EC共催セミナー「これ、買いたい! 購買意欲を引き出すECサイトの作り方」を2024年10月16日に開催!
― 自社・モールEC双方から新規・リピーター顧客獲得を目指すノウハウをお伝えします! ―
ECサイトの運営代行サービスを提供しているマーケティングアソシエーション株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役:中園広和、以下当社)は、2024年10月16日(水)に、ウェブセミナー「これ、買いたい! 購買意欲を引き出すECサイトの作り方」を、ジェイフロンティア株式会社、株式会社Proteinum、株式会社キャッチボールと共催いたします。
■ セミナー概要
EC市場を活発化させる要因ともなったコロナ禍以後、成長路線を突き進むEC事業者様とその反動により、上向きとは言えない状態が続く事業者様とで差が広がってきています。
EC利用者のすそ野が広がったものの、EC参入企業の多さから商品の選択肢が多く、選ばれるECとなることが困難であることは確かです。
しかし、その中で選ばれるECはどのように差別化を図っているのでしょうか?
実はECサイト訪問時、約3割の利用者が「購入したい商品は決まっていない」という結果が出ており、商品購入時にECサイトを回遊しながら商品を比較・検討していることが分かりました。
また商品販売ページを最後の「買うか・買わないか」の判断のために活用するケースが増加しています。
そこで重要になるのが、集客から購入までのスムーズな導線づくりです。
実は「買いやすい」「思わず購入してしまう」ECの販売設計ができずに防げるはずの取りこぼしを、取り逃してしまっている事業者様がほとんどです!
そこで今回は、自社・モールEC双方から漏れなく、新規・リピーター顧客獲得を目指すノウハウをお伝えします!
2024年下半期には消費行動が盛んになるイベントが目白押しですので是非お役立てください。
ここだけの注目情報・『成功の秘訣』をお話しいたしますのでお見逃しなく!
■ こんな方におすすめ
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・LPの訴求力を上げていきたいと考えている方
・楽天市場で売上が伸び悩んでいる方
・楽天市場でアクセス数向上に悩んでいる方
・定期通販の引上げ率をアップしたい方
・購入者様との接点を増やしたい方
・顧客対応に課題をお持ちの方
・顧客代行の活用に興味のある方
■ セミナースケジュール及び内容
時間 |
内容 |
---|---|
12:55~ |
アクセス開始 |
13:00~13:20 |
ジェイフロンティア株式会社 『ヒットD2CブランドのLP分析から分かった 【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは?』 |
13:20~13:40 |
株式会社Proteinum 『楽天市場ならではの販売ノウハウを徹底解説! 事例を用いてご説明します!』 |
13:40~14:00 |
株式会社キャッチボール 『決済だけで終わらせない!新しい売上をつくる後払いサービス』 |
14:00~14:20 |
マーケティングアソシエーション株式会社 『顧客満足度向上でLTVを向上させる顧客対応術』 |
14:20~14:30 |
アンケート・質疑応答 |
■ 開催概要
日時:2024年10月16日(水)13:00~14:30(13:55~アクセス開始)
会場:オンライン※zoomを使用
料金:無料
共催:ジェイフロンティア株式会社、株式会社Proteinum、株式会社キャッチボール、マーケティングアソシエーション株式会社
■ 会社概要
会社名:マーケティングアソシエーション株式会社
代表取締役:中園広和
所在地:東京都台東区池之端1丁目1-15 南星上野ビル1・3・4F
資本金:1,750万円
事業内容:コールセンター代行・EC運営代行をはじめとしたBPO業務
■コーポレートサイト:https://ma-inc.jp/
■コールセンター代行サービス:https://ma-inc.jp/service/customer_support_plus/lp/
■EC運営代行サービス:https://lp.ma-inc.jp/ec
■EC運営のノウハウが学べるメディア「なるほど!まかせてEC」
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