【植物由来食品を展開する「2foods」】罪悪感なし?! ゼロカフェイン・ゼロカロリー・ゼロシュガーの3つのゼロに進化したエナジードリンク「2Energy」が“新ゼロ系エナジー”としてリニューアル
リニューアル記念「新時代を頑張る人に #新ゼロ系エナジー プレゼント」キャンペーンを10月15日(火)より開始
植物由来食品を展開する「2foods(トゥーフーズ)」を手掛ける、株式会社TWO(本社:東京都渋谷区/代表取締役CEO:東 義和/以下「TWO」)は、ゼロカフェイン※1・ゼロカロリー※2・ゼロシュガー※3の3つのゼロを実現したエナジードリンク「2Energy(トゥーエナジー)」を“新ゼロ系エナジー”※4としてリニューアルいたします。リニューアルを記念し、2foods公式Xにて、2024年10月15日(火)より「新時代を頑張る人に #新ゼロ系エナジー プレゼント」キャンペーンを実施いたします。
※ 動物性原材料は配合しておりません。同一製造ラインにて、動物性原材料を使用しております。
※ お子様、妊婦、授乳期の方は飲用をお控えください。
※1 カフェインは0.001g/100ml 未満をゼロカフェインとしています。
※2 100mlあたりのエネルギー5kcal未満をゼロカロリーとしています。
※3 100mlあたり糖類0.5g未満をゼロシュガーとしています。
※4 新ゼロ系エナジーとは、ゼロカフェイン・ゼロカロリー・ゼロシュガーのエナジードリンクのことを表しています。
“新ゼロ系エナジー”「2Energy」とは
「2Energy」は、ゼロカフェイン・ゼロカロリー・ゼロシュガーの3つのゼロに進化した、新時代のエナジードリンクです。
カフェインの代替素材として注目されているマンゴー葉乾燥エキス「Zynamite®︎(ザイナマイト)」※5 を配合し、 “ゼロ系”と呼ばれるゼロカロリーやゼロシュガーの特徴に加えて、ゼロカフェインも実現。そして今回、“新ゼロ系エナジー”としてリニューアルいたしました。
しゅわっとして爽快感があり、パンチの効いた味わいで、後味はフルーティー。今までゼロカロリー・ゼロシュガーでは物足りないと感じていた方も、しっかりと満足感を感じていただけるような飲み心地です。
また、今回リニューアルしたパッケージでは、ホワイトの缶にレインボーカラーの「2」が映え、より洗練されシンプルでありながら気分が上がるデザインにアップデートしています。
新たな「2Energy」を通じて、「チャレンジをする毎日の中でも、ココロやカラダにポジティブな選択をしたい」というニーズに応え、頑張り方の変わったこの新時代をサポートしてまいります。
※5 Zynamite®︎はNektium Pharma, S.L.社の登録商標です。
新時代の訪れとともに、エナジードリンクもアップデート
世界各地の気候変動や人口増加における食料危機など、地球規模での社会や環境課題への意識が高まる中、サステナブルな食の選択肢の一つとして植物由来食品に注目が集まっています。
2foodsは植物由来食品を展開するブランドとして、これまで様々な商品を開発する中で、2023年9月にエナジードリンク「2Energy」を発売いたしました。一般的に植物由来食品は代替肉や代替卵のようなカテゴリが想起されますが、植物由来食品がさらに身近になってほしいという思いを込めて、エナジードリンクのような、より馴染みがあり手に取りやすいカテゴリでの商品展開も行っています。
コロナ禍を経て、働き方やワークライフバランスの見直しで、頑張り方は大きく変化しつつあります。例えば、かつてのような「寝ないで頑張る」といった頑張り方から、「しっかり寝ることでパフォーマンスが発揮できる」というような、ココロもカラダも大切にしながら自分らしく取り組むといった頑張り方にシフトしてきました。
健康志向の高まりやニーズの多様化により、デカフェやカフェインフリー飲料への関心が高まっており、デカフェ飲料の市場は拡大傾向で推移する見込みといわれています※6。エナジードリンクは、頑張るタイミングのお供として飲まれることが多くありますが、一方で健康不安を感じるという声も聞かれ、アンケート調査※7 では「体に良くないと思いながらも飲んでいる」人は約60%にも上ります※8。また、エナジードリンクに対する体への不安として、約80%が「カフェインの摂りすぎ」と答えている結果も出ています※9。
コロナ禍が明け、頑張り方が変わった今だからこそ、エナジードリンクも進化する必要があります。そこでこの度、「2Energy」はパッケージも新たに、“新ゼロ系エナジー”として生まれ変わります。
