マス×デジタル横断データを活用したターゲット分析ツール「story bank」解説セミナーを2/15無料開催
~広告代理店様向け|WEB行動ログ×アンケートデータを活用した効果的なプランニング手法とは~
インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸、以下「ヴァリューズ」)は、WEB行動ログ×アンケートデータを活用した効果的なプランニング手法を解説するセミナー『広告代理店様向け|マス×デジタル横断データを活用した、新しいターゲット分析ツールとは?「story bank」紹介セミナー』を、2022年2月15日(火)14:00~14:40にオンラインで無料開催いたします。
セミナー詳細・申込み: https://www.valuesccg.com/seminar/20220203-3960/
story bank詳細 : https://www.valuesccg.com/storybank/
「ターゲット理解に、新しい切り口が欲しい」
「コンペに向けてアンケート調査をかけたいが、時間がない」
「最適なメディアプランニングに向けた、マス・デジタル横断での消費者データが欲しい」
「他社と差のつく提案を作成できない」
といった悩みを抱えているプランナーの方は多いのではないでしょうか。
ヴァリューズでは、同一人物のWEB行動データとアンケート聴取データを保有しているため、特定WEB行動を行った人物の、人となりや相性の良いメディアを明らかにすることができます。本セミナーでは、ターゲットユーザー分析ツール「story bank」のデータやプランニングへの利用イメージをご紹介いたします。
★このような方におすすめです★
・ストラテジックプランナー/メディアプランナーの方
・STP分析やペルソナ作成を行なっている方
・競合コンペで他社と差のつく提案をしたい方
・組織全体の提案力を底上げしたい方
【セミナー内容】
・マーケティング施策企画時に、WEB行動ログデータ×アンケートデータを活用すべき理由
・ターゲットユーザー分析ツール story bankの概要説明
・ターゲット選定/メディア選定における、WEB行動ログデータ×アンケートデータの活用方法
【講演者紹介】
■株式会社ヴァリューズ
データマーケティング局 アライアンスG アシスタントマネジャー
大櫛 貴久(おおぐし たかひさ)

◆「story bank」について
「story bank」は、消費者の検討背景や購入などのアクションを起こすきっかけを、実際のWeb行動データから分析・把握することができるサービスです。任意のURL接触、検索キーワード、流入ページのタイトルに含まれる文字列など、様々な条件を指定して、Web上のユーザーの特定アクションにおける前後の動きを可視化します。検討過程でどのような検索・サイト閲覧をおこなっているかを定量的に把握できるほか、設定したターゲットユーザーを1クリックで簡単にクラスタ分析し、検討過程でのニーズの束を発見することができます。複雑化するWeb上の消費者ニーズや変化を素早く捉え、マーケティングにおける顧客理解をサポートします。
story bank詳細: https://www.valuesccg.com/storybank/
◆株式会社ヴァリューズについて
株式会社ヴァリューズは、マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポートする、事業成長支援企業です。250万人規模の一般インターネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を活用したサービス提供のほか、経営課題のコンサルティングから、課題解決、販売促進の支援まで、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援しています。
所在地 : 東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂5F
代表者 : 代表取締役社長 辻本 秀幸
事業内容: 経営に関するコンサルティング及び成長支援事業
インターネット行動ログ分析事業 (ビッグデータ解析事業)
IT先端技術を駆使した”売れる仕組み”構築事業
設立 : 2009年9月30日
資本金 : 1億円
URL : https://www.valuesccg.com/
【本セミナーに関するお問い合わせ】
株式会社ヴァリューズ 中村
TEL :03-6277-6812
Email:seminar@valuesccg.com
セミナー詳細・申込み: https://www.valuesccg.com/seminar/20220203-3960/
story bank詳細 : https://www.valuesccg.com/storybank/
「ターゲット理解に、新しい切り口が欲しい」
「コンペに向けてアンケート調査をかけたいが、時間がない」
「最適なメディアプランニングに向けた、マス・デジタル横断での消費者データが欲しい」
「他社と差のつく提案を作成できない」
といった悩みを抱えているプランナーの方は多いのではないでしょうか。
ヴァリューズでは、同一人物のWEB行動データとアンケート聴取データを保有しているため、特定WEB行動を行った人物の、人となりや相性の良いメディアを明らかにすることができます。本セミナーでは、ターゲットユーザー分析ツール「story bank」のデータやプランニングへの利用イメージをご紹介いたします。
★このような方におすすめです★
・ストラテジックプランナー/メディアプランナーの方
・STP分析やペルソナ作成を行なっている方
・競合コンペで他社と差のつく提案をしたい方
・組織全体の提案力を底上げしたい方
【セミナー内容】
・マーケティング施策企画時に、WEB行動ログデータ×アンケートデータを活用すべき理由
・ターゲットユーザー分析ツール story bankの概要説明
・ターゲット選定/メディア選定における、WEB行動ログデータ×アンケートデータの活用方法
【講演者紹介】
■株式会社ヴァリューズ
データマーケティング局 アライアンスG アシスタントマネジャー
大櫛 貴久(おおぐし たかひさ)
【開催概要】

開催日時 | 2022年2月15日(火)14:00~14:40 |
開催方法 | Zoomウェビナーにてライブ配信いたします。詳細はお申し込み後、開催当日12時と開始1時間前にご連絡いたします。 |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
申込方法 | https://www.valuesccg.com/seminar/20220203-3960/ |
主催 | 株式会社ヴァリューズ |
備考 | ・ セミナー中の録画、録音はお控えください。 ・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。 ・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 ・競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。 ・講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。 |
◆「story bank」について
「story bank」は、消費者の検討背景や購入などのアクションを起こすきっかけを、実際のWeb行動データから分析・把握することができるサービスです。任意のURL接触、検索キーワード、流入ページのタイトルに含まれる文字列など、様々な条件を指定して、Web上のユーザーの特定アクションにおける前後の動きを可視化します。検討過程でどのような検索・サイト閲覧をおこなっているかを定量的に把握できるほか、設定したターゲットユーザーを1クリックで簡単にクラスタ分析し、検討過程でのニーズの束を発見することができます。複雑化するWeb上の消費者ニーズや変化を素早く捉え、マーケティングにおける顧客理解をサポートします。
story bank詳細: https://www.valuesccg.com/storybank/
◆株式会社ヴァリューズについて
株式会社ヴァリューズは、マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポートする、事業成長支援企業です。250万人規模の一般インターネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を活用したサービス提供のほか、経営課題のコンサルティングから、課題解決、販売促進の支援まで、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援しています。
所在地 : 東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂5F
代表者 : 代表取締役社長 辻本 秀幸
事業内容: 経営に関するコンサルティング及び成長支援事業
インターネット行動ログ分析事業 (ビッグデータ解析事業)
IT先端技術を駆使した”売れる仕組み”構築事業
設立 : 2009年9月30日
資本金 : 1億円
URL : https://www.valuesccg.com/
【本セミナーに関するお問い合わせ】
株式会社ヴァリューズ 中村
TEL :03-6277-6812
Email:seminar@valuesccg.com
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