2015年4月から生活クラブの注文システムが便利に。ブランドイメージも一新

生活クラブ生協連合会

2015年4月から、生活クラブ生協の「2週間に一度」だった注文システムが「毎週注文」となり、より便利に。
また、ブランドイメージも一新。スローガンを「サステイナブルなひと、生活クラブ」に変え、生活クラブの一人ひとりがサステイナブル(持続可能)な社会をつくる生き方を選択することを宣言します。
「2週間に一度」だった注文が「毎週注文」に

2015年4月1回配達分から、これまで首都圏を中心としたエリアで「2週間に一度」だった注文が「毎週注文」となり、より便利になりました。(店舗・北海道を除く)
注文忘れを防ぐための「お気に入り登録」や、電話注文センターも開設。5月からは、予約しておけば定期的に登録した品物が届く予約登録制度「よやくらぶ」も開始します。
注文カタログも、これまでの「LIVELY」から、生活クラブのカタログであることが「ひとめ」で分かり、かつ、カテゴリー別のカタログの内容がイメージしやすい「生活クラブ―食べるカタログ―」などにリニューアルしました。

新スローガン「サステイナブルなひと、生活クラブ」

「世界と家庭をごきげんに。」から、「サステイナブルなひと、生活クラブ」にスローガンを変え、生活クラブの一人ひとりがサステイナブル(持続可能)な社会をつくる生き方を選択することを宣言します。
ブランドイメージを一新し、シンプルで親しみやすい「生活クラブ」の新しいロゴタイプとあわせて、ホームページもリニューアルしました。

 


ブランド・ステイトメント「生活宣言」
「食」「エネルギー」「ケア」を自給/循環させ、チカラをあわせて「サステイナブル(持続可能)」な世界をめざすことが、生活クラブ運動の最も重要な目標であることを表現します。

生活宣言
生活することは、消費することです。
“なにを”“どのように”消費するか、という選択は、
そのまま、「どんな未来にしたいか」
「次の世代へ何を手渡したいか」へとつながっていきます。
私たちは、自然と共生し、食べもの(Food)、エネルギー(Energy)、
ケア(Care)をできる限り自給・循環させる
「サステイナブル(持続可能)な生き方」を選びます。
いまを生きるいのちと次世代のいのちを、
おなじように大切に考えて、すべての活動を行います。

 

新たな生活クラブ行動原則「10のThink&Act」
これまでの「安全・健康・環境」生活クラブ原則をもとに作成した、生活クラブに関わるすべての個人に関する行動原則です。
10のThink&Act
1:食の安全にこだわります。
2:健康的な食べ方を大切にします。
3:国内自給力アップをめざします。
4:遺伝子組み換え作物を認めません。
5:有害物質ゼロをめざします。
6:自然資源を大切に使います。
7:ごみの削減に取り組みます。
8:原発のない社会をめざします。
9:おたがいにたすけあう社会をめざします。
10:自分たちで決めて、自分たちで実行します。

今後、消費材(生活クラブで扱う品物)の包材や車両デザインの変更、イベントの開催やノベルティグッズなど、新しいブランドイメージで生活クラブをアピールしていきます。

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ビジネスカテゴリ
食品・お菓子中食・宅配
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会社概要

URL
https://seikatsuclub.coop/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿6丁目ビル 5階(代表・総務部)
電話番号
03-5285-1771
代表者名
村上 彰一
上場
未上場
資本金
38億3560万円
設立
1990年02月