Z世代の最新インスタ事情とは?Instagramと購買行動に関する調査を実施!
Z世代がインスタを通じて購入する商品ジャンル・価格帯が存在!
Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、全国のZ世代 男女を対象にInstagramと購買行動に関する調査を実施しました。
一部報道では「インスタ離れ」という言葉も聞きますが、実際の影響力はどの程度なのかを調べました。なお、本調査は事前調査でInstagramを週1回以上利用していると答えたZ世代500名を対象に行っています。
また、本プレスリリースには調査サマリのみを掲載しております。結果の詳細は調査メディア「Zview」からご覧ください。
【調査サマリ】
-
Z世代の過半数が「ストーリー」を毎日見ている
-
Z世代の56.8%がブランド・企業のアカウントをフォローしている
-
Z世代の6割以上がInstagramで見た情報に購買意欲を掻き立てられたことがある
-
Instagramの投稿をきっかけに商品を購入したことがあるZ世代は35.0%
-
Instagramを通して購入される2大ジャンルは「ファッション」「ビューティー」
-
Instagramで購入する価格帯は2,000~10,000円がボリュームゾーン
調査概要
調査名:Z世代に聞いた!Instagramと購買行動に関する調査
対象条件:Instagramを週1回以上利用するZ世代(20~30歳)男女
調査期間:2024年9月25日
調査方法:インターネットを利用したアンケート
調査有効回答数:500名
※調査を引用いただく際は、出典元が「僕と私と」であることを明記いただきますようお願いいたします。
Z世代のホンネを独自調査します
僕と私と株式会社では、まだ世間には知られていないリアルなZ世代の本音や、最新の流行を、今後も独自調査により解き明かしていきます。
クライアントのニーズに合わせて、アンケートなどからデータを取得・分析する定量調査に加え、想定ターゲットへのデプスインタビュー、実際にテスト商品を使用してのワークショップなどの定性調査なども行なっています。
また、企業様との共同調査も行っていますので、ご興味のある方は以下のメールアドレスからぜひお問い合わせください。
僕と私と株式会社 担当:福永
guava@boku-to-watashi-and.com
僕と私と株式会社について
僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。Z世代ならではの多くの企画を咲かせています。
今を生きるリアルなZ世代の視点も取り入れたインサイト調査、企画、クリエイティブ制作、コミュニケーションまでを一貫して担当いたします。
また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員天才」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。
■ 会社概要
代表取締役:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像