2025年 オリコン顧客満足度®調査 「インターネットバンキング」 2年連続 総合第1位 受賞のお知らせ

株式会社SBI新生銀行(以下、当行)は、オリコン株式会社が発表した「2025年 オリコン顧客満足度®調査 『インターネットバンキング』(以下、本調査)」において、2年連続となる総合第1位を受賞しました。
本調査は、全国119社の金融機関が提供するインターネットバンキングサービスについて、実際のサービス利用者6,171人を対象に各評価項目に基づくアンケートを実施し、集計結果をランキング形式で発表するものです。
当行は2025年の本ランキングにおいて2016年の本調査開始以降、通算5度目(2016~2018年、2024年~2025年)となる総合第1位を受賞し、全7つの評価項目のうち、「サイトの使いやすさ」「手続き」「手数料」「サポート体制」で1位となりました。また、地域別では「関東」「近畿」で1位、商品別では「定期預金・積み立て」で1位となりました。
当行はお客さまにより良いサービスをご提供するため、預金金利の引き上げや、若年層およびシニア向けの新サービス開始など、さまざまな取り組みを続けてまいりました。今後もSBIグループが掲げる「顧客中心主義」のもと、お客さまに選ばれる銀行を目指し、より一層のサービス向上に努めてまいります。
▽調査概要
調査主体:株式会社oricon ME
調査方法:インターネット調査
サンプル数:6,171人
規定人数:100人以上
調査期間:2025/01/08~2025/01/27
調査対象:性別…指定なし、年齢…18~79歳、地域…全国、条件…銀行のインターネットバンキングサービスに1ヵ月1回以上ログインしている人
調査企業数:119社
定義:金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供するサービス)。なお、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も含む。ただし、ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは対象外とする
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