テスティー、Tポイントが貯まる「Tチャット」にてチャットボットを構築し、CRMプラットフォームの連携を開始

~アンケート回答でTポイントが貯まる!Tチャット会員の「すきま時間」を有効活用〜

チャットボットを活用した広告・ネットリサーチ事業を展開する株式会社テスティー(本社:東京都中央区、代表取締役:横江優希、以下テスティー)は、CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦)の提供するチャット形式でアンケートに答えてTポイントが貯まる「Tチャット」(https://tchat.tsite.jp)にてチャットボットを構築し、CRMプラットフォームの連携を開始いたしました。

■「Tチャット」におけるCRMプラットフォーム導入背景
T会員のみなさまへの体験価値向上を図り、Tポイントの流通の活性化を目的として、テスティーが運営するアンケートアプリと同等のモデルを『Tチャット』として構築、サービス運用および営業サポートを実施いたしました。

CRMプラットフォーム導入により期待できる効果
「Tチャット」は、Tポイントをご利用のお客さまに向けて、チャット形式でアンケートに答えてTポイントを貯めていただけるサービスとなります。アンケートでTポイントが貯まることによってTチャット利用ユーザーはすきま時間を使ってTポイントを貯めることができます。

1回90秒ほどで簡単に回答が可能なチャット形式のアンケートを実施することで、ユーザーとの接点強化によるTポイント流通の活性化と、新たな顧客価値の創造を目指してまいります。

運営ご担当者さまのコメント>
■提供会社   :CCCマーケティング株式会社
■担当者コメント:CCCとTesTee社の強みを生かすことで、新たなTポイントサービスを創出することが出来ました。T会員への価値提供として、サービスをスケールさせていきます。

Tチャットスタート記念キャンペーンに関するリリース
https://www.cccmkhd.co.jp/news/2020/20200707_000326.html

Tチャットサービス概要】
■サービス名:Tチャット
■URL:https://tchat.tsite.jp
■利用方法:Tカード番号が登録されているYahoo! JAPAN IDでログイン後、「Tチャット」へアクセスし、チャット形式のアンケートにご回答いただくと、Tポイントを貯めることができます。
■ポイント付与レート:スタンプ3つ(1~3回答分)につき1ポイント

株式会社テスティー:会社概要】
 テスティーは、運営するアンケートアプリにて豊富なスマホユーザーを抱えている点ならびに、チャットツールを活用したスマートフォンに最適化したアンケート調査を実施できる点を強みにリサーチ事業を展開しています。テスティーでは、年々拡大するネットリサーチ市場において掲げられている「若年層不足」や「スマートフォン対応への遅れ」といった業界課題の解決に向けて、自社の強みを活かしたネットリサーチ市場のさらなる拡大に挑戦してまいります。

■会社名 :株式会社テスティー
■所在地 :東京都中央区日本橋兜町22-6東京セントラルプレイスビル5F
■設立  :2014年5月
■代表者 :代表取締役 横江優希
■事業内容:
スマートフォンアンケートアプリ「Powl(ポール)」の開発・運営
チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・提供
チャット型運用広告「WeeQuiz(ウィークイズ)」の開発・運営:https://weequiz.testee.co/
若年層・アプリリサーチ「テスティーリサーチ」の運営:https://www.testee.co/research/

※TesTeeは株式会社テスティーの登録商標です。
※その他すべての商標は各々の所有者の商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社テスティー >
  3. テスティー、Tポイントが貯まる「Tチャット」にてチャットボットを構築し、CRMプラットフォームの連携を開始