ウェルビーイング経営支援のラフール、『上司・部下の本音!人事が知りたいエンゲージメントを育てるコミュニケーション』をテーマにAJS社と共催セミナーを開催!

株式会社ラフール

「個人が変われば、 組織が変わる」組織改善サーベイ『ラフールサーベイ』を提供するウェルビーイング経営支援の株式会社ラフール(本社:東京都中央区、代表取締役社⻑:結木啓太、代表取締役副社長:小梨明人、以下「ラフール」)は、AJS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山本修司、以下「AJS」)と『上司・部下の本音!人事が知りたいエンゲージメントを育てるコミュニケーション』をテーマとした共催セミナーを2022年7月5日(火) に開催します。


昨今、定着率の向上や若手社員の教育が課題視されていることから、ますます「エンゲージメント」への注目度が高まっています。従業員のエンゲージメントを上げるためにはどうすればいいのか。経営者や人事ご担当者さまは、日々課題に感じられているかと思います。

様々な要因によりエンゲージメントは形成されますが、エンゲージメントを語る上で欠かすことができないのが「上司と部下の関係」です。

働く人にとって上司の存在はとても大きく、活躍や定着率にも深く関係します。しかし、世代間ギャップや、働き方や働く人の多様化で、上司にもとめられるマネジメント力も高まっており、課題となるのがコミュニケーションの問題です。

部下はどのようなことを考えており、上司はどのようなコミュニケーションを取ればいいのか。お互いにエンゲージメントを高めあえる関係とは。

本セミナーでは、部下と上司のそれぞれの立場がコミュニケーション面で求めること、そして、人事の方にしてほしいアプローチ事例を交えながらパネルディスカッション形式でお伝えします。


▼ セミナーの詳細を見る・申込みをする
https://survey.lafool.jp/seminar/co-sponsored-ajs/


■ このような方にオススメです
・上司・部下間のコミュニケーション課題を感じている
・人事として、組織のマネジメント課題を感じている
・若手層の定着率を向上させたいと思っている


■ 概要
日時:7月5日(火)12:00~13:00
対象:経営者、人事、総務ご担当者さま
会場:オンラインでのセミナーとなります
お手元にPCのある環境であればどこでも可能です。
参加費:無料


■ 登壇者
AJS株式会社 マーケティング企画室
長谷部 明世 氏

新卒で某大手百貨店ハウスエージェンシーに入社。営業として様々なプロモーションの企画・制作に携わる傍ら、桑沢デザイン研究所(夜間部)にて広告やデザインを学び卒業。縁あって2020年よりAJS株式会社に入社。クリエイティブ視点を活かしながら日々の業務に奮闘中。一児の母。

株式会社ラフール
事業管理/プロモーショングループMGR
組織コンサルタント 眞木 麻美 氏

新卒で広告代理店経験後、2012年にリクルートグループの人材領域カンパニーに入社。営業、キャリアアドバイザーの他、業務企画や新規事業開発など幅広く経験。特に社内における業績悪化時の業務設計や従業員ケアなどで多くの部署を経験。2019年10月に株式会社ラフールにジョイン。インサイドセールスチームの立ち上げに従事。現在は事業管理/プロモーショングループのマネージャーに従事しながら、各社の組織改善のアドバイザーとして活動。


▼ セミナーの詳細を見る・申込みをする
https://survey.lafool.jp/seminar/co-sponsored-ajs/

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。



■ ラフールについて
・社名:株式会社ラフール
・本社所在地:〒103-0025 東京都中央区⽇本橋茅場町2-9-5 ⽇進ビル7階
・設⽴:2011年11⽉30⽇
・代表者:代表取締役社⻑ 結木啓太
 代表取締役副社長 小梨明人
・事業内容:メンタルデータテック®︎事業(ラフールサーベイの運営・開発)スリープテック事業、保育園事業
・URL:http://www.lafool.co.jp

■ ラフールサーベイとは

ラフールサーベイはメンタルデータテック®︎(メンタルヘルス×テクノロジー)を活用し、組織の課題、非財務情報(ESGへの取り組み)を可視化・改善、個人のセルフケア・行動変容を促進する、人的資本/ウェルビーイング経営支援クラウドツールです。定期的に従業員にサーベイを実施し、分析、課題特定、改善立案、対策までをワンストップで行い、生産性向上と離職防止につなげられます。

【特徴】

① 累計導入企業1,110社、135,000アカウント、2,600万のメンタルデータベースを活用した多角的な調査項目、分析精度、直感的でわかりやすいUI・UX
② 組織課題解決のための対策アドバイス自動表示、100以上の豊富な対策支援サービス
③ 従業員回答結果に対するアドバイスや100以上のセルフケア記事/動画コンテンツを利用できる従業員向けマイページ

ラフールサーベイで集積される、メンタル、フィジカル、エンゲージメント、人間関係、組織関係、仕事内容、社内外ハラスメント、離職リスク、高ストレス者、ESG施策チェックをはじめとした総合的な人材メンタルデータにより、組織の詳細な課題・非財務情報(ESGへの取り組み)を可視化し、改善。また、個人のセルフケアに繋げるための行動変容を促し、人的資本/ウェルビーイング経営を実現します。

・URL:https://survey.lafool.jp/ 
・アプリ版対応端末:iPhone/Android
・対応言語:日本語・英語・中国語(簡体字)・ベトナム語・タイ語
・サービス地域:日本
・サービス開始日:2019年2月(Web版)、2019年6月(アプリ版)
・価格:ダウンロード無料
・開発・運営:株式会社ラフール
・App Store:https://apps.apple.com/jp/app/lafool/id1342462230
・Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.lafool.lafoolapp

 

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会社概要

株式会社ラフール

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URL
http://www.lafool.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町2-9-5 日進ビル 7F
電話番号
03-5643-3707
代表者名
結木啓太
上場
未上場
資本金
12億4150万円
設立
2011年11月