ad:tech tokyo 2022の基調講演に、CriteoのCEO、全米広告主協会(ANA)のプロジェクト「SEEHER」の Executive Vice President が来日・講演
3年ぶりに海外スピーカーの来日が実現。 デジタル広告の未来について、そして広告・メディアにおける女性の正しい描き方の重要性について語ります。登壇日:10月20日(木)
マーケティングの国際カンファレンスを多数企画・実施しているComexposium Japan(コムエクスポジアム・ジャパン)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:古市優子)は、2022年10月20日(木)、21日(金)に東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京で行われる、アジア最大級のマーケティングの国際カンファレンス「ad:tech tokyo(以後 アドテック東京)」の基調講演(Keynote)に、グローバルテクノロジー企業であるCriteoのCEO Megan Clarken(メーガン・クラーケン)氏と、全米広告主協会が取り組む活動「SEEHER」にてExecutive Vice President(EVP)を務める、Christine Guilfoyle(クリスティン・ギルフォイル)氏の登壇が決定したことを発表します。
Criteo メーガン・クラーケン氏、SEEHER クリスティン・ギルフォイル氏の登壇予定日は10月20日(木)。いずれも、事前登録無料の「Visitor Pass(ビジターパス)」で参加が可能です。その他の公式セッションの参加には、有料のカンファレンスパスが必要です。
ビジターパスの申込はこちらから ⇒https://adtech-tokyo.com/ja/for_visitors/#pass_app
■登壇日程
マーケターは、広告業界のトレンドが一時的なものなのか、それとも長期的に続くものなのかを見極め、それに応じてマーケティング戦略や施策をたてなくてはいけません。デジタルディスプレイ、検索やソーシャルメディアと同様に、広告業界に永続的な影響を与え、私たちが知っているインターネットの形を変えるかもしれないデジタル広告の新たな波、それがコマースメディアです。コマースメディアは、ショッピングジャーニーの各段階にいる顧客にリーチし、エンゲージし、購入を後押し、お得意様になっていただくための一連のマーケテイング活動に変革をもたらし、一貫性のある効果測定を可能にします。
大きな変化というものは、マーケターを前進させることもあれば、後退させることもあるかもしれません。この基調講演では、コマースメディアで世界をリードし、22,000もの広告主に確かなコマースの成果をもたらしてきたCriteoのCEOメーガン・クラーケンが、マーケターが今日、そして次のデジタル広告の時代において、いかにしてコマースメディアの波を乗りこなすことができるかを話します。
URL:https://adtech-tokyo.com/ja/program/session.html?num=Keynote-3_year2022
登壇者
Megan Clarken (メーガン・クラーケン)
CRITEO株式会社
最高経営責任者(CEO)
■登壇日程
SeeHerは、マーケティング、広告、メディア、エンターテインメントにおける女性や少女の正確な描写を増やし、彼女たちがありのままの自分、そしてすべての可能性を見い出すことができるようにするというミッションのもと、マーケター、メディアリーダー、広告会社、業界インフルエンサーが結束している国際的なメンバーシップコミュニティです。全米広告主協会(ANA)が主導し、The Female Quotient(FQ)と連携して、SeeHerは広告とメディアにおける男女平等のための業界の主要な組織となりました。取り組みの成功を計測するため、2016年にSeeHerは、広告や番組におけるジェンダーバイアスを定量化する初の調査手法であるGender Equality Measure (GEM®)を開発しました。GEM®は、世界の広告費の87%を占める20万件以上の広告を測定し、今では世界的な測定基準となっています。SeeHerの取り組み、ソートリーダーシップ、トレーニング、そしてGEM®をビジネスの流れに組み込む方法について解説します。広告とメディアにおけるジェンダー平等と交差性は必須であり、それは、ビジネスにとっても、社会にとっても良い取り組みとなるのです。
URL:https://adtech-tokyo.com/ja/program/session.html?num=Keynote-5_year2022
登壇者
EVP, Membership SeeHer
会場:東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京
〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-1
公式サイト:http://adtech-tokyo.com/ja
ビジターパスの申込はこちらから ⇒https://adtech-tokyo.com/ja/for_visitors/#pass_app
■登壇日程
- 10月20日(木)11:00~11:40 「アドテック東京 キーノート 3」
- テーマ:コマースメディア: デジタル広告の未来とは
<概要>
マーケターは、広告業界のトレンドが一時的なものなのか、それとも長期的に続くものなのかを見極め、それに応じてマーケティング戦略や施策をたてなくてはいけません。デジタルディスプレイ、検索やソーシャルメディアと同様に、広告業界に永続的な影響を与え、私たちが知っているインターネットの形を変えるかもしれないデジタル広告の新たな波、それがコマースメディアです。コマースメディアは、ショッピングジャーニーの各段階にいる顧客にリーチし、エンゲージし、購入を後押し、お得意様になっていただくための一連のマーケテイング活動に変革をもたらし、一貫性のある効果測定を可能にします。
大きな変化というものは、マーケターを前進させることもあれば、後退させることもあるかもしれません。この基調講演では、コマースメディアで世界をリードし、22,000もの広告主に確かなコマースの成果をもたらしてきたCriteoのCEOメーガン・クラーケンが、マーケターが今日、そして次のデジタル広告の時代において、いかにしてコマースメディアの波を乗りこなすことができるかを話します。
URL:https://adtech-tokyo.com/ja/program/session.html?num=Keynote-3_year2022
登壇者
Megan Clarken (メーガン・クラーケン)
CRITEO株式会社
最高経営責任者(CEO)
■登壇日程
- 10月20日(木)13:00~13:40 「アドテック東京 キーノート 5」
- SeeHer: 広告とマーケティングにおけるジェンダー・バイアスを排除し、ビジネスの成長を促進するには
<概要>
SeeHerは、マーケティング、広告、メディア、エンターテインメントにおける女性や少女の正確な描写を増やし、彼女たちがありのままの自分、そしてすべての可能性を見い出すことができるようにするというミッションのもと、マーケター、メディアリーダー、広告会社、業界インフルエンサーが結束している国際的なメンバーシップコミュニティです。全米広告主協会(ANA)が主導し、The Female Quotient(FQ)と連携して、SeeHerは広告とメディアにおける男女平等のための業界の主要な組織となりました。取り組みの成功を計測するため、2016年にSeeHerは、広告や番組におけるジェンダーバイアスを定量化する初の調査手法であるGender Equality Measure (GEM®)を開発しました。GEM®は、世界の広告費の87%を占める20万件以上の広告を測定し、今では世界的な測定基準となっています。SeeHerの取り組み、ソートリーダーシップ、トレーニング、そしてGEM®をビジネスの流れに組み込む方法について解説します。広告とメディアにおけるジェンダー平等と交差性は必須であり、それは、ビジネスにとっても、社会にとっても良い取り組みとなるのです。
URL:https://adtech-tokyo.com/ja/program/session.html?num=Keynote-5_year2022
登壇者
Christine Guilfoyle (クリスティン・ギルフォイル)
ANA(全米広告主協会)/SeeHerEVP, Membership SeeHer
- ad:tech tokyo 2022 開催概要
会期:2022年10月20日(木)-21日(金)
会場:東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京
〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-1
公式サイト:http://adtech-tokyo.com/ja
- ad:tech tokyoについて
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像