※6(出典)日本能率協会総合研究所 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000035568.html
※7調査詳細/調査名:エナジードリンクに関するアンケート調査 調査概要:全国在住の18~49歳の男女1,100名に対し「エナジードリンク」に関するイメージや飲用理由などを調査。調査期間:2023年8月7日(月)~8月10日(木) 調査方法:インターネット調査 調査主体:2foods(株式会社TWO) 調査機関:アイブリッジ株式会社
※8 ※7の調査項目「エナジードリンクを飲むことによる身体への影響について、あなたの考えに一番近いものを選択してください」への回答結果
※9 ※7の調査項目「(エナジードリンクを飲み過ぎてしまうことについて、身体への不安を感じたことはありますか?に「はい」と答えた方)エナジードリンクに対する身体への不安として当てはまるものを教えてください」への回答結果
リニューアル記念「新時代を頑張る人に #新ゼロ系エナジー プレゼント」キャンペーン
この度、進化した“新ゼロ系エナジー”を多くの方に知っていただくために、2foods公式Xにて「新時代を頑張る人に #新ゼロ系エナジー プレゼント」キャンペーンを実施いたします。キャンペーンのイラストにはイラストレーターのこまやま明さんを起用し、キャンペーン名にもある「新時代を頑張る」ことをカラフルに体現していただきました。ぜひこの機会に、「2Energy」をお楽しみください。
<新時代を頑張る人に #新ゼロ系エナジー プレゼント>キャンペーン
■応募方法: ①Xで2foods公式アカウント(@2foods.official)をフォロー ②投稿をリポストして応募 ※「年内にやりたいこと」を書いて引用ポストすると当選確率アップ ■当選商品:2Energy 12本セット ■当選者数:200名様 ■応募期間:2024年10月15日(火)~11月5日(火)23時59分 |
商品情報
■商品名:2Energy(トゥーエナジー)
■販売先:
・2foods 公式オンラインショップ(https://ec.2foods.jp/)
・2foods 都内 2店舗(渋谷ロフト店 / 銀座ロフト店)
・関東、近畿地方のスーパーマーケット、九州地方のドラッグストア 等
・Amazon、楽天
■内容量:250ml
■保存方法:常温
■賞味期間:730日
■販売価格 ※商品はすべて税込です
・2foods店頭販売:248円
・2foods公式オンラインショップ6本セット:1,490円/12本セット:2,981円/30本セット:7,452円(送料別)
・スーパーマーケット、ドラッグストア、EC等:オープン価格
2foodsについて
2foodsは、次世代のフードカルチャーを創る日本発の植物由来食品を展開するブランドです。“欲しいものは、いつも 2 つある。”というブランド精神を持ち、五感を刺激するようなココロ踊る植物由来食品を生み出しています。 豊かさをもたらすおいしさはもちろんのこと、人々の健康やエシカルな社会を実現するという究極の「食」を目指し、新たなカルチャーを発信していきます。
・ブランドサイト:https://2foods.jp
<オフィシャルアカウント>
ブランドサイト https://2foods.jp
Instagram:@2foods.official/@2foods_lifestyle
X(旧 Twitter):@2foods_official
TikTok:@2foods_official
<店舗>
渋谷ロフト店 / 銀座ロフト店
※全2店舗(2024年10月15日時点)
株式会社TWOについて
植物由来食品を展開する「2foods」を手掛ける、未来の食を追求するフードカンパニー。“欲しいものは、いつも2つある。”を掲げ、あらゆる食の価値をアップデートし、地球・人々のウェルビーイングを実現していきます。
■会社概要
社名 : 株式会社TWO(トゥー) / TWO Inc.
代表取締役CEO : 東 義和
所在地 : 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-13-7 恵比寿イーストビル6階
事業内容 : ウェルビーイング事業の企画・製造・販売 等
コーポレートサイト: https://two2.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像