鈴木みそ氏が描く、マンガでマーケティングを学ぶ新刊『黒鳥ひなのマーケティングファイル 01』発売
chocoZAP、ドンキ、丸亀製麺…成功企業のノウハウ大解剖
「さすが鈴木みそさん、最先端の企業トレンドを見事にマンガに落とし込んでいる!」
―――堀江貴文氏
【こんな人におすすめ】
・マーケティングについて学びたい人
・企業のマーケティングに関わる仕事をしている人
・最先端の企業トレンドをつかみたい人
・消費者がどう変わっているのか、トレンドをつかみたい人
【販売サイト】
Amazon.co.jp: https://www.amazon.co.jp/dp/4296204807
【目次】
(マンガオールカラー全208ページ)
第1話 ドン・キホーテはいかにして1兆円企業に成長したのか
第2話 「若者のテレビ離れ」は本当か? 変わるテレビCM
第3話 丸亀製麺はなぜ愛されるのか マーケティングの秘密
第4話 消費者調査で見えた「消齢化」とは? 消える年代の壁
第5話 なぜchocoZAPが大ヒット? テストマーケティングの秘密
第6話 ヒット予測ベスト30 5つの消費トレンドとは
第7話 LTVを高めるロイヤルティープログラム 2つの視点とは
第8話 生成AIで広告代理店が不要に? 変わる広告
第9話 リピートの鬼 老舗通販の売る力
【著者プロフィール】
鈴木みそ
1963年静岡県下田市出身。東京芸大油絵科除籍。ゲーム雑誌のライターからマンガ家にジョブチェンジしたのでゲームやコンピューター機器に強い。業界の裏側を描くマンガに定評がある。ストーリー、ルポ、中学理科の教科書の中の漫画など、幅広いジャンルで執筆。主な作品に「あんたっちゃぶる」「ナナのリテラシー」「銭」「「限界集落(ギリギリ)温泉」「マンガ化学式に強くなる」など。漫画家協会常任理事。
◇本リリースの内容に関するお問い合わせは日経クロストレンド編集まで(電話:03-6811-8916、問い合わせフォーム:https://support.nikkeibp.co.jp/app/ask_0301/p/218)取材のお申し込みは、日経BPのコーポレートサイトお問い合わせページ(https://www.nikkeibp.co.jp/faq/)からお願いいたします。
すべての画像