データ分析からCXを改善する方法を解説!「グローバルビューティー&ファッションAIフォーラム in Tokyo 2024」にSprocketが登壇
顧客行動データから「なぜ?」がわかる。分析から始める顧客体験の創り方
CX改善プラットフォームを提供する株式会社Sprocket(本社:東京都品川区、代表取締役:深田 浩嗣)は、2024年9月27日に開催されるパーフェクト株式会社主催のイベント「グローバルビューティー&ファッションAIフォーラム in Tokyo 2024」に登壇いたします。
講演内容
ECサイト運営事業者の皆様は、競合との差別化、自社商品の認知拡大、新規集客に日々奮闘されています。しかし、新規顧客獲得のコストと期間が増大し、集客はますます困難になっています。
このような状況下で注目を集めているのが「顧客体験(CX)」戦略です。本講演では、顧客の行動データから以下の2つの「なぜ?」を解明する方法と、それらを踏まえた理想的な顧客体験の創り方をご紹介いたします。
1. なぜ顧客は離脱してしまったのか?
2. なぜ商品を購入・リピートしてくださったのか?
参加のお申し込みはこちらから▼
https://www.perfectcorp.com/ja/business/global-beauty-tech-forum/jpn
セッションタイトル
成果が出るユーザージャーニーとは?UIUXの最適解を探る
登壇者
・株式会社Sprocket マーケティング本部 本部長 曾我 博規
・株式会社エキップ D2C推進部長 兼 コーポレート戦略本部システム部長 鳥橋 葉子 氏
・パーフェクト株式会社 代表取締役社長 磯崎 順信 氏
Sprocketのセッションの日時
9月27日(金)14:10~
イベント概要
イベント名 |
2024 グローバルビューティー&ファッションAIフォーラム in Tokyo |
日時 |
2024年9月27日(金)13:00~17:30 |
場所 |
KANDA SQUARE3階 スクエアルーム(東京都 千代田区神田錦町二丁目 2番地1) |
参加費 |
無料 |
主催 |
パーフェクト株式会社 |
イベント詳細 |
https://www.perfectcorp.com/ja/business/global-beauty-tech-forum/jpn |
株式会社Sprocket
株式会社Sprocketは、「テクノロジーで、人と企業が高め合う関係を作る」をミッションに、Webサイトやアプリにおける成果創出コミットメントサービスを提供しています。
名 称:株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立:2014年4月
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田7-24-4 K.U.ビル6階
事業内容:CX改善プラットフォーム「Sprocket」の開発・運用とコンサルティングによる成果創出コミットメントサービスの提供
代表者:深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
■ CX改善プラットフォーム「Sprocket」について
Sprocketは、Webサイト・アプリの課題発見から施策実施、改善まで一連のPDCAサイクルを回すことでOne to Oneコミュニケーションを実現するCX改善プラットフォームです。
Sprocketでは、顧客がWebサイトで取った行動を「行動データ」としてリアルタイムに収集しています。行動データを分析・活用することで顧客心理を解明し、顧客にとって理想的な体験を提供することが可能です。
https://www.sprocket.bz/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像