ECサイトの「行動分析×接客」による売上/LTV向上の手法

株式会社DearOne・株式会社Sprocket共催によるウェビナーを開催

株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、CRO(コンバージョン率最適化)プラットフォーム「Sprocket」を提供する株式会社Sprocketと「顧客体験、売上/LTV向上」をテーマに、2022年5月18日(水)にBest of Breedウェビナーを開催します。


▼ 開催背景
ECサイトの売上/LTVを増やすためには、サイト内の顧客体験向上は欠かせません。
しかし、ユーザー行動分析に時間がかかる、離脱要因が分からないなど、課題を抱えている企業も少なくありません。

そこで今回のBest of Breedウェビナーは、ユーザーに良質な顧客体験を提供するために何をすべきか、CVR向上、売上向上のためにどのようにすべきかを、「ユーザー行動分析」と「サイト内接客」の成功事例とともにご紹介いたします。

▼ 申込ページ
https://www.sprocket.bz/event/20220518_onlineseminar/?utm_source=dearone_press&utm_medium=referral&utm_campaign=do

▼ こんな方におすすめ
・Webマーケティングご担当者
・EC企画運営のご担当者
・顧客体験に興味のある方
・すでにWeb接客ツールを運用していてリプレイスを検討している方
・アパレル、コスメ、家具、生活雑貨、食料品、家電などのマーケティングご担当者

▼ セミナー概要
日程:2022年5月18日(水)
時間:13:00~14:00
会場:オンライン​(zoomウェビナー)
参加:無料​(事前登録制)
※お申込み完了後、視聴用URLをお送りいたします。

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13:00 -13:15 第一部 DearOneセッション

『事例で紹介!EC・SaaSのユーザー行動分析によるLTV向上戦略』
モノ・サービスの選択肢があふれる世の中において安定した収益を築くためには、「新規顧客の獲得」よりも「顧客維持と拡大」が重要。LTVの向上戦略には、徹底した顧客理解と示唆に基づいた施策設計が求められます。
このセッションでは、EC・SaaS領域でのLTV向上のための分析・示唆出しの実例を具体的にご紹介します。

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13:15 -13:30 第二部 Sprocketセッション

『3万回のA/Bテストで見えた顧客の行動とECサイトのCVR改善事例』
ECサイト上で、顧客の行動心理を理解し、適切にコミュニケーションを図ることは、顧客満足度向上だけではなくコンバージョン向上にもつながります。また実店舗のスタッフと同様に、適切なタイミング、適切な情報、適切な場所で接客を行うことが重要です。

ユーザー視点に基づいて実行したA/Bテスト、シナリオ数が業界最多を自負するSprocketから、EC業界の鉄板のWeb接客例をご紹介します。

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13:30 -13:55 パネルディスカッション
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13:55 -14:00 Q&A クロージング
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※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。

▼ 登壇者紹介

深田 浩嗣 代表取締役 @株式会社Sprocket
15年にわたりモバイル領域でのデジタルマーケティングを提供しECを中心に200社以上のWebサイト立ち上げ・改善を実施。
2014年、株式会社Sprocketを設立、Web接客手法でコンバージョンを最適化するツール「Sprocket」を開発・販売する。短期的なCVRの向上にとどまらず、中長期的なLTVの向上を支援することを目指している。
著書:『いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本』(インプレス)ほか。 https://twitter.com/fukadakoji
 

小島 健一 グロースマーケティング部 カスタマーサクセスユニットシニアコンサルタント @株式会社DearOne
元ミュージシャンであり、大手レコード会社からCDリリースを経験後、デジマケ業界へ。サイト改善PDCAコンサルティングなど、業界大手のクライアントに対し、アクセス解析を中心としたデータ活用支援のコンサルタントとして従事。DearOne入社後は、大手不動産検索サイトへの実装支援からのCDP活用、ECサイト運営会社へのオンボーディング支援など実績多数。
 

泉 利也 グロースマーケティング部 カスタマーサクセスユニット @株式会社DearOne
人材会社に入社しインサイドセールスを経験。その後広告制作会社にて広告営業、顧客フォローアップ、自社WEBサービスのマーケティング業務に従事。DB整備、メールマーケ施策、広告運用、分析ツールを用いたユーザーのサイト回遊促進の施策立案、実施に携わる。
2020年8月よりDearOneに参画。分析ツールAmplitude導入に用いるデータ設計、実装サポートに加え、利用促進のための分析サポートを担当。

■主催
株式会社DearOne
(代表取締役社長 河野 恭久/〒105-0001 東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4F)
株式会社Sprocket
(代表取締役社長:深田浩嗣/〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル2F)

■事務局
webinar@dearone.io

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<注意事項など>​
※ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※当社判断により個人メールアドレス、フリーランスや競合他社など、一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。
※必ずご参加者ご自身でのお申し込みをお願いいたします。
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<セミナーお申込時の個人情報の取り扱いについて>​
株式会社DearOne プライバシーポリシー
https://growth-marketing.jp/webinar_privacy
株式会社Sprocket プライバシーポリシー
https://www.sprocket.bz/privacy.html


■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps」を提供しております。
また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店として、Amplitude認定資格を有したグロースチームによる、Amplitudeのサービス組込みから分析示唆出しを総合支援するメニューを提供しております。そのほか、アプリのスクラッチ開発から、DMP/CDPの構築、分析業務、プロモーション支援等、企業のデジタルトランスフォーメーションの支援を行っております。
・代表者:代表取締役社⻑ 河野 恭久
・本社:東京都港区⻁ノ門 3-8-8 NTT⻁ノ門ビル 4階 
・URL:https://www.dearone.io/
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