水曜日のカンパネラ 詩羽さんが90年代を本気で再現⁉新TVCM「どの90年代が好き?」篇 7月21日(金)より全国放映開始!
詩羽さんが4種の復刻ピザをイメージした“イケてる”90年代ファッションを披露「“刈上げ・オン眉・ツインテール”の私とは全然違う姿を楽しんでほしい!」
復刻ピザの販売にあたり、人気音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」の歌唱担当・詩羽さん、お笑い芸人のカズレーザーさん、人気キャラクターのムックさん出演の新TVCM「どの90年代が好き?」篇を2023年7月21日(金)より公開します。個性的なファッションで知られる詩羽さんが90年代ギャルになりきった意外な姿と、それぞれの商品になぞらえて忠実に再現した90年代ファッションにぜひご注目ください。
詩羽さんが90年代ギャルに変身⁉新TVCM「どの90年代が好き?」篇公開!
「復刻アイダホスペシャル」「復刻シシリア風ピザ」「復刻ダディーニ」「復刻バーベキューチキン」の4つの復刻ピザの販売にあたり、詩羽さんがそれぞれの商品をイメージした『アメカジスタイル』『ゼブラ柄ファッション』『デコラファッション』『パレオスタイル』の4つの90年代ファッションに身を包んだ本CM。
90年代のファッションを忠実に再現したこだわりのスタイリングと、「イケてる!」「バビる!」などの90年代を思い起こさせるセリフにご期待ください。
■新TVCM概要
TVCMタイトル:「どの90年代が好き?」篇 https://youtu.be/7kvEXNbsVOI
公開日 :2023年7月21日(金)
TVCM放映地域 :全国
出演 :詩羽(水曜日のカンパネラ)、カズレーザー、ムック
■新TVCMストーリーボード
「どの90年代が好き?」篇
詩羽さんが90年代ファッションを華麗に着こなし4変化!「必死にメイクやポーズを調べてきました」
4つの90年代ファッションにあわせてヘアメイクもすべて4変化していくCMということで、早朝からタイトなスケジュールの中での撮影となりました。今回『デコラファッション』『ゼブラ柄ファッション』など着こなしが難しい衣装もありましたが、詩羽さんは90年代当時のヘアメイクからポージングまで完璧に披露。「事前に必死にメイクやポーズを調べてきました」という言葉通り、詩羽さんのこだわりが隅々まで垣間見える仕上がりとなりました。周囲のスタッフからは「かわいい」「似合っている」との声が多く上がりました。
CMメイキング・インタビュー動画はこちらから
詩羽さんインタビュー
Q. ファッションにこだわりがある詩羽さんですが、90年代ファッションをテーマにした撮影はいかがでしたか?
A.4つのコーディネートを着用したのですが、どれも自分のイメージ通りにやりたいことをやらせてもらえて嬉しかったです。撮影セットには90年代のテレビやビデオテープだったり、自分の世代のものじゃないものがたくさんあって…最近90年代のものって今の若い子たちもすごく気になっていると思うので、そういうものに実際に触れながら撮影できて楽しかったです。
Q.実際に90年代ファッションを身にまとってみていかがでしたか?見どころも教えてください。
A.ここまで本気で再現できる機会ってなかなかないので、事前に必死にメイクやポーズを色々調べてきていたんですが、忠実に再現できてすごく楽しかったです。ファッションが好きな人にとっては勉強になると思うし、さらにそのファッションになぞらえたピザも楽しめる。見どころがたくさんあると思います!
Q.もし90年代にタイムスリップするとしたら何がしたいですか?
A.当時のファッションアイテムが今はすごく高くなっていたり、当時あったブランドが今はなくなってしまったりしているので、もし90年代に行けたら当時の安いアイテムをめちゃめちゃ買いだめして現代に戻ってきたいですね。特に90年代の厚底の靴が欲しいです!厚底好きとしては、今は手に入りにくい当時の厚底靴を集めたいです。
Q.CMで披露された4つのファッションの中では、どのコーディネートが一番お気に入りですか?
A. やっぱり、自分のイメージにすごく近い“デコラ”が一番お気に入りです。
普段の私は“刈上げ・オン眉・ツインテール”というキャラクターが強いと思うんですが、今回はウィッグを被ったり、肌をこげ茶にしたり、髪を下ろしたり、黒髪になったりと、普段の私とは全然違う姿を見てもらえる機会だったと思います。特にシンプルな感じのスタイリッシュなギャルコーデはあまりしないのですごく新鮮でしたね!
Q.CMの中で「パじゃない(=ハンパじゃない)バーベキュー」というフレーズもありましたが、詩羽さんが最近“パじゃない”と思ったことはありますか?
A.自分の体力が「パじゃないな」って思います。撮影やツアー、夏フェスなどで色んな所を飛び回っているんですけど、全然体調を崩さない。ご飯も食べられるし、すぐ寝られるし、常に元気な自分ってめちゃめちゃタフだなと思って。「自分ハンパじゃないな」って思いました。「美味しいご飯を食べること」が元気の秘訣、ですかね!
CM楽曲は90年代をイメージした水曜日カンパネラ オリジナルの復刻ミュージック!
CM楽曲は、ケンモチヒデフミさん制作、詩羽さん歌唱の、水曜日のカンパネラ・オリジナルCMソング。90年代に日本でも流行したウエストコースト・ヒップホップをモチーフとした“復刻”ミュージックとなっており、その仕上がりも本CMの見どころです。
ピザハット日本上陸50周年記念「エモうまい」4つの味が再デビュー!
世界最大級のピザチェーン「ピザハット」は、今年で日本上陸50周年を迎えます。
これを記念して2023年6月19日(月)に『ピザハット日本上陸50周年記念 復刻!90’s(ナインティーズ)』と称し、期間限定で「復刻アイダホスペシャル」「復刻シシリア風ピザ」「復刻ダディーニ」「復刻バーベキューチキン」と、4つの復刻ピザが1つになった「復刻レジェンド4」の販売を開始いたしました。
【商品概要】
・復刻アイダホスペシャル
(ダイスポテト/ベーコン/コーン/オニオン/ブラックペッパー/パセリ/特製トマトソース/特製マヨソース)
■商品価格(税込):Mサイズ 2,800円 / Lサイズ 4,080円
※デリバリー(30%OFF)で Mサイズ 1,960円 / Lサイズ 2,850円
※お持ち帰り(50%OFF)で Mサイズ 1,400円 / Lサイズ 2,040円
※デリバリーでご注文の場合、1件のお届けにつき配達料250円(税込)を別途頂きます。
・復刻シシリア風ピザ
(ナス/マッシュルーム/ガーリック/パセリ/特製ミートソース)
■商品価格(税込):Mサイズ 2,980円 / Lサイズ 4,380円
※デリバリー(30%OFF)で Mサイズ 2,080円 / Lサイズ 3,060円
※お持ち帰り(50%OFF)で Mサイズ 1,490円 / Lサイズ 2,190円
※デリバリーでご注文の場合、1件のお届けにつき配達料250円(税込)を別途頂きます。
・復刻ダディーニ
(スモークチキン/マッシュルーム/ピーマン/オニオン/ガーリック/バジルソース/特製トマトソース)
■商品価格(税込):Mサイズ 3,160円 / Lサイズ 4,680円
※デリバリー(30%OFF)で Mサイズ 2,210円 / Lサイズ 3,270円
※お持ち帰り(50%OFF)で Mサイズ 1,580円 / Lサイズ 2,340円
※デリバリーでご注文の場合、1件のお届けにつき配達料250円(税込)を別途頂きます。
・復刻バーベキューチキン
(バーベキューチキン/マッシュルーム/オニオン/特製トマトソース)
■商品価格(税込):Mサイズ 3,540円 / Lサイズ 5,200円
※デリバリー(30%OFF)で Mサイズ 2,460円 / Lサイズ 3,640円
※お持ち帰り(50%OFF)で Mサイズ 1,770円 / Lサイズ 2,600円
※デリバリーでご注文の場合、1件のお届けにつき配達料250円(税込)を別途頂きます。
・復刻レジェンド4
( 復刻アイダホスペシャル/復刻シシリア風ピザ/復刻ダディーニ/復刻バーベキューチキン)
■商品価格(税込):Mサイズ 3,380円 / Lサイズ 4,980円
※デリバリー(30%OFF)で Mサイズ 2,350円 / Lサイズ 3,480円
※お持ち帰り(50%OFF)で Mサイズ 1,690円 / Lサイズ 2,490円
※デリバリーでご注文の場合、1件のお届けにつき配達料250円(税込)を別途頂きます。
■販売期間:
2023年6月19日(月)〜10月22日(日)
■販売店舗:
一部店舗を除く全国のピザハット
数量限定。店舗により販売を終了させていただく場合があります。
■詳しくはこちらから
チェキで“イケてる”写真を撮れちゃう⁉プレゼントキャンペーン開催!
2023年7月21日(金)~7月30日(日)の間、ピザハット公式Twitterアカウントと公式Instagramアカウントにて抽選で25名様ずつ計50名様に【“チェキ” INSTAX mini 12(フィルム付き)】が当たるキャンペーンを開催いたします。
■キャンペーン実施アカウント/参加条件
・ピザハット公式Twitter
(@Pizza_Hut_Japan / https://twitter.com/Pizza_Hut_Japan)
→フォロー&キャンペーン投稿「リツイート」で参加
・ピザハット公式Instagram
(@pizza_Hut_Japan / https://www.instagram.com/pizza_hut_japan)
→フォロー&キャンペーン投稿「いいね」で参加
■キャンペーン期間:
2023年7月21日(金)~7月30日(日)23:59
■プレゼント景品:
“チェキ” INSTAX mini 12(フィルム付き)
■当選者人数:
50名様(Twitter25名様/Instagram25名様)
プロフィール
水曜日のカンパネラ(詩羽)
2013 年からコムアイを主演歌唱とするユニットとして始動。 メンバーはコムアイ(主演)、ケンモチヒデフミ(音楽)、Dir.F(その他)の 3人だが、表に出るのは主演のコムアイのみとなっていた。2021年9月6日、コムアイが脱退、二代目として主演/歌唱担当に詩羽(うたは)が加入となり新体制での活動をスタートさせる。
2022年2月にリリースした「エジソン」のMVが解禁後、SNSを中心に話題となり再生回数は5000万回を超え、ストリーミングの累積再生回数は1億回を突破。4月26日には2nd EP「RABBIT STAR ★」をリリースし、そして7月5日にはコカ・コーラCoke STUDIOキャンペーンソング「マーメイド」をデジタルリリース。
カズレーザー (メイプル超合金)
1984年生まれ。 埼玉県出身。 同志社大学商学部卒。
2012年、 お笑いコンビ「メイプル超合金」を結成し、15年にはM-1グランプリ2015決勝進出。NTV「カズレーザーと学ぶ。」、CX「めざまし8」、EX 「家事ヤロウ!!!」、など多数番組出演中。
ムック
食べることが大好き、心やさしい雪男の子ども、ムック5歳。
1973年放送開始の「ひらけ!ポンキッキ」で登場し、2023年4月2日で50周年を迎えた。毎週土曜あさ6時30分からBSフジで放送中の子ども番組「ガチャムク」、そしてYouTube「ガチャピンちゃんねる【公式】」にて動画クリエイターとしても活躍中。チャンネル登録者数は55.5万人を超え、ムックがピアノで演奏する「Lemon弾いてみた」は総再生回数3000万回を超え、Twitterでも世界中に情報を発信。ピアノ演奏や食いしん坊でCMやテレビ番組と多方面で活躍している。
ピザハットは今年で日本上陸50周年
2023年、おかげさまでピザハットは日本上陸50周年を迎えます。
日本に初出店したのは1973年9月。一号店はピザハット茗荷谷店(東京都)でした。当時はレストラン形式の店でしたが、1991年10月からデリバリーを始め、ほぼ今のビジネスモデルとなりました。
1995年には、100店舗を達成。その後1997年に200店舗、2001年に300店舗、2018年に400店舗、2022年には500店舗とデリバリーを始めてから約30年で大きな成長を遂げてきました。
現在ピザハットは、“いつだって想像以上。 ”というブランドスローガンのもと、いつだっておいしいこと、おトクなことで想像以上の価値を届けることを目指しています。
50周年の本年は、例年にも増してお客様がワクワクできる「想像以上」の取り組みをお届けし、“ピザのチカラ”で皆さんが集まった特別な時間に、おいしさを分け合うことの幸せに貢献していきます。ぜひ今後にご期待ください。
ピザハットとは
ピザハットは1958年、アメリカ・カンザス州のウィチタでダンとフランクのカーニー兄弟が創業、今年で65周年を迎える。現在は世界100か国以上に19,000店舗を有する世界最大級のピザチェーン。日本では1973年に第一号店がオープンして以来、現在はデリバリーを中心に全国で530店舗以上(2023年7月現在)を展開中。
会社名:日本ピザハット株式会社
所在地:本社〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 横浜アイマークプレイス
創業 :1991年8月
代表者:代表取締役社長 中村 昭一
店舗数:全国530店舗以上(2023年7月現在)
企業WEBサイト:
https://corp.pizzahut.jp/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=90s_pizza
LINE公式アカウント: https://lin.ee/IVYJoAW
公式twitter: https://twitter.com/Pizza_Hut_Japan
公式Instagram: https://www.instagram.com/pizza_hut_japan/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@pizza_hut_japan
公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/user/PizzaHutWeb/videos
<ピザのちから>
ピザを食べるシーンには、いつも誰かと誰かの笑顔がある。みんなが集まった特別な時間に、おいしさを分け合うことの幸せ。そうしたシーンを彩ることこそ「ピザのチカラである」と信じています。ピザにまつわる様々なエピソードをご紹介中。
WEBサイト:
https://media.pizzahut.jp/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=90s_pizza
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像