駅直結「JR仙台イーストゲートビル」に仙台5拠点目のBPO・コンタクトセンター300席を開所、地域2,500人を雇用創出する仙台全拠点を徒歩4分で結ぶ
新センターは、働く方の通勤や日常的な商業施設に加え地域コミュニティ施設利用など、利便性とワークライフバランスを実現する仙台駅東口エリア直結の「JR仙台イーストゲートビル(2021年2月開業)」の10階に約300席を設け、フル操業時で仙台5拠点合わせて約2,500人の雇用創出を見込んでおり、地域における雇用創出に貢献してまいります。これにより、KDDIエボルバが運営するBPOコンタクトセンターは、全国で37拠点、14,700席となります。
多様化する働き方に対応した最新のコミュニティ型商業複合ビルに開所した新センターにより、仙台全拠点を徒歩圏内で結ぶことで人財と、そのノウハウ・知見・技術、運用スペースのフレキシブルな共有によるシナジー効果を生み、これまで以上に高品質なサービスの安定提供をしてまいります。
業務規模に合わせて区切りやすいフロアレイアウトが可能な無柱空間構造により、クライアント企業様からのセキュリティ環境整備など将来にわたる多様なニーズの変化に対応いたします。運用室は、一人当たりのデスク幅と通路幅を十分に確保し、全席に前面・左右のアクリルパーテーションを設置した“安全・安心”のニューノーマルセンターとして環境を整備しています。また、会議室から運用室の見学が可能です。
休憩室には、3密対策に配慮しながらも10階からの展望を楽しめる窓際にリラックスチェア、カウンターを設け、一人の時間をゆったり過ごせるボックス席、食事や読書などに使いやすいテーブル・カウンター席など、働く方々の心身のリフレッシュに配慮した空間を整備しております。
■新センター 概要
所在地 :宮城県仙台市宮城野区榴岡1-1-1 10F
面積 :フロア面積 1415.58㎡(428.96坪)/ 運用面積 約900㎡
施設・設備 :運用室、休憩室、ロッカールーム、研修室、サーバールーム、医務室
災害対策 :制振構造、非常用電源設備による72時間の電源供給、非常時用備蓄品保管庫設置
席数 :運用室約300席
主業務 :BPO・コンタクトセンター業務全般
1. カスタマーサポート業務(チャットサポートを含むインバウンド、アウトバウンド、テクニカルサポート)
2. バックオフィス業務
KDDIエボルバは、今後も、真のCXを高めるBPO・コンタクトセンターサービス、最新のテクノロジーを駆使したビジネスソリューションで磨いたノウハウや、知見、技術を通じて、「顧客体験価値の向上」と「クライアント企業様の本業に貢献」という二つのカスタマーサクセスの実現を目指してまいります。
◎仙台関連情報
2020年 9月 仙台4拠点目のBPO・コンタクトセンターを開所、仙台1400席に拡大 https://www.k-evolva.com/news/detail20200917.html
2020年11月 仙台駅東口に「KDDIエボルバ仙台採用センター」をリニューアルオープン https://www.k-evolva.com/news/detail20201106.html
本リリース本文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。
【2023/9/1追記】
KDDIエボルバは、りらいあコミュニケーションズと経営統合し、2023年9月1日より「アルティウスリンク株式会社」になりました。
◎お問合せ先
プレスリリース(企業サイト)https://www.k-evolva.com/news/detail20210329.html
報道関係者さま窓口 adv@k-evolva.com
法人のお客さま窓口 0120-926-736(平日9:00-17:30)https://www.k-evolva.com/bpoform/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像