厳選カカオのチョコレートを使用したガトーショコラ専門店「Chocolaphil」が、原料と配合を一から見直してリニューアル!定番商品がさらに濃厚になって登場!
「ガトーショコラ レクタングル / キューブ」「カカオニブクランチ」2023年12月15日(金)より公式オンラインショップで冬季限定販売
濃厚なガトーショコラブランド「Chocolaphil(ショコラフィル)」の定番商品がリニューアル
原材料と配合を刷新し、ナッティーなコク深い味わいの商品に!
オープンして以来多くのお客様に愛されてきた、ガトーショコラ専門店「Chocolaphil(ショコラフィル)」の定番商品が、新レシピでリニューアルいたします。“チョコレートよりもチョコレートを感じるガトーショコラ”をコンセプトに誕生した、大人な味わいのガトーショコラを提供してきた本ブランド。今回のリニューアルではさらなる美味しさを追求し、定番商品の原材料と配合を一から見直しました。各商品にはナッティーで芳醇な、コロンビア産の厳選したカカオマスとココアバターから作ったチョコレート2種を使用。コク深い味わいと余韻を出すため、ビターとミルキーのバランスを考え、より濃厚さを感じる配合を追求しました。
どっしり濃厚で満たされる食べ応えを切り分けて楽しむ、バータイプの「ガトーショコラ レクタングル / キューブ」は、少し室温に戻していただくと、よりしっとり濃厚な口どけと、香り高いビターな余韻をお楽しみいただけます。
チョコレートの特徴
⚫️コロンビア産のカカオマスとココアバターを使用したチョコレート(カカオ分65%)
コロンビア産の芳醇なカカオマスとココアバターを輸入し、独自配合にて国内製造したチョコレートを使用。ナッティーなロースト感の風味が特徴のビターチョコレートに仕立てています。
⚫️コロンビア産チョコレート(カカオ分41%)
ナッツの香ばしさと、強いカカオテイストがビターとミルクのバランス良いマイルドなフレーバーに。
僅かにキャラメルテイストを感じる、力強いミルクチョコレートです。
商品概要
⚫️ガトーショコラ レクタングル/ガトーショコラ キューブ
配合を一から見直し、試行錯誤を重ね、更に美味しさを追求しました。商品には厳選した2種類のチョコレートを使用。ビターとミルキーのバランスを考えたコク深い味わいと余韻が特徴です。カカオに秘められた、ナッティー
で芳醇な風味を最大限引きだしたガトーショコラに仕上げました。
価格 :ガトーショコラ レクタングル 3,350円(税込)
ガトーショコラ キューブ 1,500円(税込)
販売場所:公式オンラインショップ「BAKE the ONLINE」
(https://bake-the-online.com/collections/chocolaphil)
販売期間:2023年12月15日(金)から販売 ※なくなり次第終了
おすすめのお召しあがり方
45分ほど室温に戻してからお召し上がりいただくと、よりしっとり濃厚な口どけと、香り高いビターな余韻をお楽しみいただけます。
⚫️カカオニブクランチ
配合を一から見直し、試行錯誤を重ね、更に美味しさを追求しました。コロンビア産のカカオ41%のチョコレートに、ローストしたカカオニブと細かく砕いたクッキーを合わせました。カカオ本来の苦味を感じるカカオニブとバター香るクッキーの豊かな食感と味わいのショコラクランチです。
価格 :1,150円(税込)
販売場所:公式オンラインショップ「BAKE the ONLINE」
(https://bake-the-online.com/collections/chocolaphil)
販売期間:2023年12月15日(金)から販売 ※なくなり次第終了
ガトーショコラ専門店「Chocolaphil」とは
『Chocolaphil™』は、“チョコレートよりもチョコレートを感じるガトーショコラ”をコンセプトに、2019年に誕生した専門店ブランドです。カカオに秘められたポテンシャルを最大限引き出すため、チョコレートとバターのバランスを考え、一口食べたときの余韻がゆっくりと後を引く味のガトーショコラに仕上げています。熱を入れると開花するカカオの華やかな香りと、チョコレートが口の中で溶けていく味わいを最も感じる瞬間。チョコレートの旨味を余すことなく焼きあげた、チョコレートを愛する方へ自信を持ってお贈りする、芳醇な味わいを提供するブランドです。
会社概要
・名 称:株式会社BAKE(べイク) 英語表記:BAKE INC.
・創 業:2013年4月
・代表者:代表取締役社長 CEO 山田 純平
・所在地:〒108-0071 東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル6F
・企業情報:https://bake-jp.com/
・事業内容:
1)菓子の製造・販売
2)ECサイト「BAKE the ONLINE」の運営
3)WEBメディア「THE BAKE MAGAZINE」「CAKE.TOKYO」 の運営
・展開する7つの菓子ブランド
1)焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」(https://cheesetart.com)
2)シュークリーム専門店「クロッカンシュー ザクザク」(http://zakuzaku.co.jp)
3)焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」(http://ringo-applepie.com)
4)バターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」(https://buttersand.com)
5)ガトーショコラ専門店「Chocolaphil」 (https://bake-the-online.com/collections/chocolaphil)
6)バター和菓子専門店「八 by PRESS BUTTER SAND」(https://hachi.buttersand.com)
7)架空のパティスリー「しろいし洋菓子店」 (https://shiroishi-yougashiten.com/)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像