「ad:tech tokyo 2020」キーノートステージにて「新たな世界で試されるマーケターの姿勢と行動 ~社会的課題の解決をリードできるのか?」と題し代表の山崎が登壇しました

経済的な苦境を迎える中、今、求められている考え方や企業に向けてのメッセージについて鼎談いたしました。

EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2020年10月29日(木)~11月6日(金)にリアル・オンラインでハイブリッド開催されているマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo 2020」にて、「新たな世界で試されるマーケターの姿勢と行動 ~社会的課題の解決をリードできるのか?」と題したキーノートステージへ代表の山崎が登壇いたしました。
本セッションでは、アーティストで東京藝術大学デザイン科准教授を務めるスプツニ子!氏、コムエクスポジアム・ジャパン株式会社President and CEOの古市優子氏とともに、社会情勢の変化により必要なもののプライオリティが浮き彫りになった今、求められている考え方や企業に向けてのメッセージについて鼎談いたしました。
 

左から、コムエクスポジアム・ジャパン株式会社古市氏、アーティスト・東京藝術大学デザイン科准教授スプツニ子!氏、ZETA株式会社山崎左から、コムエクスポジアム・ジャパン株式会社古市氏、アーティスト・東京藝術大学デザイン科准教授スプツニ子!氏、ZETA株式会社山崎


経済的な苦境を迎え時代が大きく変わろうとする時代だからこそ、これまでリードしてきたマーケターは利益を求めるだけではなく自身がしっかり本質をとらえたうえで社会的な課題と向き合うことが重要であるとともに、スプツニ子!氏によるアーティストからの視点、山崎によるテクノロジー側からの視点、12年間ad:techを主催し続けている古市氏の視点などを踏まえマーケティングの未来について解説いたしました。

残念ながらご来場・ご視聴いただけなかった方、また当社の「ZETA CXシリーズ」にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

[ad:tech tokyoについて]
ad:techは世界の主要都市で開催される国際マーケティングカンファレンスで、日本では2009年に初開催し、2020年で12回目を迎えます。アドテクノロジーにとどまらず、あらゆるテクノロジーが企業のマーケティングマネジメントにかかわるようになる中で、常に最先端の情報を届けます。


【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[ https://zetacx.com/zeta-search
 ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。


▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]

サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。


▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]

個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。


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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline

今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・『ad:tech tokyo 2019』にて「デジタルトランスフォーメーション~計画的な“破壊”をいかに引き起こすか?」と題したkeynoteセッション、「リテールテックから学ぶ、顧客体験の再発明」と題したパネルディスカッションに代表の山崎が登壇しました
https://zetacx.com/seminar/comexposium/report-adtech-tokyo201912/2019/1202
・CROOZ SHOPLIST 株式会社が運営するファッション通販サイト『SHOPLIST.com by CROOZ』 にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/shoplist-online-store202010/2020/1005
・株式会社ウィゴーが運営する ファッションモール型公式通販サイト『WEGO ONLNE STORE』にて EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/wego-online-store202009/2020/0917
・画像から似ている商品が見つかる検索機能『ZETA SEARCH IMAGE EXTENSION』を提供開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-image-extension201912/2019/1218
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