【ここだけは抑えて!】成果が出る「メディアリスト作成」の全ノウハウを無料公開|プレスリリース基礎講座
「反応がない」という悩みから卒業し、戦略的な広報活動をスタート!

「プレスリリースを配信しても、メディアからの反応がまったくない……」
「前任者から引き継いだリストが古く、誰に送ればいいのかわからない……」
日々の広報業務の中で、そんなふうに頭を抱えていませんか?
成果が出ないのは、あなたの能力不足ではありません。
その原因の多くは、「メディアリスト」の設計と運用のボタンの掛け違いにあります。
単なる「連絡先一覧」を作っているだけでは、記者の心は動かせません。
その現状を打破するため、PR支援実績1,000社以上を誇る株式会社PRIZMAは、現場のノウハウを体系化した決定版資料『プレスリリース基礎講座|メディアリスト作成編』を公開しました。
【無料でコツを知る】
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なぜ「放置されたリスト」ではうまくいかないのか?
多くの広報担当者が陥る罠、それはメディアリストを「ただの連絡先データベース」として扱ってしまうことです。
記者の関心や過去のやり取りを無視し、一方的に情報を送りつけていては、どれだけ配信しても「ゴミ箱行き」になるだけです。
メディアリストの真の役割とは、広報活動を「点」ではなく「線」にするための「関係構築ツール(資産)」であること。
本資料では、リストを「広報資産」へと変え、「掲載のチャンス」を飛躍的に拡大させるための具体的なメソッドを解説しています。
本資料で公開しているノウハウ(一部)
プロの広報チームが実践している、「メディアに選ばれるためのリスト設計のコツ」を4つのステップで完全図解しています。
メディアリスト作成の4ステップ
「提供価値の具体化」から「反応の記録」まで、成果に直結する正しい手順を解説。
効果的なリスト運用の3つのポイント
ダイレクトコンタクト手段の拡充や、チームで共有・運用できるスタイルの構築法。
信頼を守るための注意点
記者との信頼関係を崩さないために、絶対にやってはいけないNG行動とは?
これらは資料のほんの一部です。
属人化を防ぎ、誰が担当しても成果が出せる「仕組み化」のヒントが詰まった全文は、PDFでご覧いただけます。
ただのリストから資産形成へ
この資料を読むことで、あなたの手元のリストは「使い捨ての連絡先」から「成果を生み出し続ける資産」へと生まれ変わります。
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記者との関係性が可視化され、取材獲得率が向上する。
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リスト管理が仕組み化され、属人化の悩みから解放される。
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広報活動の成果が「見える化」され、社内評価につながる。
「反応がない」という悩みから卒業し、戦略的な広報活動をスタートさせましょう。
【資料のDLはこちら】
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株式会社PRIZMAについて
株式会社PRIZMAではリサーチから、プランニング、PRまですべての機能を兼ね備えた、一気通貫型でPRサービスを網羅的に提供可能です。
リサーチ&企画力、コンテンツ力、メディアリレーション。3つの要素を組み合わせることで、PRの新たな地平を生み出す、全く新しい形のPRエージェンシーです。
PRIZMAは貴社の専属PRパートナーとして、包括的プロモーション戦略を提供します。
【事業内容】
・ブランドコンサルティング
・コンテンツマーケティング
・ネット集客支援
・メディアPR代行
【サービス概要】
・PRIZMA|調査リリース
独自調査で大手メディアに拡散。平均掲載数も50件以上を実現。PRIZMAにはアンケート調査を活かした豊富な実績があります。大手メディアをはじめとした、影響力の高い媒体へ質の高い記事を配信を行います。
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・PRIZMA|漫画プロモーション
市場ではまだ新しい漫画インフルエンサーや、1億PVの漫画メディアで培った漫画制作を通して総勢200名以上の実践経験豊富なクリエイターと日々オリジナル漫画を制作しています。貴社のご要望にフィットした実力のある漫画家をアサインさせていただきます。
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国内1,000 万人以上、5,000件以上の調査実績を誇る国内最大級の市場調査スキームを保有しており、貴社の求める情報を信頼できる客観的なデータでご納品させていただきます。
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株式会社PRIZMA
社名:株式会社PRIZMA
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-6-14 今井ビル4F
代表取締役:杉本 昂輝
設立:2024年8月
事業内容:ブランドコンサルティング
コンテンツマーケティング
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HP : https://www.prizma-link.com/
Tel : 03-5468-1850(代)
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