地銀・信金のWeb アプリバンキングの成果最大化を支援するパッケージプラン「Bank Up BOOSTER」提供開始
アプリバンキングやWebなど非対面チャネルでのブランド力向上のため、UI/UXデザイン、デジタルマーケティング担当者人材育成、Web環境の強化までを支援
Bank Up BOOSTERは、金融機関のWeb アプリバンキングの利用促進に関するマーケティング施策の成果最大化を目的に、デザイン制作から人材育成に至るまでを一貫して支援するパッケージプランです。具体的には、アプリバンキング導入時の「UX/UIデザイン制作」、導入後の成果最大化に至る「デジタルマーケティング担当者人材育成」、そしてユーザー獲得などの「Web受付環境の構築の3つのサービスを組み合わせて提供します。
■ Bank Up BOOSTER誕生の背景
経済産業省の「DXレポート」に提言された2025年の壁まであと2年です。金融機関では、コロナ禍での非対面サービスの拡大やネット銀行の急増などにより、DX化が急速に進展しました。このトレンドに従い、地方銀行や信用金庫でもWebアプリバンキングの導入が進んでいます。しかし、当社がヒアリングしたご担当者からは、
導入はされているもののユーザー数の増加が見込めない
効果的な顧客体験が提供されていない
非対面チャネル全体の強化に繋がっていない
などといった声が多く寄せられ、Webやアプリなどユーザーツールの効果的な活用に課題があることが明らかになりました。
当社はCRM事業を中心に、顧客理解と顧客体験の設計に焦点を当て、マーケティング戦略と効果的な施策の開発をサポートしています。このたび、Webアプリバンキングを活用したマーケティング成果最大化のために、当社ノウハウをパッケージ化したBank Up BOOSTERの提供を開始しました。
■ Bank Up BOOSTER概要
マーケティング成果の最大化をめざす3つのサービス
Service 01
アプリ画面カスタマイズ&デザイン制作サービス
顧客体験価値を高めるコンセプト設計、アプリ特有の動線設計やブランド価値を強化するデザイン開発など、お客さま視点でより使いやすいアプリ画面のカスタマイズとデザイン制作を行います。導入検討中でもすでに導入済みでも対応できるサービスです。
Service 02
デジタルマーケティング育成支援サービス
デジタルマーケティング戦略・施策開発や人材育成の併走支援を行う当社サービス「DX BOOSTER(ディーエックス ブースター)」を金融機関用にアレンジして提供します。Webサイト改善や顧客理解の促進のために必要なWebアクセス解析や効果検証の手法、カスタマージャーニー作成、など実務に沿って併走支援するので、短期間で実務的なデジタルマーケティングスキルを身につけていただけます。
Service 03
新規Web受付環境構築サービス
課題やお客様フェーズに応じた、さまざまなWeb受付ソリューションをご用意しています。Web上での金融商品申し込みまでの導線設計や、当社のCRMシステム「Synergy!(シナジー)」を活用した複数の保証会社にリトライ審査・同時審査が可能なフローの構築なども可能です。
■ 担当者コメント
シナジーマーケティング株式会社
金融ソリューション事業部 ビジネス開発G
杉本 和也
これまで、金融機関、さらにその先のお客様双方に対する価値の創造を目的に、デジタルを起点としたマーケティング支援に奔走して参りました。今回、アプリチャネルを起点に、金融テクノロジーを活用し「非対面で便利な世の中をお客様と創りたい!」そんなご担当者のお声に向き合い、さまざまな課題を解決するために、当社が提供できるソリューションを集結してこのパッケージを作りました。
アプリ環境の構築のみならず、非対面チャネルの活用を飛躍的に加速させるべく、ご担当者が自身で問題を見極め戦略立案していくための併走型の教育支援と、そこで立案した戦術の実行を実現できるWeb環境の拡張や強化を支援する施策となっています。
長年に渡るデジタルマーケティング支援とそれを支えるシステムをお客様とともに創り上げてきた当社だからこそご提供できるソリューションです。自信をもって推奨できるお客様に選ばれ続けるためのノウハウを詰め込んだオリジナルパッケージとなっています。
<参考情報>
DX BOOSTERについて
https://dx.synergy-marketing.co.jp/
DX BOOSTERは、企業がDXで収益向上に取り組むために、「顧客体験価値」を設計できるデジタルマーケティング人材を短期間で育成し、自走能力を高めるサービスです。本サービスは、企業に合わせたカスタマイズコンテンツを提供し、実際の業務に併走しながら即戦力の人材を育てるお手伝いをします。当社が20年にわたり培ってきたマーケティングノウハウをわかりやすく、実践的なプログラムとして提供するので、マーケティング未経験者でも実務で役立つデジタルマーケティングスキルを6か月の短期間で身につけることができます。
Synergy!について
https://www.synergy-marketing.co.jp/
Synergy!は、顧客管理データベースを軸にWebフォームの作成、多様な条件設定が可能なメール配信機能などを備えた当社の国産クラウド型のCRMシステムです。2022年にはインフラ基盤をアマゾンウェブサービス(AWS)へ移行しモダナイゼーションを完了、サービスの進化に追従できる拡張性の高い基盤を構築しています。必要な機能と使いやすさにこだわった管理画面と万全のサポート体制で、ITreview カテゴリーレポートにおいて「使いやすさNo.1」(※1)、「サポート品質No.1」(※2)にも選ばれ、現在までに約3,000社(※3)への導入実績があります。
(※1)ITreview CRM カテゴリーレポート 2021 Spring
(※2)ITreview メールマーケティング カテゴリーレポート 2022 Fall
(※3)2023年6月時点のSynergy!およびSynergy!LEADの累計導入社数(ECショップ・官公庁・医療業界・ホテル業界・人材派遣業界・製薬会社・保険会社・ゲーム会社・出版社など多岐にわたる)
【会社概要】
「人と企業が、惹かれ合う世の中へ。」をビジョンに、「Create Synergy with FAN」をミッションに掲げ、お客様のデジタルマーケティング活動を分析から企画・設計、運用、効果検証まで、クラウドサービスと人的サービスで、総合的に支援する企業です。
名称:シナジーマーケティング株式会社
代表:代表取締役社長 田代 正雄
創業:2000年9月
大阪本社:〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
東京本社:〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F WeWork 麹町
事業内容:CRM領域におけるクラウドサービス事業およびエージェント事業
企業ホームページ:https://corp.synergy-marketing.co.jp/
【お客様からのお問い合わせ】
シナジーマーケティング株式会社
金融ソリューション事業部
お問い合わせフォーム:https://mnhb.f.msgs.jp/webapp/form/22658_mnhb_10/index.do
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像