【新卒採用担当者向け】グリップ戦略が安定した新卒採用のカギ! デジタルネイティブ世代、Z世代に訴求する「採用動画」活用術とは
4月27日(火)12:00~13:00開催 無料WEBセミナー
新卒採用が本格化するシーズン。採用対象である「デジタルネイティブ世代」「Z世代」の学生たちが就職先選びで最も参考にするのが、企業ホームページや就活サイトなどの「デジタルな企業情報」です。説明会の開催やOG・OB訪問の機会を作るといった既存の方法だけでは、もはや学生に訴求する十分な企業PRとは言えません。さらに、就活開始の早期化により内定辞退が頻発する中で、新卒人材の安定確保には内定者との関係を維持するグリップ戦略とノウハウも必要です。その問題解決のカギが「採用動画」の有効利用です。
本セミナーでは、学生のニーズを満たすための企業PR方法を分析し、動画活用や学生との関係を維持するための手法を解説します。
採用動画を活用した学生グリップ戦略
詳細ページ>>https://intetour.biz/seminar/20230427
- セミナー概要
「働く」に関する社会課題をビジネスで解決するキャムコムグループの、株式会社インタツアー(代表:作馬 誠大、本社:東京都港区浜松町)は、2023年4月27日(火)に、新卒採用担当者向けオンラインセミナー『採用動画を活用した学生グリップ戦略』を開催いたします。
新卒採用が本格化するシーズン。採用対象である「デジタルネイティブ世代」「Z世代」の学生たちが就職先選びで最も参考にするのが、企業ホームページや就活サイトなどの「デジタルな企業情報」です。説明会の開催やOG・OB訪問の機会を作るといった既存の方法だけでは、もはや学生に訴求する十分な企業PRとは言えません。さらに、就活開始の早期化により内定辞退が頻発する中で、新卒人材の安定確保には内定者との関係を維持するグリップ戦略とノウハウも必要です。その問題解決のカギが「採用動画」の有効利用です。
本セミナーでは、学生のニーズを満たすための企業PR方法を分析し、動画活用や学生との関係を維持するための手法を解説します。
アジェンダ
動画活用の実態とグリップの重要性
インタツアーの特徴と使い方
動画コンテンツ活用事例とその効果
質疑応答
- 開催概要
採用動画を活用した学生グリップ戦略
開催日時:4月27日(木)12:00~13:00
会場:オンライン開催(ご自宅や職場で視聴可能)
定員:50名
参加費用:無料
主催者:株式会社インタツアー
詳細ページ>>https://intetour.biz/seminar/20230427
- スピーカー
堅山志乃
- 会社概要
本社:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル南館16F
代表:代表取締役社長 作馬 誠大
事業内容:インタビューからはじまるリレーション採用プラットフォーム「インタツアー」を展開。学生と企業の新しいタイミングで新しいつながり方の採用マーケティング機能で新卒採用支援を行っている。
https://intetour.co.jp
グループ名称 : キャムコムグループ
事業内容:「働く」に関する社会課題をビジネスで解決する会社として、HRテックをはじめ、人材紹介・製造派遣・外国人雇用支援・事務アウトソーシングなど多様なサービスを展開している。
設立 : 2001年8月売上高 : 1,179億円 ※2022年3月末 グループ計
資本金 : 4億円 ※2022年3月末 グループ計
従業員数 : 2,118名 ※2022年3月末 グループ計 派遣スタッフ除く
本社 : 東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング南館 16階
連絡先 : 03‐6837‐4510(代表)
代表者 : グループ代表 神保 紀秀
主要拠点 : 全167拠点 ※2022年3月末 グループ計
- このプレスリリースについてのお問い合わせ先
住所: 東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル定員
問い合わせフォーム:https://intetour.co.jp/contact/
すべての画像