ライク株式会社にてChatGPTと連携した新機能のPoCを開始、顧客管理システムに蓄積された面談や商談情報の効率的な活用でフォローアップ強化へ
求職者との面談や企業との商談準備をサポート。業務の効率化及びサービス品質の向上を可能に
具体的な取り組み
本PoCは、顧客管理システムに蓄積された面談や商談情報を効果的に活用することにより、営業担当者の業務の効率化、顧客サポート品質の向上、更には既存の業務フローの見直しを目指すものです。
過去の面談や商談内容をChatGPTにより整理・分析することで、面談や商談準備にかける時間や工数を削減、顧客対応に時間を費やすことができるようになります。
さらに、過去の面談や商談内容を要約することで、複数の営業担当者が過去に対応していた場合でも、スムーズに対応できるような業務フローの構築を試みます。
期待する効果
現在、雇用形態や働き方のニーズが多様化し、今まで以上に求職者と企業への細やかなサポートが必要とされており、面談や商談などの顧客対応の品質向上が求められています。
この取り組みにより、営業担当者の業務の効率化を図ると共に、顧客サポートの品質向上を見込むことができます。また、顧客との良好な関係構築にも役立てることができ、新たな顧客獲得や既存顧客への付加価値の高いサービスの提供にも寄与すると考えられます。
今後の展開
当社は、2023年6月にシリーズA2ラウンドの資金調達を完了しております。ChatGPTをはじめとしたジェネレーティブAI関連事業への取り組みを拡大し、対話デザインプラットフォーム「クウゼン(KUZEN)」の機能拡張への取り組みを行っております。
今回の取り組みは、ChatGPTを活用した、業務の効率化とサービス品質の向上、既存業務フローの見直しをはかる重要な試みとなります。
今後も当社とライクは、共同でChatGPT活用の可能性を探求し、業界の発展に貢献してまいります。
「クウゼン(KUZEN)」サービス概要
「クウゼン(KUZEN)」は企業のマーケティング効果の最大化や業務効率化、DX化を支援する対話デザインプラットフォームです。外部のCRMやMAツール、コミュニケーションツールとの柔軟な連携や充実した運用サポートが特徴で、これまで業種・規模を問わず400社以上の企業に導入されております。
URL:https://www.kuzen.io/
サービス申込の問い合わせ先:info@kuzen.io
会社概要
<ライク株式会社>
設立: 1993年9月
代表取締役会長 兼 社長 :岡本 泰彦
所在地(東京本社): 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティ ウェスト17階
事業内容: 子育て支援サービス・総合人材サービス・介護関連サービスを営む事業会社を擁する持株会社
URL:https://www.like-gr.co.jp/
<株式会社クウゼン>
設立: 2015年2月
代表取締役 CEO:太田 匠吾
所在地: 東京都千代田区神田三崎町3-8-5 千代田JEBL 6F
事業内容: 対話デザインプラットフォーム「クウゼン(KUZEN)」の開発・運用および企業の公式LINEアカウント運用をサポートするサービスを提供
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