの実践ポイント”を徹底解説

【無料】資料ダウンロードはこちら!
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株式会社PRIZMA(https://www.prizma-link.com/press)は、広報担当者や事業責任者の皆様の広報活動を段階的にサポートするお役立ち資料シリーズとして、「プレスリリース基礎講座:メディア拡散編」を無料で公開します。
広報活動に携わる全てのビジネスパーソンの皆様へ、前回配信した「プレスリリース基礎講座:入門編」はご覧いただけたでしょうか?
本資料は、入門編に続き、あなたが執筆したプレスリリースを、より多くの人が読みたくなる「質の高いプレス」へとアップグレードし、メディアへの転載・拡散を実現するための具体的なノウハウをまとめた決定版です。
PRIZMAは、プレスリリース配信に関するお悩みに、段階別・トピック別に対応したお役立ち資料を今後も無料で公開してまいります。
今回の「メディア拡散編」も、皆様の広報活動をワンランク上へと導く重要な内容が詰まっていますので、ぜひお見逃しなく!
【前回配信】「プレスリリース基礎講座:入門編」はこちらから!
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper110
【無料】「プレスリリース基礎講座:メディア拡散編」資料はこちら
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper109
\こんな方におすすめです/
本資料は、以下のような広報担当者や事業責任者の方々に特にご活用いただきたい内容となっています。
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自社のプレスリリースを話題にし、メディアへの掲載を増やしたい!
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せっかくプレスリリースの配信に取り組んでいるのに結果が伸びない
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配信が目的と化していてメディアでの掲載数などの数値など気にしたことがない

ホワイトペーパーの内容と特徴
・プレスリリースの原理原則
執筆の前に必要な「設計」で、必ず抑えるべき重要なポイントは何か?
・なぜあなたのプレスはメディアに転載されないのか?
「配信したのにビュー数が増えない」の、よくある3つの理由を紹介しています。
・プレスリリースは料理!?
どんな情報を、どんなふうに伝えるか?「良いプレス」はなにで決まるのかを解説します。
・メディア掲載のための9つのポイント
プレスリリースに盛り込むべきメディアが好む情報を、具体的なフレーズ事例付きで紹介しています。
この資料で目指す “理想の広報像”
本シリーズを通して最終的な目的は、読者の皆様が広報活動の本質を理解し、自社のニュース価値を正しく発信するための「視点」と「手法」を習得することを最終的なゴールとしています。
今回配信する「メディア拡散編」では、皆様が執筆したプレスが「質の良い記事」としてメディアに掲載されやすくなるために、どんな情報をどのように伝えるかを伝授し、プレスリリースの配信が「意味のある広報活動」となるよう後押しします。
『プレスリリース基礎講座:メディア拡散編』は、以下の専用ページより無料でダウンロードいただけます。
【無料】「プレスリリース基礎講座:メディア拡散編」資料はこちら
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper109

株式会社PRIZMAについて
株式会社PRIZMAではリサーチから、プランニング、PRまですべての機能を兼ね備えた、一気通貫型でPRサービスを網羅的に提供可能です。
リサーチ&企画力、コンテンツ力、メディアリレーション。3つの要素を組み合わせることで、PRの新たな地平を生み出す、全く新しい形のPRエージェンシーです。
PRIZMAは貴社の専属PRパートナーとして、包括的プロモーション戦略を提供します。
【事業内容】
・ブランドコンサルティング
・コンテンツマーケティング
・ネット集客支援
・メディアPR代行
【サービス概要】
・PRIZMA|調査リリース
独自調査で大手メディアに拡散。平均掲載数も50件以上を実現。PRIZMAにはアンケート調査を活かした豊富な実績があります。大手メディアをはじめとした、影響力の高い媒体へ質の高い記事を配信を行います。
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・PRIZMA|漫画プロモーション
市場ではまだ新しい漫画インフルエンサーや、1億PVの漫画メディアで培った漫画制作を通して総勢200名以上の実践経験豊富なクリエイターと日々オリジナル漫画を制作しています。貴社のご要望にフィットした実力のある漫画家をアサインさせていただきます。
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・PRIZMA|リサーチ
国内1,000 万人以上、5,000件以上の調査実績を誇る国内最大級の市場調査スキームを保有しており、貴社の求める情報を信頼できる客観的なデータでご納品させていただきます。
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広報担当者・マーケ担当者様必見の無料ホワイトペーパー・コンテンツ集
▼無料ホワイトペーパー
「マンガでわかるPRIZMA」
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「リサーチコンテンツの活用に関する調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper16
「z世代の漫画コンテンツへの興味関心に関する調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper19
▼コンテンツ集
・「成功する広報の方法とは?」広報担当者がおすすめする方法5選
https://www.prizma-link.com/press/blog/8aCu6dYK
・【プレスリリース使用者必見】プレスリリースの外注って実際意味あるの?
https://www.prizma-link.com/press/blog/press_outsorce
・「ウェビナーの実態調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper40

株式会社PRIZMA
社名:株式会社PRIZMA
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-6-14 今井ビル4F
代表取締役:杉本 昂輝
設立:2024年8月
事業内容:ブランドコンサルティング
コンテンツマーケティング
ネット集客支援
メディアPR代行
HP : https://www.prizma-link.com/
Tel : 03-5468-1850(代)
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