【若年層リサーチ】テスティー、10〜20代の男女3,902名を対象に「脱毛」に関する調査を実施
〜脱毛未経験者の10代男女の8割、20代男女の6割が脱毛に意欲的だと回答。脱毛経験者のサービス認知のきっかけは「ネット広告(スマホ)」が最多〜
■「脱毛」に関する調査:https://lab.testee.co/removal_2020
<TOPICS>
■脱毛経験率は20代女性が最も多く58.0%、脱毛未経験者も男女ともに関心が高いことが判明
■認知のきっかけはスマホの「ネット広告」、脱毛箇所の第1位は10代、20代共に「脇」と回答
<調査結果概要>
■脱毛経験率は20代女性が最も多く58.0%、脱毛未経験者も男女ともに関心が高いことが判明
10〜20代の男女3,902名を対象に脱毛した経験があるかどうかを聞いたところ、「脱毛をしたことがある」と回答した人は10代男性が19.0%、10代女性が25.5%、20代男性が25.0%、20代女性が58.0%と男性より女性の経験率が高く、特に20代女性の脱毛経験率が最も高いことが分かりました。
また、「脱毛をしたことがない」と回答した人を対象に脱毛への意欲を尋ねたところ、10代は82.7%、20代は59.3%と20代よりも10代の脱毛意欲が高く、特に10代女性は脱毛に意欲的だと回答した人が9割以上となりました。
さらに、脱毛未経験かつ意欲的だと回答した人を対象に、脱毛を行わない理由を尋ねたところ、10代では金銭面の問題や「未成年だから」「親に許してもらえない」などの年齢的な理由が挙がりました。20代では時間がかかることへの懸念が多く、他にも安全面への心配や「なんとなく怖い」と漠然とした不安がある様子が見られました。
■認知のきっかけはスマホの「ネット広告」、脱毛箇所の第1位は10代、20代共に「脇」と回答
続いて、脱毛経験者を対象に脱毛サロン・クリニックを知ったきっかけを聞いたところ、いずれの性年代においても「ネット広告(スマホ)」と回答した人が約5割という結果になりました。男性は「ネット広告(スマホ以外)」が第2位、女性は「友人・知人の紹介」が第2位となり男女で認知契機に違いがあることが分かります。
脱毛経験者に脱毛を行った部位を聞いてみたところ、どの年代でも第1位は「脇」となり4割を超えましたが、10代の第2位は「腕・手」、20代の第2位は「顔」と第1位以下の脱毛したことのある部位には違いがあることが分かりました。
本調査結果の詳細は、「TesTee Lab」にて公開しています。ぜひ、ご覧ください。
■「脱毛」に関する調査:https://lab.testee.co/removal_2020
また、調査記事のホワイトペーパーを無料でダウンロードしていただけるようになりました。画像や集計データを入手いただけますので、営業用資料やIR資料、プレスリリース等にぜひ、ご活用ください。
【会社概要】
テスティーは、運営するスマートフォンアンケートアプリにて豊富なスマホユーザーを抱えている点ならびに、チャットツールを活用したスマートフォンに最適化したアンケート調査を実施できる点を強みにリサーチ事業を展開しています。テスティーでは、年々拡大するネットリサーチ市場において掲げられている「若年層不足」や「スマートフォン対応への遅れ」といった業界課題の解決に向けて、自社の強みを活かしたネットリサーチ市場のさらなる拡大に挑戦してまいります。
■会社名 :株式会社テスティー
■所在地 :東京都中央区日本橋兜町22-6 東京セントラルプレイスビル5F
■設立 :2014年5月
■代表者 :代表取締役 横江優希
■事業内容:スマートフォンアンケートアプリ「Powl(ポール)」の開発・運営
チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・提供
テスティーリサーチの運営 若年層調査:https://www.testee.co/research/
アプリ調査:https://www.testee.co/app-research/
※TesTeeは株式会社テスティーの登録商標です。
※その他すべての商標は各々の所有者の商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリマーケティング・リサーチ
- ダウンロード