【成果で詰められたくない広報担当者必見】活動価値を金額で証明する「広告換算」マニュアルを期間限定で無料公開中

経営層からの信頼を獲得し、より戦略的でインパクトのある広報活動へ!

株式会社PRIZMA

「広報の成果が数字で見えない……」。

日々の業務の中で、経営層への報告資料を作りながら、そんなふうに頭を抱えていませんか?

どれだけメディア露出を獲得しても、「で、いくら儲かったの?」の一言で片付けられてしまう徒労感。それは決して、あなたの能力不足ではありません。
「広報の価値を経営層に伝える共通言語」を持っていなかっただけです。

その現状を打破するため、株式会社PRIZMAは、曖昧になりがちな広報成果を明確な「金額」として可視化する決定版資料『プレスリリース基礎講座|広告費用換算編』を期間限定で、無料公開しました。

【3分でわかる】広告換算費の算出表

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なぜ「上司から詰められるのか」

多くの広報担当者が陥る罠、それは「掲載数」や「露出メディア名」だけの報告に終始してしまうことです。

経営判断において最も重要なのは「投資対効果(ROI)」です。定性的な「ブランドイメージ向上」だけでは、次期の予算や人員増強の根拠として弱く、活動の正当な評価を得られません。

本資料で解説する「広告費用換算」は、あなたの広報活動によって得られた露出を「もし広告を出稿していたらいくらかかったか」という経済価値に置き換える手法です。
これにより、広報費用の妥当性を客観的に証明し、社内の協力体制を勝ち取ることが可能になります。

本資料で公開しているノウハウ(一部)

PRIZMAは、PR支援実績1,000社以上の知見に基づき、明日から使える計算ロジックを体系化しました。

  • 広告換算の具体的3ステップ:クリッピングから単価設定、算出までの正確な手順をフローで解説。

  • 媒体別・計算ロジックの正解:新聞(段数×cm)、雑誌(ページ占有率)、テレビ(秒数)ごとの具体的な計算式。

  • ROI(費用対効果)の算出法:「広告換算値 ÷ プレスリリース総費用」で導き出す、経営層が最も納得する指標の作り方。

これらは資料のほんの一部です。全文はPDFでご覧いただけます。

\脱!何となくな広報成果/

本資料のメソッドを実践することで、あなたは「なんとなくの広報」から脱却し、「数字で語れる広報」へと進化できます。

明確な数値根拠を持つことで、経営層からの信頼を獲得し、より戦略的でインパクトのある広報活動への投資を引き出せるようになるでしょう。

【資料を無料ダウンロードする】
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper112


株式会社PRIZMAについて

株式会社PRIZMAではリサーチから、プランニング、PRまですべての機能を兼ね備えた、一気通貫型でPRサービスを網羅的に提供可能です。
リサーチ&企画力、コンテンツ力、メディアリレーション。3つの要素を組み合わせることで、PRの新たな地平を生み出す、全く新しい形のPRエージェンシーです。
PRIZMAは貴社の専属PRパートナーとして、包括的プロモーション戦略を提供します。

【事業内容】
・ブランドコンサルティング
・コンテンツマーケティング
・ネット集客支援
・メディアPR代行

【サービス概要】
・PRIZMA|調査リリース
独自調査で大手メディアに拡散。平均掲載数も50件以上を実現。PRIZMAにはアンケート調査を活かした豊富な実績があります。大手メディアをはじめとした、影響力の高い媒体へ質の高い記事を配信を行います。
https://www.prizma-link.com/press

・PRIZMA|漫画プロモーション
市場ではまだ新しい漫画インフルエンサーや、1億PVの漫画メディアで培った漫画制作を通して総勢200名以上の実践経験豊富なクリエイターと日々オリジナル漫画を制作しています。貴社のご要望にフィットした実力のある漫画家をアサインさせていただきます。
https://www.prizma-link.com/manga

・PRIZMA|リサーチ
国内1,000 万人以上、5,000件以上の調査実績を誇る国内最大級の市場調査スキームを保有しており、貴社の求める情報を信頼できる客観的なデータでご納品させていただきます。
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広報担当者・マーケ担当者様必見の無料ホワイトペーパー・コンテンツ集

▼無料ホワイトペーパー
「マンガでわかるPRIZMA」
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「リサーチコンテンツの活用に関する調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper16
「z世代の漫画コンテンツへの興味関心に関する調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper19

▼コンテンツ集
・「成功する広報の方法とは?」広報担当者がおすすめする方法5選
https://www.prizma-link.com/press/blog/8aCu6dYK
・【プレスリリース使用者必見】プレスリリースの外注って実際意味あるの?
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・「ウェビナーの実態調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper40


株式会社PRIZMA

株式会社PRIZMA

社名:株式会社PRIZMA
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-6-14 今井ビル4F
代表取締役:杉本 昂輝
設立:2024年8月
事業内容:ブランドコンサルティング
コンテンツマーケティング
ネット集客支援
メディアPR代行
HP : https://www.prizma-link.com/
Tel : 03-5468-1850(代)

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会社概要

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URL
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業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-6-14 今井ビル4F
電話番号
03-5468-1850
代表者名
杉本 昂輝
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2024年08月