2025年 オリコン顧客満足度®調査 「インターネットバンキング」 2年連続 総合第1位 受賞のお知らせ

株式会社SBI新生銀行

株式会社SBI新生銀行(以下、当行)は、オリコン株式会社が発表した「2025年 オリコン顧客満足度®調査 『インターネットバンキング』(以下、本調査)」において、2年連続となる総合第1位を受賞しました。

本調査は、全国119社の金融機関が提供するインターネットバンキングサービスについて、実際のサービス利用者6,171人を対象に各評価項目に基づくアンケートを実施し、集計結果をランキング形式で発表するものです。

当行は2025年の本ランキングにおいて2016年の本調査開始以降、通算5度目(2016~2018年、2024年~2025年)となる総合第1位を受賞し、全7つの評価項目のうち、「サイトの使いやすさ」「手続き」「手数料」「サポート体制」で1位となりました。また、地域別では「関東」「近畿」で1位、商品別では「定期預金・積み立て」で1位となりました。

当行はお客さまにより良いサービスをご提供するため、預金金利の引き上げや、若年層およびシニア向けの新サービス開始など、さまざまな取り組みを続けてまいりました。今後もSBIグループが掲げる「顧客中心主義」のもと、お客さまに選ばれる銀行を目指し、より一層のサービス向上に努めてまいります。

▽調査概要

調査主体:株式会社oricon ME

調査方法:インターネット調査

サンプル数:6,171人

規定人数:100人以上

調査期間:2025/01/08~2025/01/27

調査対象:性別…指定なし、年齢…18~79歳、地域…全国、条件…銀行のインターネットバンキングサービスに1ヵ月1回以上ログインしている人

調査企業数:119社

定義:金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供するサービス)。なお、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も含む。ただし、ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは対象外とする

URL:https://life.oricon.co.jp/rank_netbank/banking/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
銀行・信用金庫・信用組合
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社SBI新生銀行

27フォロワー

RSS
URL
https://www.sbishinseibank.co.jp/
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都中央区日本橋室町2-4-3 日本橋室町野村ビル
電話番号
-
代表者名
川島 克哉
上場
未上場
資本金
5122億400万円
設立
-