プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ドワンゴ
会社概要

2022年の締めくくりは「炎」で心に癒しを…聖夜に「薪を燃やす24時間生放送」ニコ生で配信

~"燃やして欲しいエピソード"募集、ギフト"炎出"も~

株式会社ドワンゴ 広報部

 株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:夏野剛)は、同社が運営する日本最大級のライブ配信サービス「ニコニコ生放送」にて、2022年12月24日(土)19時から24時間にわたり、ただただ薪を燃やす映像を流し続ける番組「薪燃えでBravo!な聖夜を〜薪を燃やす24時間生放送2022〜」を生放送します。

 ニコニコ生放送で初めて「薪が燃えている映像」を配信したのは2013年のクリスマスイブ。放送開始直後から異様な盛り上がりをみせた同番組の総来場者数は約34万人・総コメント数は約29万を記録しました。以降毎年恒例の企画として配信し、長時間放送やギフト(https://gift.nicovideo.jp/)の導入などパワーアップを続けています。

 今年の番組では、24時間にわたり薪が燃えている様子を生中継するほか、ユーザーの意見に応じて薪の種類や置き方を変えていきます。また、ユーザーから「あなたの燃やして欲しいエピソード」を募集、番組内で紹介し、スタッフが責任をもってエピソードを燃やしていく企画や、ギフト機能を用いた「ギフト炎出(演出)」では、累計ポイントに応じて炎の色が変化する「不思議な魔法の松ぼっくり」など様々なアイテムを投入して番組を盛り上げます。
■「あなたの燃やして欲しいエピソード」の応募はこちら→ https://forms.gle/p3n2uFJDQpShVLJB8

■番組概要
番組名:薪燃えでBravo!な聖夜を〜薪を燃やす24時間生放送2022〜
放送日時:2022年12月24日(土)19時~25日(日)19時
視聴URL: https://live.nicovideo.jp/watch/lv339493717
出演:薪
ギフト:ギフト炎出
ギフティングの累計ポイントに応じて、下記番組“炎出”が発動します。
10,000pt:クリスマスツリー点灯
50,000pt:ジャイアントコーン投入
100,000pt:つりっくま実施
200,000pt:魔法の松ボックリ投入
300,000pt:世界一重い木材リグナムバイタ投入
400,000pt:魔法のトーチ投入
500,000pt:薪全種類投下
600,000pt:クリスマスプレゼントじゃんけん大会実施
700,000pt:魔法の松ボックリ祭り開催
800,000pt:つりっくま2回目実施
1,000,000pt:放送1時間炎長

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都中央区本社・支社
関連リンク
https://live.nicovideo.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ドワンゴ

40フォロワー

RSS
URL
https://dwango.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー
電話番号
-
代表者名
夏野 剛
上場
未上場
資本金
-
設立
1997年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード