【飲食業界必見!】飲食業界のMEO対策は順位ではない?独自調査から導き出すGoogleビジネスプロフィールの運用方法レポート
32,000店舗の国内Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)データを保有し、2,500店舗のMEO対策実績を持つ株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役 武藤 尭行)が、独自アンケート調査から考察する飲食店のMEO運用レポートをまとめました。
- 調査資料作成の背景
飲食店のマーケティングチャネルの1つとして注目を浴びているGoogleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)。Googleビジネスプロフィールの活用が必要不可欠になる中、汎用的な対策では効果が感じられないと考える飲食店事業主様も多く存在します。
これまでに32,000店舗以上のGoogleビジネスプロフィールデータ、2,500店舗のMEO支援を行う中、当社では業種・エリア毎に有効となる対策内容は異なると考えています。
今回は、独自アンケート調査を行い、飲食店が抱える課題や飲食店利用顧客の生の声から飲食店事業主様が行うべきGoogleビジネスプロフィール運用方法についてまとめています。
本調査資料をご覧いただくことにより、調査結果を通して飲食業界の消費者がどのように店舗を選んでいるのかという点を理解することができ、その結果から飲食業界に有効なGoogleビジネスプロフィール運用について理解を深めて頂くことが可能です。
▼飲食店ユーザーに絞った調査データを開示
▼具体的な対策方法を図で提示
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- 本調査資料の目次
2. 調査項目の結果
3. 調査結果から導き出す運用方針
- このような方におすすめです
・飲食業界の集客担当様
・飲食業界の店舗様ないし企業様でGoogleビジネスプロフィール運用を強化したいと考えている方
- MEOチェキについて
SMB向けMEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/
エンタープライズ向けMEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/
- 株式会社トライハッチについて(https://tryhatch.co.jp)
- 採用情報
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